• ベストアンサー

2001年5月モデルの、Toshiba Satellite (Cele

2001年5月モデルの、Toshiba Satellite (Celeron 700MHz、512Kメモリ、Windows XP)を中古屋さんから購入し、SkypeOut専用(音声のみ)として使おうとしましたが、”常にネットの速度が遅い”と表示されます。 一応、マイクを通じての通信は出来るのですが、USB接続の”Skype用 無線子機”を認識しません。 Skypeに限らず、やはりこのハードスペックではXPは重たいらしく、他の動作もとても使える状態ではありません。 もともと、このモデルはWindowsMEか、2000用で販売されたと思います。 たままたWin2000(正規版)を所有しているのですが、XP→2000にすれば、サクサク動くのでしょうか? ちなみに、なぜ無理してXPインストールモデルを購入したかと申しますと、2000は起動に非常に時間がかかるので、このハードではXPは重いのは重々承知しておりましたが、Skypeの音声だけならと甘く見ておりました。 是非とも、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

>PCの能力が低い為、子機を認識しない、とは考えにくいのですが、当初の目的達成はやはり難しそうですね。 他のPCで動作しているのであればそれと比較して何処が違うのかをご自身で確認してください。 子機とは何なのかの説明がありませんし、メーカー名や形式も提示されていませんのでアドバイスが困難です。 中古機を購入して使えるようにするには応用力が必要です。 マニュアルやメーカーのホームページから解決策を見つけ出して下さい。

その他の回答 (1)

• bunjii
回答No.1

>たままたWin2000(正規版)を所有しているのですが、XP→2000にすれば、サクサク動くのでしょうか? XPよりは2000の方が軽快に動くと思いますが「サクサク」といえるか否かはあなたの主観で判断して下さい。 >USB接続の”Skype用 無線子機”を認識しません。 無線接続のヘッドセットが使えないということでしょうか? 2000に変更しても認識しない可能性があります。 デバイスドライバが適合しているか否かをメーカーに確認してください。

Ques3181
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 既に2000に入れ替えてみました。 まず、本体でのスカイプ通話(音声のみ)はできましたが、やはりUSB子機は認識しません。 この子機は”ドライバレス”で稼動するはずなのですが・・・・(実際、同じ2000をインストールしたPCでは、ちゃんと子機を認識しています。) 他のアプリは稼動させていないので、”サクサク”動くか不明ですが、やはり結構重たそうです。 PCの能力が低い為、子機を認識しない、とは考えにくいのですが、当初の目的達成はやはり難しそうですね。