• 締切済み

radikoから音が出てきません。

本日から急に聞けなくなってしまいました。 イヤホン刺しっぱなしなのに気が付いていない、とかボリュームが絞ってあることを忘れている、というレベルではありません。 ラジコの公式HPを表示させ、放送局名をクリックし、その下のプレイボタン(右向きの三角形マーク)をクリックしても、そのプレイボタンがゆっくり点滅したまま、何も音は出てきません。 他の音声ファイルは再生可能、聞き取り可能なのでボリューム調整問題ではありません。 この「プレイボタンがゆっくりと点滅する場合」というのはどのようなエラーなのでしょうか? ラジコの公式HPのFAQを見ましたが、それに該当する回答はありませんでした。 なお、他の 「ラジコが聞けるアプリ」 などは持っていないので他の環境での聴取が可能か否かはわかりません。 ネット環境は以下の通りです。 OS WINDOWS7 ブラウザ IE9.0.8112.16421 ネット接続 ワイマックス 詳しい方、よろしくお願いします。

  • s_end
  • お礼率95% (6183/6488)

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

A.No2です。 補足ですが、他のサイトでFlash動画は再生していますか? 環境として、Flash Playerのプラグインが必要で、それが機能していない可能姓もあるかも知れません。 こちらのFlash Playerに関するFAQも参考にしてみてください。 (よくある質問 | radiko.jpについて ) http://www.radionikkei.jp/faq/radiko/ 場合によっては、一旦、Flash Playerを削除して、PC起動後に再インストールしてみてください。 (Flash Playerをアンインストール/インストール(アップデート)する) http://utaukitune.ldblog.jp/archives/65637603.html

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何度もブラウザの履歴削除をやったり再起動をしても解決しませんでしたが、 本日になったらなぜか治っていました。 パソコンって難しいですね。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

XPで、IE8やモダンブラウザのFirefox、Google Chrome、Operaで、何もしなくてもちゃんと(放送中の)各局が聴取できますよ。 もちろん、専用のアプリは入れてません。 他のサイトでの不具合的な現象がないのでしたら、使用ブラウザのキャッシュ、cookieなどの履歴をクリアしても改善しませんか? http://support.microsoft.com/kb/2618123/ja

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何度もブラウザの履歴削除をやったり再起動をしても解決しませんでしたが、 本日になったらなぜか治っていました。 パソコンって難しいですね。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

再インストールしてみた? ネットでradikoと入力すればたくさん出て来ます。

参考URL:
http://www.softonic.jp/s/radiko.jp
s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何を再インストールするのですか? OSですか?

関連するQ&A

  • radikoが聞けない

    使用機種:win8.1(64bit)です。 公民館にある無線ランルーターに接続してradikoを聞こうとしましたが、どうしても接続できず聞けません。(放送局を選択すると右向き矢印が点滅する) NHKのらじるらじるは何の問題もなく聞けますし、他のネット接続も問題ありません。 このルーターはNEC製で5年位前に買ったものです。ルーターが古いとこのような現象が起こるのでしょうか。おしえてください。 ネットやパソコン関係は初心者ですのでよろしくお願いします。

  • HPの音のみが聞こえない・・・

    IBMのノートPC、OSは2000です。 HPの音のみが聞こえないのです。起動時になる音、 クリックした時に鳴る「カチッ」という音、メールの着信音、 音楽CD、その他PCの中に入ってるソフト(ポスペ等・・)の、 音は聞こえるのですが、HPに張り付いているMIDIの、 音のみが聞こえないのです。。。 (同じHPだけではなく、違うHP何箇所かでも確認しました。) ボリュームコントローラーのご確認もしました。 どうしてなんでしょうか・・あまりPCに詳しくないので困っています。 他にも似た感じの質問があったのですが、HPの音のみが、 聞こえない・・というのが、見つからないので、 新規で質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。

  • クリックしても飛ばない;;;

    どこで質問していいのか分からなかったので、 ここで質問させて頂きます。不適切だったらすみません。 あるHPのアイコン(すべて)をクリックしてもページが表示されません。 Shiftキーを押しながら、新窓で表示させようとしても まったく効果なく。 ちなみに公式の有名なページなのでHP側の問題ではありません。 ここ以外でも、うちのHPだとよくなるのですが・・・ 他に有効な手段があったら教えてください(><) ちなみにアイコンクリックすると、ちょっと表示されている ページが点滅?するだけで何も変わりません

