Radikoのプレミアム契約で全国のラジオが聴けない!使える人はいる?

このQ&Aのポイント
  • ラジコ(radiko.jp)のプレミアムの契約をしたが、全国のラジオがまともに聴けない。
  • iPhone5sでラジコアプリを使用し、WiFi環境で使っている場合でも数分で停止し、再生をすると回復する。
  • 友人4人も同じ症状を経験し、問い合わせにも返答がなく、ユーザーに回答しない問題を抱えている。どこに苦情を言えばいいか教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

Radikoをまともに使えてる人はいるのでしょうか

ラジコ(radiko.jp)のプレミアムの契約をしました。 来月から課金されます。 ラジコで全国のラジオが聴けるというので契約したのですが、 私の環境ではまともに聴けていません。 環境 iPhone5s ラジコアプリ(アップルストアから入手) 通信 docomo/LTE 光回線/WiFi 以上です。 設定 バッファ3分です。 この環境でWiFi環境で使っている場合、おおよそ早い時で数分で停止。 これを回復するには、iPhoneアプリの停止をして再度再生をすると回復。 またWiFiエリアから出てLTEに切り替わったとき、停止。 これを復旧するのも、同じくアプリの停止ボタンを押して再生を押すと復旧。 Wi-Fi環境でも短かったら数分で停止、長くても1時間で止まります。 まともに聴けた日は今まで一日もない。 友人に使ってもらうと友人4名全員同じ症状。 どう考えても、まともに使えないものだと思いますが これで有料サービスとしているのはどうかと思い、 問い合わせから問い合わせをしたのですが返答が無し。 ユーザーに回答をしない、まともに聴けないということで 問題だと思うのですが、どこに告発とか苦情を言えばいいですか? ラジコが返事をしてこないので どこか消費者センターとか、警視庁とか、改善をしてもらえる場所に 言いたいと思います教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.4

iPhone自体は問題ないと思いますけどね。 位置はiPhone5とiPhone4で問題なく使えています。 有料放送ではなく、無料部分ですけどね。 iijmioの200Kbpsでも途切れることなく使えますけどね。 >ラジコが返事をしてこないので >どこか消費者センターとか、警視庁とか、改善をしてもらえる場所に >言いたいと思います教えて下さい 何処にもありません。 サービスを受けなければ良いだけです、と言われるだけです。 抑々警察は犯罪じゃなきゃ話しすら聞きませんしね。 お金を払ってない状態では損害も出ていません。 無料期間のある物はその間で使用できないと判断したらやめてちょうだい。と言うものが多いですので、お金払うようになったんだから何とかしろ!と言っても、無理でしょうね。 特にラジコのバックは財閥系の会社ですから、庶民の苦情なんて聞きませんので。 提供サービスが嫌なら辞めて結構。と言う所ですからね。 公共事業じゃありませんからね。

その他の回答 (3)

回答No.3

ドコモ+アンドロイドで 問題ないです。

• TamaCat08
回答No.2

iPhoneだけの問題って言う話も聞いたように思います。

回答No.1

android softbank 自宅のwifi 街中のwifiスポット 何れも問題なく繋がってます、約2時間の散歩中も途切れることなく視聴できてます。 「エリア外から聞いてます」ってお便りがよく入ってるので問題ない人が多いのではないですか?  

imada40kenken40
質問者

補足

ソフトバンクでは問題ないのですね 当方は地方で友人も全員docomoのiPhoneです 良い情報を頂きました