• ベストアンサー

Ipad wifi仕様のものをIphoneを親機

Ipad wifi仕様のものをIphoneを親機とすることができますか。 出来るとすれば必要なアプリ 機器などと接続方法を教えてください。 現在Iphoneを使用しています。

• yr1
  • お礼率67% (40/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.2

親機というのはWi-Fi接続に関して、という事で良いでしょうか。 その場合、「出来ない」が取りあえずの回答になります。 その機能は「テザリング」と呼ばれるものなのですが、 これが解禁されているのは「iPhone5のau版」だけ、です。 ※今月21日発売になるアレです。 ソフトバンクでは今のところ一切出来ません。 また壊れても良い、アップデート出来なくなって構わない、 という覚悟があるのなら「脱獄」する事で、4、4Sでもテザリングさせる事は可能です。 http://cydiapp.seesaa.net/article/254254294.html あるいはなんちゃってテザリングで良ければ、脱獄しなくても可能です。 http://ichitaso.blogspot.jp/2012/07/Rock-Paper-Scissors.html

yr1
質問者

お礼

ありがとうございます。 Iphon 5ならばできるのですか、わかりました。 当分は変更が出来ないのでそのほかの方法でやることといたします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dimio38
回答No.1

今までのiPhoneには、そのような機能はありません。新しいiPhoneには、デザリング機能があるみたいですが。

yr1
質問者

お礼

ありがとうございます。もうしばらく待たないとだめなようですね。 ありがとうございました。