オリジナルFAX送付状をPX-1700Fで使用することは可能ですか?

このQ&Aのポイント
  • オリジナルFAX送付状を自分で作成してPX-1700Fで使用することは可能でしょうか?以前は「まいと~くFAX」というソフトを利用していたので、自社のロゴなどを送付状に入れることができました。
  • PX-1700Fで送付状を作成するための方法を教えてください。以前は「まいと~くFAX」というソフトを使っていましたが、このプリンターを購入するまで利用していたため、自分で作成した送付状を使用したいです。
  • PX-1700Fを使用してオリジナルの送付状を作成する方法を知りたいです。自営業をしているため、自社のロゴや必要な情報を送付状に入れることができると便利です。
回答を見る
  • 締切済み

オリジナルFAX送付状

PX-1700Fを使っています。 FAX送付状ですが、サンプル以外にWordなど自分で作成した送付状を使う事は可能ですか? このプリンターを購入するまでは 「まいと~くFAX」というソフトを利用していたのですが」 そのソフトではオリジナル送付状作成が出来たので… 自営業をしているので 自社のロゴなどを送付状に入れたいので… よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

No.1さんのおっしゃっていることは、 PX-1700FをFAXとして使っている場合のことで、ごくごく当然だと思いますが、 質問者さんは、 -- Fax Utility http://www.epson.jp/dl_soft/readme/14853.htm -- をつかって、PX-1700FのFAX機能をPCから使って送受信すること を希望されているように見えます。 PX-1700Fマニュアル http://www.epson.jp/support/manual/ink/px1700f.htm ユーザーズガイドの75ページ以降にFAXの解説があります FAX Utilityの解説はヘルプを参照するようになっているので、 質問者様はこのヘルプを参照し、お手製の送付状を登録して使えるのか、を 確認されてはいかがでしょうか。 なお、仮にFAX Utilityがお手製の送付状登録が出来なかったとしても、 PX-1700Fを正しくFAXとして使用出来る状態になっていて、 かつ、PC-FAXドライバをインストールしてれば、 たとえばWord等で作ったドキュメントをそのままFAX送信出来る (印刷の際、PX-1700FではなくてFAXドライバを指定する)ので、 1枚目にテンプレートなどの送付状、2枚目以降に送信内容を作って、 印刷操作のようにFAX送信することで、 実現したいことは可能だと思いますが、いかがですか?

noname#199520
noname#199520
回答No.1

>サンプル以外にWordなど自分で作成した送付状を使う事は可能ですか? 可能です。 プリントして、それをFaxすればいいだけの事です。