  • リンクをクリックすると音が鳴っていけないんですが・・・。

    こんにちは。 今使っているPCで、リンク先をクリックすると「ピー」という音が出てリンク先に飛べないという事態が起こっています。 その時イヤホンをしていたのですが「あ、イヤホン壊れたかな?」程度でしたが、決まってアーティストの公式HPなどで起きていることで、「あ、これおかしいなぁ。」と感じ始めました。 コレが始まったのは確かcookiの消除やら、ファイルの消除やらなんかボタンを押しに押した後でした。(それで変なの押してしまったんですかね?) 分かる方ご返答お願いします。

  • radikoプレイヤーのボタン操作

    radikoでラジオ放送を聴いていますが、 2時間程聴いていると、radikoプレイヤーの停止ボタンをクリックしても再生を止めることができなくなります。 数分しか聴いていない場合は通常通り再生、停止ボタンの操作ができるのですが、 長時間聴いているとボタンが効かなくなるので、プレイヤーをウィンドウごと閉じて終了しています。 このような症状の原因と対処法について、ご教授願えますでしょうか? また、ウィンドウごと閉じてしまうのは、プレイヤーを強制的に終了しているような感じがして、あまりよくないのではという気がしているのですが実際どうなのでしょうか? こちらも合わせてご回答いただければと思います。 動作環境は OS:Mac OS X 10.6.7 ブラウザ:Safari 5.0.5 その他radikoのサイトで提示されている推奨環境も全て満たしています。 Flash Playerも最新バージョンを入れ直しましたが変わりませんでした。 また、Firefox(3.6.17)でも同様の症状になります。。 どうかよろしくお願いします。

  • パソコンの音がでなくなりました

    パソコンの音がでなくなりました。 画面右下にある音量のボタンを押すと、 「ボリュームコントロール 利用できるミキサードライブがありません。ミキサーデバイスをインストールするには、コントロールパネルの[プリンタとその他のハードウェア]をクリックしてから、[ハードウェアの追加]をクリックしてください。このプログラムは終了します。」 というエラーメッセージがでました。 言われたとおりにやろうとしましたが、よく分かりませんでした。 上のエラーメッセージの意味とどうすれば音がでるかを教えて下さい。

  • 初心者です Pocket WiFiに関して教えて

    初心者です。 Pocket WiFiはネットショップなどでソフバンやイーモバの ものが販売されています。大体10000円ちょっとです。 これを買えばネット等繋げられるのは知っているのですが、 そのまま使えるのでしょうか? たぶん、キャリアとかと契約しないとならないのですよね? だったら、Pocket WiFiだけを購入するのと、 ソフバンやワイマックス、イーモバの公式HPで契約するのとなにが 違うのでしょうか? 某大型BBSのような冷やかし回答はお止め下さい。 宜しくお願い致します。

  • 音声は聞こえても映像が観れません。

    「たかじんのそこまで言って委員会」HP内の「辛坊たまらん!」(08.1.20)の動画を観たいのですが、 「PLAY」ボタンをクリックしても音声は聞こえるのですが、映像が出てきません。 なぜでしょう? お教えください。

  • GT5のインストール

    現在、GT5のダウンロードコンテンツをやるためにバージョンアップしています。しかし、データのインストール中にゲージが、3分の1くらいからフリーズしたままインストールが出来なくなってしまいます。キャンセルをしても全く反応せず、右下に「インストール中」と点滅したままの状態です。ただ、PSボタンでトップに戻ることは出来ました。 本体のハードは160GBのタイプです。ネット回線はワイマックス。 アカウントは昨日取得したばかりです。どこか問題があるのでしょうか?

  • zap音がしてページが開きません

    VAIO PCV090,windowsXPを使っています。毎日聴いていたnetラジオのStreamAudioというサイトでラジオ局名をクリックすると小さなウィンドウが開き接続できたものが半月程前からクリック時にZap音が出て画面はでるものの作動しなくなりました。放置していましたが本日新生銀行の口座を開きログインしようとしてもZap音が2回して画面が2度白くなりログイン画面は開けず元の画面にもどります。Googleツールバーよりポップアップブロックのチェックをはずしてクッキーのファイルの削除?もしました。SONYのサービスに履歴からStreamAudioがちゃんと開いていた時期までもどってみて下さいと言われましたがその他考えられる対処法はないでしょうか?せっかく作った新生銀行の口座が使えなくてとても困っています。