• ベストアンサー

次期フィット(13年9月モデルチェンジ)情報

販売店専用カタログの配布はいつごろになるのでしょうか?どなたか情報はお持ちではないでしょうか?できるだけ早く、スペックを見て、仮契約もできればしておきたい。アクアの時は発売3ケ月近く前の10月には販売店用のカタログがありましたが。販売店に聞きましたら、ホンダはぎりぎりまでオープンにせず、遅いと言っていました。何か情報はと思い検索をかけてみましたが、推測スペックの情報はあるものの、中々発売に関する情報(9月、秋発売等以外)が見当たりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noct_nik
回答No.3

現時点で情報を持っている方がそれを公表した場合、その人は機密漏洩をしたことになります。 つまり、現時点でカタログがないのであれば、それが全てです。 ディーラーは、メーカーから販売店向け教育をされるまでは何ら情報は知り得ませんので、ディーラーに販売店向けカタログがないということは、ディーラーも何も知らない、ということです。 ちなみに、まもなく発売されるアコードハイブリッドは、発売の1ヶ月程度前から販売店用カタログが出ているようですから、それが目安となるでしょう。

aodeer
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (4)

• king4516
回答No.5

はじめましてキングと言います。 カタログの配布がいつになるか? 車が出来て会社が全部を検査して販売していいとなったときですよww それでも、どうしても情報が欲しくて欲しくてたまらない(`・ω・´)って言うんだったらコンビニや書店で売ってるマガジンXって言う雑誌を買ってみては・・・。 各企業の技術員が会社の目を盗んでは大事な会社の機密を漏えいして成り立ってる雑誌がありますよ。 マガジンXには次の車のデザイン・価格・排気量・発売時期おおよその欲しい情報は手に入ると思いますよ。 それから仮にこのサイトの中にフィットの詳しい情報を持ってる人がいても書き込みは来ないと思いますよ。会社を懲戒解雇(クビ)になるのを覚悟してしゃべる人間はいません。 それかググるって言うのもありなんでは?

noname#192015
noname#192015
回答No.4

ホンダの場合、情報開示は発売一ヵ月前からです。 それ以前では一日前であっても口外できない規則になっています。 カタログ配布も一か月前からとなっていたはずです。 ただしWEB上での情報開示は発売当日まで更新はありません。 とはいえ、メーカーの方針如何で開示時期が前倒しになる事もあります。 次期アコードはホンダとしては異例とも言える事前情報を発信しており 力の入れ方が違う事が窺えます。 この異例ともいえる事前の情報はホンダも焦りともとれなくもないです。 フィットは継続的に売れる車なのでホンダとしても焦る必要が無いのです。

• 150715
回答No.2

車雑誌をチェックする以外ありませんよ。 昔と違って、ある程度情報が小出しにされていますから。

• not_spirit
回答No.1

社員が機密情報を漏らすわけないでしょう。 懲戒解雇になりますから...