• ベストアンサー
  • 困ってます

radikoが聞けない

使用機種:win8.1(64bit)です。 公民館にある無線ランルーターに接続してradikoを聞こうとしましたが、どうしても接続できず聞けません。(放送局を選択すると右向き矢印が点滅する) NHKのらじるらじるは何の問題もなく聞けますし、他のネット接続も問題ありません。 このルーターはNEC製で5年位前に買ったものです。ルーターが古いとこのような現象が起こるのでしょうか。おしえてください。 ネットやパソコン関係は初心者ですのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • trytobe

ネットワークは正常に機能しているのだと思われます。 ただ、今年2014年の4月に radiko がエリアフリーを有料化で提供するなど、サービス改革をしている関係で、関連するソフトウェアの設定などに変更が必要なのかもしれませんね。 伊集院光が苦言「radiko.jpプレミアムは破格に高い」 無告知でログイン台数制限など問題続出 | アプリオ http://appllio.com/20140403-5061-radiko-jp-premium-problems 必要な設定や radiko との契約など、radiko に直接お問い合わせになったほうが、ご使用の環境や設定を細かく見ながらの対応を教えていただけるかもしれません。 radiko.jp (FAQは最下部から) http://radiko.jp/ radiko.jp お問い合わせ https://radiko.jp/contact