• 締切済み

razikoでradikoが聞けないことについて

razikoをインストール、続いてradikoをインストール。 razikoを起動したところNHKは聞けるのですが、radikoが聞けない状態です。 ドコモ契約ではないので地域設定で基地局は自動で検出されません。 GPS機能で地域を設定されるようですが、電車での移動時に使用したいので いちいち外に出て電波をキャッチするのも大変ですし、電池も消費しますので。 どうすればrazikoでradikoを聞くことが出来るようになりますでしょうか。

  • Android
  • 回答数2
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • dkb
  • ベストアンサー率47% (616/1307)
回答No.2

Radikoを入れる Razikoを入れる Radiko Installerを入れる Radikoを上書き という正しい手順を理解していないのでは? https://github.com/nagamatu/radikoInstaller/wiki を全て理解できるまでじっくり読み込んでください。

回答No.1

http://appllio.com/news/20120410-1948-raziko-update-rooted ↑こういう事情がありますので…

関連するQ&A

  • Razikoをパソコンで使用

    Razikoを使って、本来の視聴地域外のラジオ局をパソコンで聴きたいと思い、「BlueStacks App Player for Windows」「radiko for Android」「Raziko」「Fake GPS location」をインストールし実行してみました。 ところが「radiko for Android」を起動すると「疑似ロケーションを無効にしてください 位置設定もしくは開発者オプション」と表示され、その下に「閉じる」が表示されます。 そこで「閉じる」をクリックすると「radiko for Android」自体が終了してしまい、疑似ロケーションを無効にすることができません。 疑似ロケーションを無効にするにはどのようにすればよいのでしょうか? 恐れ入りますがご教授お願いいたします。

  • 大阪でRaziko(東京)以外を聞く方法について

     小生、大阪在住の者ですがRaziko(東京)以外を聞く方法についてお教え下さい。  使用スマホはdocomo AQUOS PHONE SH-02E です。 Radikoを入れる Razikoを入れる Radiko Installerを入れる Radikoを上書き したのですが、 Raziko(東京)大阪と表示され東京都以外の道府県の放送が聞けません。 東京のラジオ放送は各放送局綺麗に受信できていますが、東京都以外の道府県の放送が聞けません。 Razikoインストールの際、「聴取エリア指定してください」の表示も日本地図も表示されなかったのですが、いろいろネット調べているのですが、よくわかりいません。皆さま、ご教授宜しくお願い申し上げます。

  • Radiko終了?オールナイト日本聴けるアプリは?

    先週からRadiko が立ち上がらなくなりました。 アプリを起動させても、すぐおちます。 アプリを使う時に、もうすぐサービス終了するって感じの記述が出てきていたので、嘘じゃなかったようですね。 掲示板見るとRadikoolがあるから大丈夫だろうとか、訳の分からない記述もありましたが、Radikoolはradikoが使えることを前提としたアプリなんじゃないんですか? Radikoolを探していたらradikoを録音できるアプリであるような記述を見つけたので、radikoが終わればRadikoolも使えないのは自明の理だと思うのですが・・・ radikoは終わったの?と検索したら、掲示板での発言で、サービス終了してもインストールしてあるやつは使える、とか記載されているものもありましたが、使えませんよ。 今までオールナイトニッポンを聴いて(録音して)いたのに、出来なくなりました。 【他のアプリで、オールナイトニッポンが聴けるアプリはありますか?】 (ショールームは除く) R でない、raziko を使おうとしても、GPSがうまく認識されないからか、地元の番組すら聴けません。 Fake GPS でGPSを偽装して使えないかと試したら、Fake を使う為に設定してあった擬似ロケーションをオフにして下さいとradikoに指摘されました。 よってFakeしてすらradikoを使うことが出来ません。 radikoもRadiko も使えないし、他のラジオアプリをいくつか試しても、オールナイトニッポンが聴けるものは無かったです。 My Tuner pro とか Tuneln Radio とか NHKラジオ(これはオールナイトは聴けないとこだろうけど) どいつもこいつも役立たずです。 仕方ないからラジオから鳴ってる音を録音してみた所、小さい音になって無理でした。 しかし、イヤホンを使ってスマホのマイク前で大きな音で鳴らすと、なんとか録音できました。 通信遅延による音飛びが無いのは良いですが、音質が少し悪くなりました。 ショールームは、動画データもダウンロードするためか知りませんが、時々音が途切れることがあるので、あまり実用的ではありませんでした。 (音のみをバックグラウンド再生しても音飛びすることがありました。) もう【無料でオールナイトニッポンが聴けるラジオアプリは無いのでしょうか?】 よろしくお願い致します。 なお、端末はAndroid4.12、F-02Eです。

  • Bluestacks質問の続きで補足します

    PC本体はWindows7の64ビット版でインターネットをしています。 モバイルWIFIのルーターを使ってPCやスマホを楽しんでいますが、 スマホの方はRadikoやRazikoは聞く事は出来ます。 一方パソコンの方は、以前BluestacksをインストールしてRadikoやRazikoを 聞けていましたが、いつの頃からか、Radikoは地域情報の判定中で固まって しまい、RazikoはNHKのFMと第1・2放送が聴けるだけになりました。 開いたBluestacksの上部画面に「通信なし」とこれまで出なかった表示が 出ています。 GoogleのメールはBluestacksの中で登録して、受信出来ています。 重ねて、解決方法かヒントをどなたか教えてください。

