• 締切済み

良し悪しが分からない

第一印象はよほどでないと覆らないと思うんですが、婚活で会う人は皆、興味ない人ばかり。 相手は興味持ってくれてもこちらは興味湧かない。 話してもまったく相手に興味もてず、それ以前に相手の容姿がまったく好みでない人ばかり。 たまたま会った人がそうだっただけか分かりませんが、容姿も話しても興味ない人に根気よく会い、 合いそうな部分さがすべきですか。 自身、今までダイエットと無縁の人生なので第一印象が肥満体型は願い下げ。 肥満体型=自己管理できてない=3大成人病罹患率大=肥満でいいことは何もないので。 (肥満の方にはすいませんが) そんなに厳しい条件つけなくても、話して、この人良さそう、もう少し知りたいと思える人がいないです。相手に興味持てないと恋愛、結婚に発展しませんよね?幼馴染みでない限り。 遠回りしてて実は灯台もと暗しなのか分からないけど、妥協以前に興味持てる人がいなくてはどうにもなりません。 とある婚活イベに参加したら全体のカップル成立率3%でした。 それだけ皆、いいと思える人がいなかったってことで。 探さなければいないし探してもいないし、どうなってるんですか 生涯の相手探すのに誰でもいいってわけにいかないし、物みたいに交換できないし返品(離婚)は世間見ると泥沼多いし。 ニュースでは30年後、生涯独身者増えると。 このまま一人のまま最期には孤独死なんてことも頭よぎります。 シェアハウスなんて一時的流行でいつまでも住む人いるわけない。(過去にシェアハウス流行る前、似た形式に住んだけど人は流動的) 先を考えると嫌になると同時にこのまま生きてて意味あるのか、自分が死んでも誰も困らないしと 思えてなりません(現にそうなので)。 首相や社長もいなくなれば選出し直せばいい世の中だし、代わりはいくらでもいる世の中の歯車の一つですね、現代は。

みんなの回答

回答No.7

No5ですw ん~…やっぱりどーしても、ただ「素直じゃ無い」のと「間違えでは無い、鼻っからの決め付け」と思う あと、構え過ぎじゃ! イヤ…、構え無さ過ぎ…?ん~…分からん! 構え無さ過ぎの構え過ぎじゃ? 得に <今まで会った人皆、興味持てる相手ではなかったです。>コレはっきり言って、ウソよね?w <自分が興味持てる相手は大抵こちらに興味持ってくれないので…>まず一発…、どっちなん? 色々な理由で、興味持つのを「逃げた」「持って無いフリをした」「譲った」「ハジかくかも…、なら最初から」よね? こうする必要ない人にわ、興味が持てる奴が出来るんでしょ? 理由わサマザマ 「コイツに興味、持てるかな、持てないかな?ど~せ持て無いかな…持てそうだけどな~」に興味行く 「次のステップで家とか来るのかな…面倒だな…」 「大股開いて寝っころがって、リラックスしてボケェ~っとしときたいけど、ソワソワしながら、座っとくのか~」 ってまだまだイロイロ <相手は大抵こちらに興味持ってくれないので>コレ決め付けっしょ! 聞いたんね? え?聞いた事あるよ…って? 聞いた事がっ!あるだけよね <大人になれば興味持ってくれない相手に時間割くのは無駄に思える>?この考えが無駄で邪魔! 「相手から」に、ばかりアクション求め過ぎじゃねぇ!観察し過ぎじゃ? だって<女性が追う恋は続かないので。>よね? 何世記位前の、何のテレビ?雑誌?アニメ?の情報ね? 誰かが言った事? この考えわ、ダメよ。マジ!コレならまだ、「自分に自信が無いから」を理由に思った方がいいね!w 「興味を、持てるか、持て無いか」を考えずに「興味食い付きなっせw(コレじゃ無いけどw) 自分に自信持って、変な固定観念捨てて、何かのタワ事に共感せず、十人十色で相手を見て、ハジにビビらず、素直になれば、すぐ出来るんじゃ? 考え過ぎず、単純に楽しもうって思うだけでもイイw 「興味持て無い」じゃなく「興味持た無い」んよw「持とうとする」じゃ無く「持った事に」よw 「自分が嫌い」は、絶対言っちゃダメよ!思うのもダメ! 理屈は、何とでも無限に言えるし、要らないw あとは、頑張らず、楽~にねw

