解決済み

また本当に好きな人に出会えるか不安です・・・。

• 困ってます
  • 質問No.1105938
  • 気になる数0
  • コメント数0

24歳OLです。
1年前、結婚寸前までいった彼と別れて以来、その人以上に好きになれる人に出会えません。

別れた彼は次に付き合った彼女と既に結婚を決め、もう一緒に住んでいるようです。
未練はないものの、正直、複雑です。

私はというと、別れてこの1年間、恋愛に発展するかな?という予感が多少たりともあった男性は4人でした。
そのうち2人は、2人きりで会ったのは結局1度きりで、それっきり。→お相手はあわよくば系でしたので、感じ取りそれっきりとしました。
そのうち1人は半年弱お付き合いしましたが、破局。
そのうち1人は、4回?も二人きりで会いましたが、実は前の彼女が忘れられないんだと告白され、あーそうなんだ・・・。って感じで。スキになりかけていたのですが、テンション下がってしまいました。振られたようなものです・・。

結局、この1年間、何していたんだろうって感じです。
早く恋をしようと焦っていて・・・
そのために合コンしたり、紹介してもらったり、たくさん出会いの場に足を運びましたが、結局何も残りませんでした。

もう疲れてしまいました。
本当にこの先、心の底から好きな人に出会えるのでしょうか?

仕事も順調です。趣味もありますし、心を割って話せる親友も少しですがいます。
でも、恋人じゃないとカバー出来ない部分ってありますよね?仕事でも趣味でも友達でも両親でもない、恋人の枠が・・・。

本当に不安です。
経験者の方、アドバイス下さい(*_*)

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4

こんにちは。同じような経験をしたのですが、
あくまでも私の場合なのでかいつまんで参考にしてくだされば幸いです。
わたしも25歳の時に3年間付き合っていた彼と婚約をした後、
お互いに嫌いになったわけではないのですがある事情で別れました。
「婚約破棄」の事実とその理由から、ココロでの恋愛ができなくなってしまい、相手の条件や状況を気にしてしまうようになりました。一度「結婚」目前まで行くと、当然次にお付き合いする人も結婚まで視野に入れてしまうし、無意識にあせる気持ち、わたしもわかります。だって、気持ちは結婚後の自分に向かっていたんですもんね。

でも、不安になんか思わないでください。
わたしはあの婚約破棄から4年かかってしまいましたが(笑)、いまは新婚生活を楽しんでいます。

ダンナと付き合い始めたのは、もう男の人と付き合うのは疲れたなぁと思っていたとき(今の質問者様と同じかな?)で、ずっと前に知り合っていたけど、私の中では恋愛対象外(爆)の男性でした。
彼に対しては、熱烈な恋心や好きで好きでたまらない…という気持ちではなく、気づいたらなんだか安心できる、というような「ほっこり」した感じで始まりました。
付き合い始めてから半年足らずでゴールイン。
人生、何があるかわからないですよね。
ぜんぜん、回答になっていませんが、流れに身を任せていると、ひょっこりご縁があるものなんだなぁと実感したので、質問者様も、今の自分を大切に、趣味も続けて、友達とおいしいものでも食べて、その途中に男の人にちょっと甘えたいなぁと思ったら男友達に愚痴を聞いてもらったりして(笑)、自然に身をまかせてみてください。
「だめかも」とか「不安」とかマイナスな考えは、なるべく口に出して友達に明るく笑い飛ばしてもらっちゃってくださいね。ホント、飛んでいっちゃいますよ!
お礼コメント
noname#8679

大変参考になりました。

最近の私は、焦るあまり、出会う人、出会う人、感情ではなく、条件で好きになっていた(好きになろうとしていた)ような気がします。

私も、また、心がぽっと温まるような、のんびりとした温かい恋愛がしたいと思っています。

随分と気がラクになりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-11-30 21:00:53
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全3件)

