- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:職場内での陰口にウンザリです)
職場内での陰口にウンザリ!教育関係の営業の日々とは?
このQ&Aのポイント
- 教育関係の業界で営業をしている主人公。営業成績は良く、多くの国に行って成果を上げてきたが、教務課の不平不満が絶えない。教務課の面々は授業以外はのんびりと過ごし、忙しい時には校長に告げ口までする。校長は常に教務課の味方で、主人公には評価がなく、陰口が言われる。最近はパートさんにも主人公の悪口が吹き込まれており、上司を巻き込んだトラブルに発展している。
- 主人公は長年一生懸命働き、収益を上げてきたが、評価はされず、イジメのような職場だと感じている。転職も考えているがなかなか見つからないため、どう生きていくべきか悩んでいる。
- このような職場で生き残るためには、まずは自分の仕事に集中し、成果を上げることが大切。また、上司との信頼関係を築き、教務課の嫌がらせに対処する方法を模索することも必要だ。転職が難しい場合は、自己啓発に取り組んだり、ストレス解消の方法を見つけることも重要だ。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
教職関係者に常識がないのは周知のことだと思いますけど。 昨今の問題でも 状況の分析評価や状況判断もできず、問題解決能力が一般企業とは かけ離れた状態であることは大阪の例の高校を見てもわかるでしょう。 権限のない責任者に 問題は解決できないので そこにいても何も変わらないと思いますし 経営が逼迫しても自分にはその責任がないとして 他人を批判して騒ぐだけでしょう。 貴方は営業能力がきちんとあるようなので 斜陽のそんな業界にいないで 転職エージェントでも利用して 次の仕事を決めてから移ればいいと思います。 実績は評価されるでしょうし 他の業界でもやっていけるでしょう。