回答No.6

no4です。 なぜ結婚したいんですか? 一般的には経済の安定か安心感をもとめますが・・・。 太ってる男性は私も嫌ですが、ダサい人は洋服の管理を貴方がすればいいし、趣味は一緒に探せばいいのです。 もう少し打算的でもいいと思います。最終的にはこの男性と性行為ができるかどうかです。一緒に暮らせ ば愛情も出てきます。家族ができれば死にたくはなくなります。一度きりの人生ですから、少し羽目を はずすことを覚えてくださいね。

回答No.5

No2です まず俺、勘違いしてたw アナタを男と思って、回答してた!ごめん… ん~…なんすかねぇ… アナタって、カッコいいと思った相手に、素直な気持ちで話きる?(妙にツッパらず) 「コレ、美味しいよ」って薦められたモノに「うん…まあまあ」とか「もっと、こうした方が、私は好き」とか言ってない? カッコいいと思う奴がいて、みんなが「あの人、カッコいいね」とか言いだしたら「そーかな、私のタイプじゃ無いね」って否定とかしてない? なんなら「この人、良いなぁ」って思った奴を、友達がソイツを好きになったら、興味無いフリして譲るタイプじゃない? みんなと違う(変わり者)のを演じようとする傾向があるんじゃ。 「良い」「美味しい」「綺麗」「カッコいい」「可愛い」「すごい」を素直に出さない、張り合い心すら感じてない? その結果、見た目、行動、言動、テンション、服装で「コイツは、こーゆー奴だ」って決め付けてるじゃw 違ってたら、スーパーごめん でも、見た目が悪いじゃないんでしょ? 俺もタブン、アナタって可愛い気がするw感だけど…w 興味持てる相手が見つからないんじゃなく 興味もった相手に対し、スキが無いんじゃ?「俺じゃダメかな…」って思わせる位w あと、生きるのに意味なんか無いよw でも、意味を持てたら嬉しいじゃんw 更に楽しいだろうし、もっと笑えるんじゃw(コレわ恋愛の事だけじゃなく) だいぶん、的ハズレたかも…w

Astrinde
質問者

補足

的ハズレ部分も。 今まで会った人皆、興味持てる相手ではなかったです。 自分が興味持てる相手は大抵こちらに興味持ってくれないので話してダメそうならやめます。 高校生ならそこを頑張るのかもだけど。大人になれば興味持ってくれない相手に時間割くのは無駄に思えるので、いいなと思っても手応えなさそうならと線引き。女性が追う恋は続かないので。 興味ない人にも話合わせて内心、つまらんと思うこと多々。 どこまでも一方通行で何なんですかね?

回答No.4

お見合いパーティーの類は恋愛経験の乏しい人が集まりやすいので、異性として魅力が少ないのは仕方ないのではないでしょうか。 趣味が一緒のお見合いとか、職場などで自分から積極的に飲みにさそうとか。 魅力的な男性は、女性関係が激しかったり、趣味にお金がかっかたりします。 離婚率も高いので、独身でいくのか結婚するのかは、ご自身の年齢や、年収をふまえてよくお考えになったほうがいいとおもいますよ。

Astrinde
質問者

補足

趣味お見合いなんてあるんですね、そういう企画に参加したことないけどどんなところ探したらいいですか? 街コンは総合的出会いの場ってことで既婚者も参加してるから相手探すには効率いいとはいえないし。 知り合った人が紹介してくれるなんてうまい話あるわけないし、既婚者で紹介してくれる人に会った事ない。 職場こそは出会い皆無。以前、男女比8:2ぐらいのとこにいたけど技術職の人達は人間に興味ある人少なく 出会いなし。いいなと思う人は大抵既婚者なのがオチで。 そこにはどうしようもないヒモ願望のダメ社員もいました。 たしかに魅力的な男性は、女性関係が激しかったり、趣味にお金がかっかたりしますが、無趣味よりはいいですね。 浮気も甲斐性のうちと思ってる男性は今もいるんですね、彼女12人もいる有名人みたいに

