- ベストアンサー
有料ラジコプレミアムがまともに聴けない
- 有料ラジコプレミアムを利用しているが、まともに聴くことができない状況に困っている。
- ラジコのサービスを利用するために会員登録を行い、iPhoneアプリをダウンロードしたが、数分ごとに音声が止まってしまう。
- 他のアプリは問題なく動作しているため、ラジコのアプリが改善されていないのではないかと疑問に感じている。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
私も同じ状況です。 ただ、恐らくアプリの問題だと思います。 iPhone用(iPadなども同じアプリ)ですけど、 iPhone5Sだったら、指紋認証でロックしているとして 画面を消す→ホームボタンを押す→ラジコアプリの再生、停止だけ出る→ラジコが止まったら停止を押す→もう一回再生を押す→バッファ中、プレイリスト読み込み中と出る→音が出始める です 多分、アプリの不良で、自動でバッファして放送を継続する箇所がエラーになっていると思います。 Facebook友達に聞いたら全員同じ現象、同じ方法で放送は止まるけど聴けているので ラジコのアプリが悪いのは間違い無いと思います。 ラジコのHPから問い合わせをしてアプリの状況を報告したりして 改善をお願いしてください。もう無料のサービスではなくなったので 利用者が声を上げるべきです。
その他の回答 (1)
- gaspan_asobi
- ベストアンサー率22% (176/787)
うちもなるけど、対応策はない そもそもRADIKOが始まったばかりもそうだったから。 メール入れてもあなた一人だけの意見で会社が動くわけがない、何万とあなたと同じ不具合メールがきてから さてさて直しましょうかが、どこだって普通。 それに、不具合いったからって、今日明日に直らないくらいは常識のことなので いちいち告知南下しません。知らない間にアップデートされて知らない間に直ってるのが ネットワークアップデートの世界ですから。 まあ5月過ぎなきゃ直ってこないんじゃないですかね。 まあRAZIKOがグレーゾーンながらも よいソフトだったということですわ。 本来ならやるべきではないサービスをお目こぼしであなたも使ってたんですから それを引き合いに出したらイカンでしょ? あなたのぶつけた怒りのメールにRAZIKOのこと書いてないでしょうね? そんなもんかいたら、ああただの違法リスナーかってゴミ箱いきですわ。 いらいらするくらいなら、アナログラジオを抱きしめて遠距離リスナーになりましょう。