• ベストアンサー

私を試す男への対応

昔好きだった男(39既婚)が、別の女の子宛のメールを装って 私にメールをしてきます。 こちらが無反応でいると、 「なんで何も言わないの!残念なひととか、最悪とか、 なんで試すのとか・・・。ごめん意味わかんないよね」 と、自爆的なメールもきます。 これにはどう反応していいのかわかりません。 というか、私もその人は嫌いではないし、 時々このように精神的にも不安定になるケースが 多いのはわかっているので なんとか安定するような言葉をかけてあげたいのです。 まあ、情もあるのかもしれないですけどね。。。 私の立場なら、みなさんどうしますか? 私は25で独身です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakusaku0
回答No.8

こんにちは。女性です。 彼は「不安定な時、優しくしてくれる女の子」が欲しかったり、女の子にかまって欲しいだけ。 結局、寂しいんでしょうね。 そういう、構ってほしさからくる不安定さを出しているだけ。 質問者さんは彼を「情・嫌いじゃない」ってだけですよね? でしたら安定させるようなことを言うのは逆に良くないです。 だってそれは奥様の仕事。 構って欲しさだって彼自身の問題であり、それをフォローするのは奥様の問題。 質問者さんがする必要ありません。 無駄なことに巻き込まれたくないなら、冷静に突き放すこと。 そんな不安定な時に質問者さんが、構ったり安心させるようなことをしたら、彼は質問者さんに擦り寄ってきます。寂しいときに構ってくれるし安心させてくれるから。 けれど近づいてきたら、きっと近しい間柄になって不倫になります。 寂しさを埋めてくれる・安心させてくれる言葉をくれるからって、今の状態をどうにか(離婚等)しようとはしない。 しかし、寂しさを埋めてくれる・安心させてくれる人が欲しいからどんどん近づくでしょうね。 彼の寂しさの穴埋めに使われてるだけ。 やり方からして、元々かまってちゃんなんですね。 「そういうメールを私に送られても困りますので、今後送らないで下さい。送ってこられても無視します」とハッキリ伝えて拒否しましょう。 不倫って、そういう「寂しかったから」「情がわいたから」から始まるんですよ? そんなん言い訳になりませんし、自分で近づいといて「最初は本当にするつもりなかった」なんて不倫した多くの人が言っています。 結局近づいて、気持ちが変化して流されちゃうもの。 そうならないように「君子危うきに近寄らず」です。 恋人や家族でないかぎりは、相手の心のケアをするのは、自分からもめ事に飛び込んでいっているだけです。 その相手の人生に寄り添う気持ちがなければ、近づくのは傲慢ですよ。 軽い気持ちで手を出そうとされてます。 「友達を助けたい!」と強い気持ちがあるなら別ですが、そういうわけでもないし。 彼の行動は、良い年した大人がすることではないですね。

その他の回答 (7)

• taka-aki
回答No.7

嫌いじゃないなら相手してやるさ。真正面から。 「宛先を間違えている」 「私に言いたいことがあるなら言え」 「私はお前のことは嫌いではない」 「悩みがあるなら相談に乗ってやってもいい」 私なら誠実なコミュニケーションが成り立つ 相手とやり取りしたいし、そうなるべく行動します。

• borg121
回答No.6

女性特有のヒステリー症状に近いですね。  それにしても、性格がかなり女々しい男ですね。  反応 「わたしのことはそっとしといてください。 リサ」

• ejiruto
回答No.5

情があるのか知らないですが、あなたも変ですね。 そんな一回り以上年配の変態親父なんて普通、着信拒否 で終わりでしょ。 なんで、そんな人の心のケアをしてあげる必要があるの でしょうか?

回答No.4

私ならメールでなく、直接「宛て先が間違えてますよ」とドライな表情でいいます。 あなたを気にもとめていない・・という顔で。

回答No.3

40歳近いオトコのすることじゃないよ。 粘着性のキモイ、ほんとにキモイおやじだね。 何も言わずに着信拒否、受信拒否、 それがキモおとこへの返事になります。

• g8r2e7en
回答No.2

好きでもなんでもない男だったら放置です。 面倒くさかったら、着信拒否にします。 まあ、かまってちゃんなんですね。彼、痛い人だと思います。 関わっているだけ時間の無駄。

• o-mori
回答No.1

そんな面倒な女みたいな男、私なら放置ですね。