  • maika1968
  • ベストアンサー率21% (22/102)
回答No.3

私は適齢期のころ親にお見合い結婚を勧められ、 相手のことをどうしても気に入ることが出来ず、 結局、それでも「みっともないから早くお嫁に行きなさい」 という母の呪いの言葉に翻弄されてあまり好きでもない男性と 結婚してしまいました。 彼は私よりも7つ上で仕事もバリバリこなしていたので、 学生生活が長かった私には新鮮に映ったんだと思います。 けれど正直なことを言えば、彼という人間を知ろうという気持ちになるまで、 半年以上かかりました。 それこそ押し競問答である時はいいなって思ったり、 ある時は、やっぱりここはダメっていう部分があったり、 角度を変えながら見ていたけれど、ある時、魔が差したというかなんというか、 昔のプロポーズにありがちな付き合ってもいないのに先に指輪を差し出す、 という行為にはまってしまい、結局、結婚を承諾してしまいました。 母親はお荷物が減るということで喜んでくれたけれど、 父は「本当にあんな男でいいの?」と首を傾げていました。 父曰く私が彼のことを心からすいているようには見えないとか… その感が的中し結婚までたどり着いたものの、 結婚後は遠慮もなくなったということもありほぼ毎日喧嘩状態でした。 彼(元旦那)としては何も悪いことをしていないのに、 なぜ、そんなに辛辣で酷な態度をとるのか??と多くの疑問を抱えていたようですが、 正直なことをいえば彼の姿かたち声のトーンなど、 やはり、すべてが自分にとってアウトだったようです。 決して美男子ではないけれどダメってこともない。 結構、女性からももてていたほうだと思います。 でも、やはり自分の中で生理的にダメなものはダメで、 最後のころは顔を見るのも嫌になっていました。 7年間のバトルの末、終止符を。 母は何とか元のさやに戻そうと占い師に聞きに行ったり、 私にも少し相手を刺激するようオシャレしないさいなどいろいろと策を 練ってくれてたようですが、父のほうは何も言わずゼロからやり直せばいいじゃないか? と言って最後の援助だぞ!!と言って離婚してから生活できるだけの 補助を1年ほどしてくれましたが、それを最後に手助けは一切ナシ。 自分でよく考えなさい。 同じ間違えをするくらいなら一人で生きていけるだけの生活力をつける 努力をしなさい!!という厳しい言葉しかけてくれません。 しかし母のほうは相変わらずがみがみと騒ぎ次(再婚)をせかすようでしたが、 過去の苦い経験を考えると本当に周りにも迷惑をかけたし、 何よりも自分の気持ちを一番ないがしろにしてるんだよ!!という父の言葉が身に染みているので、 今では慎重に慎重に相手選びをしています。 今現在、周りには私と上下5才くらいまで年の差がある 適齢期を迎えた独身の男女の知人友人がおり先(結婚)を急いているようですが、  「何で結婚しないの(再婚)??」という言葉に、 じっくりと吟味したいから…と言って答えています。 結局、周りに流されてっていうのはいちばんよくないと思うんです。 たとえ独身でいたとしても自分自身が幸せだと感じる生き方ができていれば、 それはそれで御の字だと思うんです。 女性の場合、誰かに頼りたいなとか、子供がほしいから、 という安易な動機でも構わないと思うけれど、 男性は結婚後生活することを考えていかなければならない。 自分たちのことを思い返しただけでも住居の問題とか、車のこととか、生活費とか、 現実的な話ばかりで、結婚て本当に想像していたものとは違うなって感じていました。 だから、覚悟がないのであれば日一人のほうがずっとましですよ。 余計なお荷物を背負ってしまうわけですから… ですので、本当に自分がよし!!とする相手が出てくるまで、 悠然と構えていればいいんです。 何だか自分よがりな意見になってしまいましたが、 あせらずしっかりと目を開いて素敵なパートナーを見つけ出してください。

回答No.2

そーゆー婚活イベントじゃなく 趣味を活かして探したり 街に飲み行ったりして探せばw コンビニの店員とか、アパ系とか、美容室とかも良いと思うしw 婚活イベントより、興味持てるっしょw

