• ベストアンサー

本当の恋ってどんなのでしょう?

本当の恋ってどんなのでしょう? 心から相手の事が好きになれる恋ですか? 過去にものすごく大好きで、 損得勘定なく 心から相手の事が好きになった男性がいたのですが それは恋に恋してただけだと気づきました。 結局私は本当の恋をしたことがないのですが、 本当の恋と恋に恋する恋と何が違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1beoedod
回答No.2

冷めた後になんでもなくなる人は、恋に恋していた人。 冷めた後でもあの人はいい人だった縁があったらやり直したいと思う人は、 本当の恋。

QPVQNXCBPYM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#187573
noname#187573
回答No.5

飽きっぽく冷めやすいのが恋だと思います。

QPVQNXCBPYM
質問者

お礼

noname#196270
noname#196270
回答No.4

私は結婚前に恋をしたことがありません。 夫ともお互い恋愛感情無しで結婚しました。 で、今夫に初恋中です。 朝起きて目の前に夫の寝顔があり 夜は寝るとき夫の寝顔で目が覚めます。 夜中夫がいびきかきながら手探りで私の手を捜します。 そして私の手を見つけるとにぎります。 寝てても私のこと愛してくれてるんだって思い もう胸がキューンってなります♪ 夫のことが好き過ぎて気が狂いそうです! って言ってもま、恋に恋してるだけか 本当の恋か自分でも正直不明です。 でも・・・確実に信じていることがあります。 今日より明日、明日より明後日 必ず夫のことをもっと好きになっています。 たぶん自分が死ぬ日が一番夫のことを好きな日ですね!

QPVQNXCBPYM
質問者

お礼

noname#202375
noname#202375
回答No.3

恋から愛に変われば本物ではないでしょうか。 なんて偉そうなこと言いましたが(^_^;)私も自信なしです。 そもそも恋自体が打ち上げ花火のような印象です。どかーんと爆発して、わぁ~キレイ☆とうっとりして後は消えちゃったらアリ??どこ行った?っていうかあれなんだったの?みたいな(笑)…そこに愛が入ると消えずにじんわりと気持の波が続いていって高まっていくような感じ…。そうなると、別れてもなにしても好きなんですよねぇ~ 急に上がってあとは右肩下がりなのが恋に恋する恋。じわじわといつまでも右肩上がりでずっと続いていくのが恋愛…ってのはどうでしょう?

QPVQNXCBPYM
質問者

お礼

• bondj7
回答No.1

まあ、あとはそれに体が伴うかどうかですね。

QPVQNXCBPYM
質問者

お礼