• 回答No.3

僕は男性24歳で今彼女いません。
僕の人生で本当に好きだった人は、小学生の頃の初恋と、3年前の恋愛だけで、他に熱くなるような恋愛がありません。
この1年間を振り返ってみても、恋愛と言えるような関係は2人ぐらいで、他にも女性の方と出会いがあったけど、バイト仲間とか、そんな感じです。それでもやはり女性なので意識してしまいます。^^:
恋愛観は人それぞれだと思うので、あくまで参考程度にお願いします。

イキナリだけど、3年前の恋愛は運命の出会いだ!と思っています。結婚する相手=運命の出会いとは思っていません。それは自分の人生を変えるほど強烈な恋愛でした。彼女に出会ったからこそ、今の自分がいると思えるほどです。その恋愛にも終わりがあって失恋しましたが未練はありません。
それまで、付き合う人は価値観の合う人がいいなと思っていました。しかしその恋愛で、それは恋愛に理屈を持ち込んでいるだけだ、と思うようになりました。今の僕の恋愛観は、本当の恋愛は、まったく無条件だと思います。彼女のあそこがいいとかじゃない。もう全部そのままの存在で最高でした。今までの理想の女性像を見事にぶっ壊してくれました。
表現が難しいのですが、他の女性と比べることができないのです。前の彼女よりどうとかでなく、ただその存在がいいんです。等身大の彼女に惚れて、初めて告白しました。懐かしい思い出です。^^;
その後も色々と出会いがあり、恋愛もありましたが、さほど熱くなりませんでした。自分の彼氏の理想像に仕立て上げようとしている感じがして別れたり、依存されているのが嫌になったり…。恋愛は難しいです。

という具合に今、彼女いません。この先、また出会いがあるかどうかわからないのですが、別に不安ではありません。
僕は出会いは不意にやってくると思っています。少なくとも魅力的な男性であれば(女性なら女性であれば)あるほど、出会いは忽然と現れると思っていますし、そのためにも自分を磨くしかないのではないでしょうか。
余談ですが、僕は個性的な方を好みます。^^
お礼コメント
noname#8679

そうですね。

出会いは不意にやってきますよね。
今は自分を磨くとき、そう思って少し恋愛モードから抜けてみようと思います。
投稿日時 - 2004-11-30 21:02:10
  • 回答No.2

慌てるから焦っているだけです。

24年間で一番好きだった相手とはそうそう知り合えないと思いますよ。

失恋は次の大恋愛へのステップです。
 一人の時間は自分を磨く大切な時間です。

相手を選ぶ行為を止め、自分をより理想の女性へと近づけてみてはいかがでしょうか?

もう一年ぐらい経つと間違いなく男性の趣味も変わりますので
 そちらを目指すように心がけて見るのもいいかもしれません。

個人的には女性は25歳を過ぎてからだと思っています。

お礼コメント
noname#8679

おっしゃるとおりです。

自分でもわかるくらい、もの凄く焦っているし、きっと知り合った男性の方達も感じ取っていると思います。

相手を選ぶ行為を止めて・・・本当、そのとおりですね。
今は他の事に目を向けて、がんばろうかなという気になれました。
投稿日時 - 2004-11-30 21:05:08
  • 回答No.1

ちょっと焦りすぎかなぁと感じました。
1年間、恋人はできなかったけれど、4人の男性と出会って少なからず得るモノはあったのではないでしょうか。

ちょっと恋愛はお休みしてみるのはどうですか。
彼を作ろう、という焦りの気持ちを無くしてみるのです。
仕事や趣味や友達との付き合い、あるいは自分磨きの為の勉強や習いごと、そういった事に時間を使ってみては。
しばらくは恋を忘れて、色んな意味での自分磨き。
今もとてもステキな女性だとは思いますが、今より数段と魅力的な女性になれるかも。

すると、自然とそんなあなたに合った男性が現われるのではないかしら。
焦っている時には出会えないものかも・・。
もう1年ではなく、まだ1年しか経っていない、と考えてみては。
お礼コメント
noname#8679

はい、やっぱり今は休むべき時ですよね・・・。
一人でいる今だからこそ、出来ることがありますよね。
まだ1年と考えて、がんばろうと思います。

投稿日時 - 2004-11-30 21:06:50
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。