Astrinde
質問者

補足

そういうこともあるけど何も接点ない人を振り向かせるのって上手くいったことがないです。 婚活イベントで興味持ったのは結局、主催側スタッフで思い切って飲みに誘ったけどスルー。亜 以前、一度だけ行った美容院にも興味持った人いたけど、美容院自体頻繁に行くわけではないから知り合えるはずもなく。 飲めればいいけどまったくといっていいほど飲まず飲みたいとすら思わないので飲みに行くことはまずないです。 あまりお酒がおいしいと思えず、食事とスイーツなら行くけどそれだと男性は少ない。 なんだか八方ふさがりで上手くいかんです。 大抵、興味持つ時は自分と何も接点ない人ばかり。高校生ならともかくいい年した大人が相手に覚えてもらうとこから 始めるのは大変というか、コンビニ店員であっても週数回行くとして顔見知りになったあたりで声かけてなんとかなるもんですか 女性に誘われて断わる男性はあまりいないと周りは言うけどそんなことないです、現にイベスタッフにスルーされたし。 容姿が悪いわけではないです、自分で思ってるより周りからは評価されてます。 結局、男性も容姿が自分好みではない人から誘われたら興味無いってことですよね

回答No.1

妥協してでも結婚しとかないと困るのかな、どっちも楽しくない。憂鬱だな。ですね。 それはそうです、 婚活に熱心な人は元からフエロモンやオーラから遠い人が集まるので期待するほうが不自然です。 また 一方質問者様も私も含め 大統領だろうがローマ法王だろうが代わりの居ない人なんて居ません、誰が消えても代わりはいくらでも居ます、誰が樹海に消えても影響などありません。 開き直って一人で生きて どこかで潔くのたれ死にするのも本人さへ了解出来れば悪くないかも知れません、 インデイアンにとって最高の死に方は戦争、次は狩りのときに獲物の返り討ち(熊とか)だそうです、

関連するQ&A

  • 婚活で誰からも選ばれなかった独身女性で落ち込んで

    私は容姿が悪く 婚活で誰からも選ばれなかった 独身女性です もう悲しくて 毎日泣いてます 年は30代 今まで 彼氏0の売れ残りです 正直死ぬほど悩んでます 弱っているので中傷なしで… 正直もう生きてたくないし 死にたいです 女性の生涯未婚率は10パーセントときいてますます容姿が悪いと落ち込んでます 私だけ珍しい部類なんですね(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

  • 肥満体型の女性の恋愛

    身長163cmで、体重が70kgある20代の女です。体脂肪率の30%あり、肥満体型です。 太っていると恋愛対象になりにくいですか?恋愛に限らず、痩せている人や普通体型の人は、印象が良くて周りに大事にされやすいですよね? 私は人と関わることが苦手で、仲良くできません。誰からも愛されるような性格なら、体型なんて関係ないと思いますが、そういう風にもなれません。いい所がないかもしろません。 周りからは、何故痩せないの?と言われます。言い訳ばかりでダイエットも続きません。こんな私にアドバイスをください。

  • ファッション雑誌のモデルがイケメンばかりでウザい

    28歳男性です。 ファッションに疎いので、たまに読むんですが、 モデルがイケメンやスタイルがいい男ばっかりで何の参考にもなりません。 イケメン男性ならともかく、人並みの容姿の男性は参考になってますか? そりゃあイケメンなら何を着ても似合いますよ。 イケメンの方が世の中少ないんですから、 雑誌発行してる会社も芸能人やモデルを使って高い金払うより、 ブサイク~並の男性を一般公募してモデリングさせた方が、 はるかにコストも安いし世の中の男性の参考にもなりやすいと思うんですが。。 また、色んな体型の人をモデルにした方が、 ガリガリ系や肥満系の人にも大いに参考になると思います。