  • radikoが聴けない

    radiko、PCにインストールしたのですが地域設定が おかしかったのでradikoのサポートディスクから問合せをし、 「愛知」から正しく「大阪」の設定に戻してもらいました。 で、正しい設定に直ったことだし早速ラジオを、 と思ったのもつかの間、音が出ないのです。 質問サイトとかで調べるとアドビのプラグインが古い場合や 入ってない場合に音が出ないことがあるようでしたが、 フラッシュもエアも両方条件以上のバージョンで入ってます。 (フラッシュの最新はバージョン11ですがこれが なぜかインストールできず10.3を使ってます) いったい何が原因でしょうか。 ちなみに、PCでDVDが問題なく再生でき、 ユーチューブもちゃんと音を出して見られます。 環境はWIN XP、ファイアフォックス使用です。 音が出ない時のダイアログは 「エラーが発生したため音声が再生できません」。 よろしくお願いします。

  • radiko.jpには何故聴取可能地域設定がある?

    radiko.jpには、放送エリアに準じた地域に配信する聴取可能地域という設定があるみたいなんですが、何故こんな設定があるんでしょうか?全国どこの放送でも、全国どこにいても、選んで聞くことができれば尚良いと思うんですけど。そうはなれないんですか?rajiko.jpでは無理な事なんでしょうか? もしそうとなると、各ラジオ放送局ホームページ上でインターネット放送がなされていればそこから聞けば良いという事になりますが、最近の国内の各ラジオ放送局はそのようなインターネット放送が行われているのが普通でしょうか?まだネット配信されていない局も存在するのでしょうか?インターネットラジオ放送配信済局を集めて一覧にしたインターネットサイトはあるんでしょうか? まあそれがradiko.jpではないだろうかという事で訪れたんですが、上にも書きましたように融通が利きません。radiko.jp以外にも、配信済の国内ラジオ局リンクを集めたようなサイトはありますか?あればそちらもお教え下さい。

  • radikoolでradikoが録音できない

    お世話になります。 radikoは元々プレミアムで登録しております。 現在、スマホでもPCでも、居住エリアの内外ともに聴取できます。 録音をしたいと思いまして、1/16にradikoolの最新版をPCにインストールしました。 次の1点だけが出来ません。 ・radikoの居住エリア外の放送を聴取できない。 試すと、radikoolインストール後も、radikoで直接聞くと、 PCでもスマホでも以前と変わりなく、エリア外も聴取できます。 radikoolを通して聞こうとすると、エリア外の放送だけが聴取できません。 radikool上では、radikoプレミアムの放送局取得まではスムーズに進み、 局名もずらりと表示されていますが、クリックしても音が出ません。 ちなみに、CSRA、JCBAともに、エリア外も表示、聴取ともに出来ました。 NHKはどうでもいいので試していません。 ちなみに、まず聞きたいのは、bayfmです。 radikoolでradikoのエリア外を聴取・録音するにいはどうしたら良いのか お解りになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • デザリングでradikoを開くと東京のラジオが入る

    関西在住です。 いつも仕事帰りの電車でスマホのradikoでプロ野球の阪神戦(MBSorABC)を聴きながら帰るのが習慣なのですが、 その時間(20時~21時頃)になるとスマホのバッテリーは日によりますが大体30~40%、 よく使った日は20~30%ぐらいしか残っておらず結構ギリギリな状態です。 そこで数ヶ月前に購入したPS Vidaのコンテンツのradikoで聴きたいと思ってるのですが、 スマホのデザリング機能で相手機器のでradikoを開くと関西なのに何故か ニッポン放送やTOKYO-FM等東京のラジオ局のセッティングになってしまいます。 どうやらノートパソコンやタブレットでも同様みたいです。 デザリングでradikoを使ったら地域設定は出来ないのでしょうか? radikoプレミアムに入ったら全国のラジオが聴けるそうですが、auのスマートパスやブックパス等 月額払いの物結構入ってるのでこれ以上増やすのもどうかと思って迷ってます・・・

  •  地デジ放送の基地局について知りたいのですが

     地デジ放送の基地局について知りたいのですが 各地域に基地局が建っていますが、ビルなどの高い建物などに 反射した電波の影響で<ゴースト>と呼ばれる画像の乱れが減ると聞きました。  例えば 2ヶ所以上の基地局から出ている 放送波が、重なっている地域があると思うのですが その重なった地域も同じ様に<ゴースト>的な障害はないのでしょうか?  また、基地局を乱立したとすると 建設費以外のデメリットてありますか?

  • わざとGPSが測位出来ないエリアを地上から作り出す

    わざとGPSが測位出来ないエリアを地上から作り出すことは可能か? ミサイルはGPS情報をもとに飛行してターゲットに落ちる。 重要施設等はGPSを狂わせる電波を出すことは現実的に可能なのか教えてください。 昔はアメリカのGPSを利用していたので誤作動させて狂わせることがアメリカは可能だったが、今は自国でGPS衛星を打ち上げているので地上からその国のGPSをジャックして狂わせるしか不可能? その割に重要施設にはわざと携帯電話の基地局を設置しておらず、未だにNTTドコモでもアンテナを立ててない。 利用者がいないので採算が合わないので建てていないというのは無理があると思う。 鉄塔を建てようと思ったら一棟くらい建てても財政に何の影響もないはず。 わざと携帯電話基地局を建てていないのだと思う。 携帯電話基地局の電波でミサイルを誘導できる技術ってあるのでしょうか? それともテロリストたちに携帯電話で通話できないようにテロ対策でそうしている?