• ベストアンサー

ホンダフィットのモデルチェンジ 近々ありそうですか。

以前より、ホンダフィットを購入しようかと思っている者です。 今年6月にモデルチェンジ(マイナーチェンジ含む)があると、複数のカー雑誌に書いてあったのですが、6月には為されず、遅れるのかなっと思って、今日まで待ちました。でも もう そろそろ待つのも限界で、『9月決算』で買おうかなあと思っています。でも 買った後すぐ モデルチェンジがあったら、泣くに泣けません。そこで 質問ですが、本当にモデルチェンジの予定があるのでしょうか。あるとすれば、いつ頃になるのでしょうか。何か情報をご存知のかたは、教えて頂けないでしょうか。  また、もし『9月決算』で買う場合、『グレードは1,5A、下取り車なし、地方』の場合どのくらいの値引きまで、期待していいのでしょうか。すみませんが、教えてください。

noname#34092

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tach5150
回答No.3

値引きは大体15万円くらいでしょうか。 >もし『9月決算』で買う場合 #2さんも仰ってますが、今からでは遅いです。月内登録が絶対条件ですから ご希望のグレードがディーラーに在庫があったとしても車庫証明を取るだけで 一週間かかりますから10月登録となりますので、もし今日契約のハンコを押しても間に合いません。 営業マンも心の中では決算が終わってホッとしているでしょうから 積極的に値引きをして売ろうという気がないでしょう。 逆に値引きが渋くなる可能性の方が高いです。 もし高い値引きを狙っているなら、11~12月のボーナス商戦か、2~3月の本決算時でしょうね。

質問者

お礼

いろいろとご丁寧なアドバイスありがとうございました。 営業の方の心理状態も良くわかりました。 9月決算中だと勘違いしたまま、もしお店に行っていたら、誤解から勝手に悲しい気持ちになってしまっていたかもしれません。 待ちついでですので、ボーナス商戦まで、 いろいろ考えなおしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuko0200
回答No.2

9月決算で買うには遅いです。

質問者

お礼

9月末まで よいのかと勝手に思い込んでいました。 ショックです。 返答ありがとうございました。

• hss12
回答No.1

結局マイナーチェンジされないまま、このまま今年中はしないようです。 このような情報を出すと車が売れなくなってしまうので正確なところは誰も分からないでしょう。 値引きはカー雑誌などを参考にして下さい。

参考URL:
http://www.auto-g.jp/scoop/nm_schedule/index.html
質問者

お礼

正確な情報は 誰も分からないのですね。 知らなかった便利なサイトを教えて頂きまして ありがとうございました。 #2氏、#3氏から 『9月決算』にはもう間に合わないと 教えてもらいましたので、上記サイトも参考にしながら、また いろいろと考えなおしてみます。 ありがとうございました。