• 締切済み

リンクをクリックすると音が鳴っていけないんですが・・・。

こんにちは。 今使っているPCで、リンク先をクリックすると「ピー」という音が出てリンク先に飛べないという事態が起こっています。 その時イヤホンをしていたのですが「あ、イヤホン壊れたかな?」程度でしたが、決まってアーティストの公式HPなどで起きていることで、「あ、これおかしいなぁ。」と感じ始めました。 コレが始まったのは確かcookiの消除やら、ファイルの消除やらなんかボタンを押しに押した後でした。(それで変なの押してしまったんですかね?) 分かる方ご返答お願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

ポップアップブロックではないですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006985 ポップアップブロックはツールバーなどでも設定ができます。

HIGHNE
質問者

お礼

こんにちは。 恐らくそれが原因かと思います。が、私のツールバーを見てみるとそのようなコンテンツ?が見つからないのですが、アドバイスあればよろしくお願いします。

• nekogo5
回答No.2

いろいろ触ったあとに、音が鳴るようになったのですね。 ブラウザはIE7でしょうか?それならば、ブラウザーのメニューバーから[ツール]→[インターネットオプション]→[詳細設定]→[詳細設定を元に戻す(ボタン)]→[適用]をお試し下さい。 もしそれでも戻らない場合は、[詳細設定を元に戻す(ボタン)]の下にある[リセット(ボタン)]をお試し下さい。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

音がするのはちょっと分かりませんが、次でチェックしてみてください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611​ また、スタート→プログラムのアクセスと既定の設定でカスタム選択→「既定のWebブラウザ」にあるIEの左にチェックを入れてOKでも設定変更が可能です。 Cokieやファイルの削除はいつもやっていますし、関係ないですよ。 その他の操作の影響なら、ちょっと分からないですね。