  • 高齢者と肥満

    興味本位の質問です。 80代~90代の高齢者に肥満体型の人は余り見かけませんが、加齢とともに自然に痩せるのでしょうか。

  • 人間的に悪いのに未婚 良いのに既婚

    容姿が良くなく性格が悪い、人間的に良いのに既婚、人間的、性格が良く容姿が良いのに未婚 こういうことってよくありますよね。 ・学生時代のいじめっ子・嫌な人 ・社会に出てからも職場でいる人間的に良くない嫌な同僚・上司(パワハラや職場いじめをする人) ・職場で立場の強い人にへこへこして部下など、立場の弱い人には横柄な態度をとり、わがままを言ったり図々しい態度をとる 相手を見る嫌な感じの人 上記に挙げたタイプの人に限って男女問わず妙に既婚率が高いような気がします。あと独身でも恋人いる率高かったりします。(しかもなぜか結婚が早かったりします) どうして人間的に良くなく容姿もよくないのに結婚できるのでしょうか。 人によってその人に対して印象が違う(AさんとBさんがいたとして私にとって2人は良い人でも他者から見れば嫌な人というケース)、同性と異性では見方が違う、相性の問題などがありますが・・ 性格や人間的に良い人、容姿の良い人が案外恋人がいなかったり独身だったりご縁に恵まれなかったりします。 婚活、男女関係って複雑ですよね。 人間的にいいから容姿がいいからご縁に恵まれるわけでもないですもんね。 犯罪者が結婚できてまじめに働いている素行の良い人が結婚できない場合もあります。 上記で挙げたタイプの人は、なぜ恋人ができたり結婚できているのでしょうか? そういうタイプの人に限って恋人率が高かったり既婚率が高いのが不思議です。 この矛盾をだれか教えてください。

  • 接客業の容姿

    私は転職中でかなり肥満なんです。 何度もリバウンドなどして、 165cmで95kgもあるんです。 今度ホームセンターかスーパーの店員の面接に 行こうかと考えてるのですが、 友人は接客業だから容姿が難しいと思うよ、と言われました。 今までは、工場とか接客業とは無縁の仕事をしてきました。 私くらいの体型でも接客業はやってる人っていますか? お店を見に行っても私くらいの体型は見たことが無くて。

  • シェアハウスのイメージを教えてください。

    あなたの知人がシェアハウスに入居している事を知りました。 その人にどんなイメージを持ちますか? 私は現在、シェアハウスに住んでますが よく、人間関係のいざこざを友人らに愚痴ると 「シェアハウスに住んでいる人ってお幸せじゃない人ばかりでしょ」と しょうがないわよと言われますが。 「シェアハウスに住んでいる人ってお幸せじゃない人ばかりでしょ」 は「お金が無くて、なくなくそこに住んでいる」という意味なんでしょうか? それとも、「お金がなく気持ちに余裕がなく自分の事しか考えない人(貧乏鈍ずる)」という意味なんでしょうか? 人によっては、シェアハウスと聞くと自分は無理という人もいれば 友達とかいっぱいできて楽しそうとか・・・。 でも、本音はどうなんでしょうか? 確かに質のいい人が来ている印象はないし中には好きで住んでいる人もいないとは思います。 私も住む前は「お金がない人」「素行の悪い人」が多いイメージがありました。 実際は家賃を安くして自分のために使うお金を増やしたい または、短期的に次の家を探すための借宿 留学生とかが多いですが。 その人達も「お幸せ」じゃない人等に見えるんでしょうか? みんなのいう「幸せじゃない」は=「お金が無い」なんでしょうか? 私は、住んでみて、家賃が安い分自分の分に回せるし友人もできるメリットは感じてます。 ただ、長くいるところでもない気がします。 海外では、シェアハウスは主流なイメージですが・・・。 あなたは、シェアハウスに住む人達をどういう目でみてしまいますか? お金に困らない限り住みたくないところなんでしょうか? 正直な気持ちでお願いします。(きれいごと好きじゃないので)

  • スポーツジムでのダイエット

    初めて質問させて頂きます。 私は29歳女性です。 身長150㎝、体重72㎏、体脂肪率37%、筋肉率23%の肥満体型です。 小さい頃~23才ぐらいまでは痩せていましたが、少し太っては無理やり痩せる、リバウンドして、前より太る、また無理なダイエット…の繰り返しと、結婚後の運動不足により、今の身体になってしまいました。 ちゃんと健康的なダイエットをし、妊娠したくて、スポーツジムに入会しました。 ジムに通った事がなく、全くの初心者です。 私のような肥満体型のまま、急に運動をすると、心臓などに負担がかかり危険だと聞きました。 脂肪を落とし、筋肉をつけて、基礎代謝を上げたいのですが、まず何から始めれば良いのでしょうか?? ジムのダイエットプログラム等があると説明を聞きましたが、経済的に無理です(;_;) 私のような肥満体型から、ジムに通ってダイエットに成功された方などいらっしゃいましたら、どんなメニューでトレーニングされたのか等、教えて頂ければ嬉しいです! こんな体型になってからで、遅いと思いますが、本気で悩んでいます。 どうか、よろしくお願いしますm(__)m!!

