スカイプフォンの購入と利用について

このQ&Aのポイント
  • スカイプフォン(バッファローのBSKP-U202)を購入し、本格的に利用したいと考えています。PCはXP、ケーブル回線です。スカイプアウトを購入する前に確かめておきたいのでご使用されている方、宜しくご回答お願いします。
  • 1. 音声テストでは通話品質に問題はなかったが、コードレスの子機での通話はできなかった。特殊な例なのか確認したい。
  • 2. ナビダイヤルなどにもかけることはできるのか気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

スカイプについて

スカイプフォン(バッファローのBSKP-U202)を購入し、 本格的に利用したいと考えています。 PCはXP、ケーブル回線です。 スカイプアウトを購入する前に確かめておきたいので ご使用されている方、宜しくご回答お願いします。 1.音声テストの結果はすごくクリアで通常の電話と違和感はなかったのですが、 固定電話にかけ相手が子機だと通話できる状態ではなかったとの記載をみかけました。 普通のお宅ではコードレスの子機で通話することが多いと思うのですが、 特殊な例だったのでしょうか? 2.ナビダイヤルとかにかけることもできるのでしょうか? 3.スカイプのHPに >SkypeOutの最終利用日から180日で有効期限が切れます。 と記載があります。 たとえば、利用期限最終日(180日目)に使った場合 また利用期限が180日延びるとゆうことですよね? 4.PCを立ち上げるとアップグレードしますか? キャンセルしても、指示通り?にアップグレードしたつもりでも 立ち上げるたびにこのメッセージが出てきます。 出なくする方法を教えて下さい。 5.その他上手な使い方、注意する点などございましたら あわせて教えて下さい。 たくさん質問してすいません。 わかるとこだけでもかまいませんので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

> 1.音声テストの結果はすごくクリアで通常の電話と違和感はなかったのですが、 > 固定電話にかけ相手が子機だと通話できる状態ではなかったとの記載をみかけました。 > 普通のお宅ではコードレスの子機で通話することが多いと思うのですが、 > 特殊な例だったのでしょうか? 固定電話が相手なら多少の不具合は有り得ると思います。通信環境次第ですのでうまく行く場合もあるとは思います。それがIP電話というものです。 > >SkypeOutの最終利用日から180日で有効期限が切れます。 > と記載があります。 > たとえば、利用期限最終日(180日目)に使った場合 > また利用期限が180日延びるとゆうことですよね? そうですね。 > 4.PCを立ち上げるとアップグレードしますか? > キャンセルしても、指示通り?にアップグレードしたつもりでも > 立ち上げるたびにこのメッセージが出てきます。 > 出なくする方法を教えて下さい。 ツール - 設定 ー アップデート で設定します。 > 5.その他上手な使い方、注意する点などございましたら > あわせて教えて下さい。 私は通常の電話機で通話しています。これですと固定電話と殆ど変わらない感覚で通話できて便利ですよ。 これを実現するには以下のようなアダプタを使います。 ?http://www.digitalcowboy.jp/products/nctelu/index.html ?http://www.e-lets.co.jp/product/sk-adp/ ?http://www.novac.co.jp/products/hardware/vp-skype/vp820u/index.html

engel_blue
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 4.がやっぱりよくわからず 全部アンインストールしていまいました。 また、わからない事がありましたら宜しくお願いします。