• 締切済み

パソコンで radiko を聞きたい

パソコンで radiko を聞きたいのですが、 radiko.jpにて放送局を選択すると 5秒くらいは聞けるのですが、 ▷(右向き三角) が点滅して、 一時停止状態になってしまいます。 もう一度聞くには □ で停止状態にして、 再度 ▷(右向き三角) をクリックしなければなりません。 それでも5秒くらいで ▷(右向き三角)が点滅して、 一時停止状態になってしまいます。 一時停止状態にならないようにするには、 どうしたらよいのですか

みんなの回答

  • kitiroemon
  • ベストアンサー率70% (1827/2576)
回答No.1

お使いのパソコンのスペックとネットワーク環境がわからないので、なんとも言えませんが、おそらくネットワークの速度が低すぎるのが原因のような気がします。パソコンはよほど古いものでなければ問題ないとは思いますが。。。

関連するQ&A

  • radikoが聞けない

    使用機種:win8.1(64bit)です。 公民館にある無線ランルーターに接続してradikoを聞こうとしましたが、どうしても接続できず聞けません。(放送局を選択すると右向き矢印が点滅する) NHKのらじるらじるは何の問題もなく聞けますし、他のネット接続も問題ありません。 このルーターはNEC製で5年位前に買ったものです。ルーターが古いとこのような現象が起こるのでしょうか。おしえてください。 ネットやパソコン関係は初心者ですのでよろしくお願いします。

  • radikoが聞こえなくなりました。

    今までradikoをノートパソコンで聞いていました。 突然 音が出なくなりました。 <radiko.jp>のアイコンをクリックしてラジコを立ち上げます。 放送局を選択して、バーの部分に流れ表示で現在の放送の番組名・放送の内容などが表示されます。 (前と同じように画面が立ち上がっているのですが音だけが出ません。) 音が出ません。音量等を確認すると正常に設定されています。(音が絞られていない。) 音楽・動画では音が出ます。 表示されている、ラジコの画面では<番組に関するみんなのツイート>の部分では「このページは表示できません。」と表示されています。 画面下側の<radiko.jpについて><FAQ>などは開きます。<お問い合わせ>を開くと「このページは表示できません。」と表示されます。 どうすれば聞くことができるでしょうか? よろしくお願いします。

  • radikoが聞けません

    PCでradikoを聞きたいのですが、局を選択してプレーの部分を押しても点滅してしまい、局を選択してくださいと表示がされてしまいます。 フラッシュプレーヤーはインストールしました。これ以上何をすればいいのかがわかりません。 ご教示くださいませ。よろしくお願いします。

  • Radiko ガジェット

    栃木県在住です。 Radiko ガジェット(ver 3.1.4)にて主に栃木エリアのRADIO BERRYを聴いてました。 ところが昨日(16日)からなぜか突然広島エリアの放送局しか聴けなくなってしまいました。 ガジェットには「エリア:hiroshima Japan」と表示されていて、 当然広島エリアの放送局しか選択出来ません。 radiko.jp(http://radiko.jp/)に接続しても同じく「radiko.jp HIROSHIMA JAPAN」と表示されます。 栃木エリアの放送局を聴くためには、どのようにすれば良いのでしょうか。 よろしく願いします。 どこから接続しているかの判断は、IPアドレスから判断している。とのことですが、 このあたりの誤認識が原因でしょうかね…

  • radiko.jpには何故聴取可能地域設定がある?

    radiko.jpには、放送エリアに準じた地域に配信する聴取可能地域という設定があるみたいなんですが、何故こんな設定があるんでしょうか?全国どこの放送でも、全国どこにいても、選んで聞くことができれば尚良いと思うんですけど。そうはなれないんですか?rajiko.jpでは無理な事なんでしょうか? もしそうとなると、各ラジオ放送局ホームページ上でインターネット放送がなされていればそこから聞けば良いという事になりますが、最近の国内の各ラジオ放送局はそのようなインターネット放送が行われているのが普通でしょうか?まだネット配信されていない局も存在するのでしょうか?インターネットラジオ放送配信済局を集めて一覧にしたインターネットサイトはあるんでしょうか? まあそれがradiko.jpではないだろうかという事で訪れたんですが、上にも書きましたように融通が利きません。radiko.jp以外にも、配信済の国内ラジオ局リンクを集めたようなサイトはありますか?あればそちらもお教え下さい。

  • radiko の受信について

    radiko の受信について Windows XP と 7 で受信をしていますが、最近音声がよくとぎれるのです。放送局の問題ではなくどこの放送局でも発生します。(1日中時間を問わず、途切れる時間も数秒から数分までいろいろ) 以前はこのようなこともなく、雑音もなくきれいに受信していました。最近何か設定変更とか、バージョンアップがあったのでしょうか

  • radikoのソフトをダウンロードしましたが…

    デスクトップに表示されるradikoをマウスが認識しなくなりました。 従って放送局の選択や音量の調整が出来ません。 元に戻す方法を教えて下さい。

  • radikoのエリアの変更

    パソコンでラジオを聴きたいと思いradikoをダウンロードしましたが、何回試みても大阪エリアになってしまい東京の局を聞くことが出来ません。放送局のHPから入ってパソコンで聴くというところを クリックしても大阪エリアになって肝心の希望する局が入りません。教えてください。

  • radikoolでradikoが録音できない

    お世話になります。 radikoは元々プレミアムで登録しております。 現在、スマホでもPCでも、居住エリアの内外ともに聴取できます。 録音をしたいと思いまして、1/16にradikoolの最新版をPCにインストールしました。 次の1点だけが出来ません。 ・radikoの居住エリア外の放送を聴取できない。 試すと、radikoolインストール後も、radikoで直接聞くと、 PCでもスマホでも以前と変わりなく、エリア外も聴取できます。 radikoolを通して聞こうとすると、エリア外の放送だけが聴取できません。 radikool上では、radikoプレミアムの放送局取得まではスムーズに進み、 局名もずらりと表示されていますが、クリックしても音が出ません。 ちなみに、CSRA、JCBAともに、エリア外も表示、聴取ともに出来ました。 NHKはどうでもいいので試していません。 ちなみに、まず聞きたいのは、bayfmです。 radikoolでradikoのエリア外を聴取・録音するにいはどうしたら良いのか お解りになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • radiko.jpで他地区の放送を聴く方法

    ネットで全国のラジオが聴ける、radiko.jpがあります。 私は中部地区にいるのですが、友人の出演するFM東京を聴きたいと思います。 しかし、radiko.jpにアクセスすると、自動的にwi-fiポイントを拾ってしまい、自分の住む地区のラジオ局しか選択できません。 他地区のラジオ局を聴くための設定方法をご存じに方はいませんでしょうか? ちなみに、androidタブレットで聴きたいと思いますが、できなければPCでも良いです。 また、radko.jp以外の方法での方法があれば、あわせてお願いします。