• ベストアンサー
  • 困ってます

8月から開始される任天堂のダウンロード販売について

今年の8月『Newスーパーマリオブラザーズ2』が発売されるのを皮切りに、任天堂はダウンロード販売を開始するとされていると思います。 8月以降発売されるソフトは、パッケージ販売とダウンロード販売の併売が行われるのでしょうが、そこで一つ気になる点があります。 例えば『マリオカード7』や『マリオテニスオープン』等、過去に発売されたソフトは、8月以降ダウンロード版が販売される可能性はあるでしょうか? また、技術的に可能なのでしょうか? 推測の回答で構いませんので、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • fenglu

技術的には可能でしょう。 別にユーザーが購入済みのROMをSDカードに移す訳ではないので、 単に任天堂のサーバーにデータを置けばいいだけのはずです。 実際に行われるかどうかについては分かりませんね。 DL販売によって新たな需要があると見れば行ってもおかしくない、というぐらいでしょうか。

質問者からのお礼

ご回答頂きまして、誠にありがとうございます。 なるほど、ご回答者様のおっしゃる通りだと思います。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

>技術的に可能なのでしょうか? 一応出来ますが3DSを買ったときに入っている2ギガのSDだと直ぐにパンパンになります(2ギガでは足りないゲームも……)

質問者からのお礼

ご回答頂きありがとうございました。