Radikoライブ再生のバックグラウンド取消方法

このQ&Aのポイント
  • Radikoライブ再生のバックグラウンドを止める方法とは?
  • Radikoライブ再生のバックグラウンド停止方法をご紹介します。
  • Radikoのライブ再生中にバックグラウンドを止める方法について調べました。
回答を見る
  • ベストアンサー

Radikoライブ再生のバックグラウンド取消方法

お世話になります。 ライブ配信のバックグラウンドを止めたいですが止め方が分かりません。 調べたましたが「設定」>「一般」>「Appのバックグラウンド更新」でRadikoをオフにする方法しか見当たりません。 ライブ配信の再生ボタン(青)をクリックすると停止しますがダウンロードはされている状態です。音声が出ないという状態だけです。バックグラウンド機能はしているのでスマホを起動するとトップ画面に表示されます。 iPHONEを使っています。 合わせてRadikoのサイトのどこの所に操作方法の記載があるのか知りたいです。 再生・停止の簡単な操作方法はありますがバックグラウンドについては見当たりませんでした。 お手数ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko04
回答No.1

フリーソフトなので強制はできませんが、 いちお、要望しておいたらいかがでしょう。 私もradikoとthilmeraの同時使用時に不具合が出るという現象がてたので 双方に要望しました。どちらかわかりませんが直していただけましたよ。

nazenari
質問者

お礼

ありがとうございました。

nazenari
質問者

補足

結局データをバックグラウンドで無駄に使うので削除しました。 他のアプリで検討します。