• 締切済み
  • すぐに回答を!

ipadとiphoneについて教えてください

ipadについて教えてください。 ipad2発売に合わせてipadの価格が下がっているので購入を検討しています。 用途としては、iponeを持っているので自宅にいる際にオンラインゲームを大きな画面でしたい為です。 そこで質問なんですが、wifi版というのはSIMの必要のない物なんでしょうか? 自宅のwifi環境のみでの使用なので3Gは必要ないのですが、iphoneのSIMを入れかえて使わないと同じデータで遊べません。 その場合はwifi+3gモデルを買ってSIMをiphoneから抜いてipadで使うという認識でよろしいでしょうか? お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。 SIMでデータ共有をしたい為ではなくて、SIM情報がないとオンラインゲームが続きから出来ないのでSIM情報を読み取って使うipadが手に入れたいので質問しました。 iphoneのSIMはipadで読み取り可能なのでしょうか? またその場合、wifiモデルを買えばいいのか、wifi+3Gを買えばいいのかわかりません。

みんなの回答

• 回答No.2
  • tkrk666

>自宅のwifi環境のみでの使用なので3Gは必要ないのですが、iphoneのSIMを入れかえて使 >わないと同じデータで遊べません。 利用されているオンラインゲームは回線でユーザー識別してるのですか? まず別端末で同一ユーザーとして利用出来るかはゲームのオフィシャルに確認した方が宜 しいかと (3G回線でユーザー識別してるならiPhone+Wi-Fi環境では使えないって事になりそうなので あまりないような) 取り敢えず、同一回線で無いと同一ユーザーとして利用出来ないという前提で >そこで質問なんですが、wifi版というのはSIMの必要のない物なんでしょうか? iPad Wi-Fi版はSIM不要ですね、とういかハード的にSIM挿入出来ません >その場合はwifi+3gモデルを買ってSIMをiphoneから抜いてipadで使うという認識でよろし >いでしょうか? iPad Wi-Fi+3GモデルとiPhone4 のMicroSIMは互換性がないので差し替えで使う事は出来ません iPad2 ではiPhone4 MicroSIM が使えるとの情報もありますが、あくまでiPad2SIMロック フリー版の話で国内発売版だとどうなるか分かりません

• 回答No.1
  • Bitoon

iPadの Wifi版には SIMを挿せません。 物理的に SIM挿入の口が在りません。