• ベストアンサー

iPhoneでのradikoの電源オフについて

初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。 iPhoneを購入してradikoをインストールしましたが、radikoの特性から、 オフにする方法がわかりません。 タイマーを設定するか、電源を切るしかない状態です。 どなたかご存知でしたか、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takyas
回答No.2

バツは押しちゃダメです。 1のホームボタンを早めに2回押すと画面の下段が盛り上がってきませんか?でてきたらそこにでてきたアプリが起動中のアプリなのでラジコのアプリを長押ししてマイナスを押して下さい。わかりづらくてすみません。

その他の回答 (1)

• takyas
回答No.1

1.iPhoneが起動している状態でホームボタン(液晶の下にある丸ボタン)を2回押す 2.終了したいアプリのアイコンを長押し 3.アイコンが震えだしたら終了したいアプリ(Radiko) のアイコンの上に左上にあるマイナスを押す 4.ホームボタンを押す 以上でアプリを終了することができます。 メモリを食うのでRadikoに限らず使ってないアプリは定期的に終了させておいたほうがいいですよ。

handcleam24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそくやってみました! アイコンが震えだしたのですが、マイナスではなく×印になってしまいました。 このまま、×を押すと消えてしてしまいますか?