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FLASH ボタン音

現在、FLASHでボタンをクリックしたときに音がなり、 リンク先に移動するといった簡単なものを作成し、 そのFLASHデーターをHTMLに読み込んでいます。 しかし、ボタンの音の長さより、 リンク先に切り替わるタイミングの方が早く ボタン音が途中で途切しまい、 リンク先のページが表示されてしまいます。 ボタン音を短いものにすればよいのですが、 現在使っているものを使用しなければいけません。 この問題として、クリックしてから ある一定時間たてば、リンク先に移動するといった スクリプトを組めばいいと思うのですが、 FLASHをはじめたばかりで、 やり方が分かりません。 どなたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ryo2501
  • ベストアンサー率46% (15/32)
回答No.2

なるほど、ご心配なく。 そういったケースの場合 [onSoundComplete]関数が便利です。 関数の役割としては、サウンドが再生し終ったら ~ という機能で 音が完了した段階でyahooにリンクしたい場合↓ var s :Sound = new Sound(); s.loadSound("鳴らしたいSE.mp3" , true); s.onSoundComplete = link; function link() { getURL("http://www.yahoo.co.jp/index.html"); } わずかこれだけです。 備考 : sはお好みのキーワードでOKです。 例えば sn , snd sound linkというキーワードもお好みでOKです。 Point : 外部から音を取得しているので、swfとmp3は同じ場所に保存して下さい。

  • zari514
  • ベストアンサー率48% (26/54)
回答No.1

どのバージョンのFLASHで、どう作っているのか、 見当がつかないので、最適なアドバイスにはなりませんが。 (例えば、音にしてもスクリプトで出してるのか、静的に配置してるのか) 現状、おそらくボタンのスクリプトの中にgetURLも書いてると思いますが、 その行を一旦、コピーして消し、かわりに、 _root.gotoAndPlay("JUMP"); としてください。 _rootの最終フレームにフレームを追加。 ラベルを“JUMP”にして下さい。 追加したフレームの長さが、待つ時間になります。 追加したフレームの最終フレームをキーフレームにして 先ほど、コピーしたgetURLをペーストして下さい。 これで 「クリックしてからある一定時間たてば、リンク先に移動する」 を実現できます。 やりかたは色々あります。

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