Skypeについての問題とは?

このQ&Aのポイント
  • Windows XPでSkypeをインストールしました。しかし、InternetExplorer ver6.0でWebサイトを表示すると、電話番号が日の丸マーク付きで表示されます。カーソルを合わせると「Skype actions」と表示され、電話番号を合わせると「Call this phone number in Japan with skype +89xxxxxxxx」と表示されます。この問題を解決するための方法はありますか?
  • Windows XPでSkypeを使用していると、InternetExplorer ver6.0でWebサイトを表示する際に問題が発生します。電話番号が日の丸マーク付きで表示され、カーソルを合わせると「Skype actions」と表示され、電話番号を合わせると「Call this phone number in Japan with skype +89xxxxxxxx」と表示されます。この問題を解決するためにはどうすればよいでしょうか?
  • Windows XPでSkypeを使っていますが、InternetExplorer ver6.0でWebサイトを表示すると、電話番号が日の丸マーク付きで表示されます。カーソルを合わせると「Skype actions」と表示され、電話番号を合わせると「Call this phone number in Japan with skype +89xxxxxxxx」と表示されます。この問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Skypeについて

Windows XPでSkypeをインストールしました。Skypeは正常ですが、InternetExplorer ver6.0でWebサイトを電話欄のある頁には全部日の丸マーク付きの電話番号に次々に変換されていきます。300行もあると全部変換するまで3,4分かかり大変迷惑です。日の丸にカーソルを合わせると「Skype actions」と表示され、電話番号にカーソルを合わせると英語で「Call this phone number in Japan with skype +89xxxxxxxx」と表示されます。余計なお世話なのでこういうことにならないようにしたいのですが、何か良い方法はないでしょうか。Skypeの設定で「Webリンク<callto://>にSkypeを関連付ける」のチェックを外しましたが駄目、Skypeをアンインストールして再度「Webリンク<callto://>にSkypeを関連付ける」のチェックを外しましたが駄目。去年3月頃にSkypeをインストールした際はこんなことはなかったのですが・・・・・・・・・・。どなたが長けた方お助け下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

Skypeのバージョン 3.5からの新しい機能です。 便利な反面、余計なお世話も事実です。 簡単に機能停止が出来ます。   ご覧になっているIEのツールバー? アイコンが並んでいる所に見慣れない Skypeのアイコンが出来ていませんか? そのアイコンの右側の逆三角形をクリックして「Remove Skype add-on for IE」して下さい。

koro1947
質問者

お礼

見事解決しました。大変有難うございました。こういう余計なお世話を勝手にされて迷惑をこうむる人もいるというのに、その解除方法はいっこうに提示されないという提供者の、これは暴力です。殴る・蹴るだけが暴力ではないことを知ってもらいたい、ですなぁ。いずれにせよ大変有難うございました、こういうネットワークのおかげで暴力団から身を守れました!