  • 負のスパイラル

    婚活イベントに参加するだけムダですか。 何回か参加したけど何も成果なし。いいなと思える人がいない。いても参加者全員マッチングで外れる人大多数。 人のいる所に出かけないと出会いないけど、人のいる所に出かけても出会いないってどうなってるのか・・・ 先の質問にも書きましたが、話しても話すだけで終わり相手に興味湧きません。 少し話しただけで相手のすべては分からなくても気が合うかどうかぐらいは分かります。 こちらが色々話しても話さなくても興味持てる相手がいません。決め付けてるんではなく、本当に興味もてる人がいません。容姿も興味のうちと思いますがある程度好みでなばい人とはいくら話しても 友達範疇にしか見れません。 そういう私は周りからは容姿が悪いとは言われたことないので、自分で容姿を卑下はしてないです。 なので相手も、言葉良くないですが誰が見てもブサメンの人とは話しても生理的には無理なので恋愛対象になり得ないです。容姿がダイヤモンドの原石なら別ですがそういう確率は低い。 ときめきには容姿もある程度必要ではないですか。 以前、ダサ男と付き合ってた人が「顔ダサイのにキザなこと言うから余計雰囲気台無し、いい雰囲気になっても顔に合わないこと言われたら冷める」と。たしかにそうだなと。 同じセリフもイケメンとブサメンが言うのでは印象大違い。 と、婚活イベントに参加して思ったことが参加男性は総じて受け身が多い。中にはそうでないのもいるけどそういう人は自分の話ばかり。地域性があるから他県ならアクティブな男性もいるのかもですが。受け身男性は押しても引いてもどうにもならん、手応えなし。 婚活イベントも主催元によるけど遊び目的など防ぐため、県外で遠かったりすると参加不可もあるからどれでも参加できるようではないようで。 周りの自分より何十年も人生の先輩は「イベントには女性がいいなと思うような人は来ないだろうね」 別の人は「そんなの行くだけ金のムダだからやめとけ」と、どちらもおっしゃる通り。 職場こそ出会いゼロ。男性数少なかったり、女性ばかりだったり、男性数いても技術畑などは人に興味ない人種の集まりといっても言いぐらい1,2番に機械相手。異性は5くらいって感じです。 街コンは既婚者も参加してるから打率悪すぎて行く気なし。知る限り、既婚者は紹介してくれないのが多い。 婚活イベントも期待したのは初回だけ。あとは参加して「こんなものか」と冷めてます。 初対面の人と会うのは緊張する人いるけどまったく緊張しないです。 イベントで会う異性は好き以前に互いを知らないから緊張しません、人見知りもしないので。 いい人いたらいいなと思うけど、参加した結果がゼロだったので行く気なくなりました。 知り合いに何人か紹介もされたけどまったく気持ちの「き」の字も動かず。 喜怒哀楽は同世代よりあるほうなので無感動ではないです。 どっかのコラムに、男性は普通に恋愛できるレベルになりましょうって書いてあった。 仕事だけしてきて恋愛してきてない人は女性の扱い知らないから、女性から見たら誰も相手がいなかったとなってしまう、と。一理あるなと思いますが。 資金貯めて世界旅行にでも出て探すしかないのか・・・ その昔、世話焼きおばさんがいた頃は外見悪くても引く手あまたの見合い話があったそうで、うらやましい限り。

  • 1さいの姪の食事

    1歳の姪がいるのですが、食欲がすごくて困っています。 誰かの口が動いていると 「まんま、まんま。」 と何かを食べさせるまで連呼し、ごまかそうと違うことに興味が移るよう仕向けると、泣き叫びます。 妹夫婦も悩んでいます。 1歳になったばかりの幼児の満腹中枢はどうなっているのでしょう? 普通にお茶碗1杯はご飯を食べます。 おかずも食べます。 このままでは肥満児です。もうすでに肥満傾向です。 妹夫婦は太っていませんし、甥も標準体型です。