• 締切済み

恋人の記憶が曖昧になってしまいました

4月12日に階段から落ち、意識不明でドクターヘリで運ばれました。 1週間後位に目を覚ましましたが、言葉も出ず、身体も動かなかったのですが、1ヵ月ほどで話せるようになり、お見舞いに行ったら『大好き』と言ってくれていました。 しばらくして、メールが打てるようになりましたが、毎日『記憶が戻るまで見舞いにも連絡も取らないでほしい』や『今まで言えなかったけど、忘れられない人がいるから別れてほしい』というメールが毎日のように来ましたが、翌日には普通に大好きというメールが来たり、昔一緒に撮った写真を10枚近く送ってきたり、かなり不安定な精神状態でした。 そして、先週(6月2日)お見舞いに行ったとき、彼女に『帰り3時間も掛かるんだから帰りなよ』と今までお見舞いに行ってて初めて言われたことに、俺とはいたくないのかよとイラっとしてしまい、彼女に『ねえ、俺のこと誰か分かる?俺とどこに行ったか覚えてる?毎日何時間も電話したこと覚えてる?』と少し強めに攻めてしまいました、彼女は『覚えてるよ』と言ってくれましたが、明らかに分からないという感じな反応でした。 その後に『てか、なんで俺のこと君付けなんだよ?付き合ってからは呼び捨てだったじゃん』と言ったら『あれ?私いつも○○君って言ってなかったっけ?』と覚えていないようでした。 かなりショックで『別れようか?俺のこと好きなの?』と言ったら彼女は『好きだよ、○○君が別れたいなら別れよう』と言われました。 それで私は彼女が玄関まで見送って手を振ってくるましたが無視して帰ってしまいました。 そして、今日(6月9日)お見舞いに行きました。『この間はごめん、俺のこと嫌いになった?』と聞いたら『嫌いじゃないけど、好きでもないかな?』と言われてしまいました。『ごめん、一週間考えたけどやっぱり好きだよ、本当にごめん、もう会いに行かない方がいいかな?』と聞いたら『別れようと言われて、連絡もとらなくても普通に生活出来たし、別に見舞いにも来なくていいよ。』と言われました。『ごめん、俺、君が昔のこと俺付き合ってたの忘れてても今でもずっとと好きだし、これからまた好きになってもらってもらうよう頑張るから』と言ったら、『それじゃ来ていいよ。』と言ってくれました。 その後、とても愛しい気持ちが我慢できず、抱きしていい?キスしていい?と聞いたら『いいよ』と言ってくれました。 ちなみに彼女は精神不安定で携帯を家族に没収されています。 彼女はなぜか私と付き合ってからの記憶がなく、付き合っていることも分かりません。 今は好きか、どうかも分からないみたいです。 彼女は頭を怪我してから性格が幼くなってしまった気もします。(見舞いに来た方も幼くなったと言っています) そこで質問なのですが、私は彼女とこれからどう接していけばいいのでしょうか?彼女に昔の話をして思い出させようとするのは忘れてしまっている彼女を傷付けてしまわないでしょうか?昔の話しはしない方がいいのでしょうか? 彼女の記憶は戻る見込みはあるのでしょうか? ここまで私の文才ない文を読んでいただきありがとうございます。 現在進行形で凄く迷っています。どうかアドバイスなどお願いいたします!

みんなの回答

noname#190551
noname#190551
回答No.3

何度も同じ質問を繰り返していますね。 彼女は病人なのですからあなたの知ってる彼女ではもうないのです。 相談するなら彼女の家族や主治医とするべきです。 <私は彼女とこれからどう接していけばいいのでしょうか? しばらく距離を置くのが得策と思われます。携帯を没収されている。 それだけ今の彼女は混乱していることを理解したらいかがですか? どうしても会いたいなら当たり障りのない世間話をして楽しく過ごす時間を持てるようにすることでしょう。 あなたが彼女との会話を冷静に楽しめないなら会うべきではありません。 <彼女に昔の話をして思い出させようとするのは忘れてしまっている彼女を傷付けてしまわないでしょうか?昔の話しはしない方がいいのでしょうか? その通りだと思います。 <彼女の記憶は戻る見込みはあるのでしょうか? 医師に聞いてください。

• keiser
回答No.2

焦りすぎていませんか? 恋人としては、彼女のご両親も知っていますか?だったらご両親に相談しましょう。 お医者さんも、個人情報の関係で、一応堰の入ってはいないあなたに直接話すことはないでしょう。 あなたにとって、彼女は大切な人ですよね。守るべき人ですよね。 あなたは、病の彼女に依存していませんか?なぜ、こんな状態の彼女に、詰問をしますか? 彼女は回復を待たねばなりません。病人です。 それまでは暖かく見守りませんか。今のあなたは北風です。 楽しい話、明るい話を伝えてあげましょうよ。記憶はいつか戻るかもしれません。 病気の彼女に、いたわりの気持ちと癒しを。 自信を持って、彼氏をしてください。

• fumiuchip
回答No.1

メンヘラ女は大変っすね。 自分ならこっちから願い下げの状況下ですが、あなたのような選択肢が無い人を見てると哀れな気持ちになります。 そこまで見下されるような言われ方されてもまだ諦めがつかないのですか。 >4月12日に階段から落ち、意識不明でドクターヘリで運ばれました。 意識不明というより意味不明だな・・・80過ぎのバーさんかい >彼女の記憶は戻る見込みはあるのでしょうか? とっくに戻ってるでしょ(笑) 打ち所が悪くてメンヘラ度がさらにレベルアップしただけでしょう。