• ベストアンサー

寒暖アレルギーの件につきまして。

1976aの回答

• ベストアンサー
  • 1976a
回答No.3

温度差で出るんですよね。 寒暖差アレルギーが有名になる前からなってます。 ここ数年そういうアレルギーがあると知ったくらいです。 子供の時からで治らないので、もう諦めました(笑) とりあえずは、医師から抗アレルギー薬を処方して貰いしのぐ、プラス点鼻薬ですね。 病院にかかってるなら言えば点鼻薬は、処方してくれますよ。 市販より医師に処方して貰った方がいいかと。 風呂や部屋や外の温度差でくしゃみに鼻水…、自宅ならなるべく温度差が少なくなるように工夫する、体をなるべく温度差に晒さないように羽織る物を一枚持っておく、外出や酷い時は、点鼻薬でしのいでみては? アレルギーなので完治は、出来ませんから対象療法でしのぐしかありません…。 今でこそ寒暖差アレルギーは、有名ですが、子供の時なんて医師に首を傾げられましたよ…。

happy615
質問者

お礼

お早う御座います。 ご親切なアドバイスありがとうございました。