• ベストアンサー

Skypeについて

こんにちは。 みなさんにお伺いしたいのですが Skypeの新バージョンを入れたら HPに記載されている電話番号のとこの表示が リンクされるようになりました。 これを解除したいのですがどうやったら解除になるのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

Skypeインストール時にAdd-on機能をインストールしない設定を行っていない場 合、自動的にAdd-on機能がインストールされます。 これは、Webブラウザ上で表示される電話番号をハイライトし、ワンクリックでSkypeOut 通話を可能にする機能です。 Webブラウザ上の番号をハイライトさせないようにするには、Webブラウザのメニ ューバーにある、Skypeアイコンをクリックしてください

yasu1029
質問者

お礼

Skypeの再インストールをしてみたんですが 自動的にAdd-on機能をインストールされてしまうみたいですね・・・。 もう必然的にインストールされる機能になってしまっているのが 残念です。 ありがとうございました! Skypeアイコンをクリックすれば表示されなくなりました! 助かりました! 本当にありがとうございます!

その他の回答 (1)

• Luciferin
回答No.1

おそらくこれのことだと思います。 Skypeを起動して上のメニューからツール>設定を開いて、 左の設定一覧の一番下の詳細を開くと右側に 「□ Webリンク<callto://>にSkypeを関連付ける」 のチェックをはずすといいです。

yasu1029
質問者

補足

その設定はしたんですけれども やっぱり変わらないんですよね・・・。 どうしてなんでしょうか・・・。 非常に困ってしまっています。