• ベストアンサー

skypeをアップデートしたら

昨日、skypeをアップデートしました。 その後、インターネットを使用しているときに Webページで電話番号が記載されているところで、 リンクのようなものが表示されます。 そこをクリックすると『skypeoutで通話しようとしています』と ウィンドウが開きます。skypeoutを使う気もないですし、 電話番号と全然関係ない数字の羅列のところでも リンクが表示される場面もあり煩わしいです。 この機能?を解除したいのですが、どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tb210
回答No.1

ブラウザのツールバーのどこかにスカイプのアイコンがあるはずです。 スカイプのSと123とあり、緑色の受話器が上がっている絵です。 そのボタンをクリックしてみてください。 リンクが消えるはずです。 もう一回押せばリンクが出ます。

luna-luna-xxx
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 お蔭様で解決いたしました。こんなに 簡単なことだとは気づきませんでした。 ずっと、スカイプの設定で何かを変更するのだと 思っていました。 よく画面を見てみることも大切ですね。