• 締切済み

【プランについて】iPhone4、ipadを購入しようと計画中です。

【プランについて】iPhone4、ipadを購入しようと計画中です。 その場合、素人考えですが ipadはwifiモデル、iPhone4の料金プランは3G接続課金プランの一番安い物(¥1100) iPhone4の3G接続は設定でOFFにしてしまって イーモバイルなどのポケットワイファイ(定額プラン5000円程)に 加入する方法が得策でしょうか??

みんなの回答

回答No.3

通話機能がいらないのであればiPhoneではなくてiPod Touchを買う方が良いと思います。 と言うかiPadを買った上でiPhoneを購入する意味が分かりませんが。 通話機能がいるのであればiPadとイーモバイルのポケットワイファイSかHTCAriaを買う方が良いのではないでしょうか。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

iPhoneは、最低料金で、電話機を57600円一括で支払えば、月980円~のプランが選べますね。 でも、そのほかにポケットWiFiと言う事ですから、4980円支払うわけですよね? 合計で、5960円になります。 ただ、これは、iPhone4の代金は一括前払いです。 さて、通常のiPhoneの通信料金定額のプランだと、電話をソフトバンクのホワイトプランの範囲内で納めると、 電話機代を含めて、月に6185円です。 (共に32Mの場合。) さらに、上の条件と同じで、電話機を一括で買い取れば、定額通信料金込みで、3785円になります。 どれが一番安いと思いますか? 1)iPhone一括買取(標準プラン)+イーモバイル  一括の料金(57600円+契約料3000円)+毎月(ソフトバンク980円~+イーモバイル4980円)  =一括(6万600円)+毎月(5960円) *2年間に費用は、203、640円 2)iPhone分割(標準プラン)+イーモバイル  契約料(3000円)+毎月(ソフトバンク3380円~+イーモバイル4980円)  =一括(3000円)+毎月(8360円) *2年間に費用は、212、000円 3)iPhone一括買取(バリュープラン定額)  一括料金(57600円+3000円)+毎月(3785円) *2年間に費用は、151、440円 4)iPhone分割(バリュープラン定額)  契約料(3000円)+毎月6185円 *2年間に費用は、151、440円 イーモバイルに契約料があるのか判らないので、その分は別です。 あと、イーモバイルはキャンペーン中で、1年間だけ1000円ほど通信料金の割引が有りますので、それを加味すれば、1,2の項目が2年間の費用は1万2円ほど下がります。 お得な物を考えられてくださいね。 ポケットWiFiと言う事が出ていましたので、ソフトバンクの標準プランのみは割愛しています。 ソフトバンクの標準プランは月々割が500円ほど減りますので、毎月上限を超えた場合、上記3,4の金額に2年間で1万2千円アップすることになります。 iPhoneのプランは980円のホワイトプランナなどの基本料と、Sベーシック、そして、バリュープランかベーシックプランを選ばなければ成りませんので、上のような料金体系にる様です。

• mk48a
回答No.1

iPhoneはS!ベーシックパックとパケット定額プランの加入は必須です。 http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/ それにホワイトプランなどにも入らなくてはいけないので、月々¥1100以上になります。 そもそも¥1100ってどこから出てきたのか・・・ また、iPadの料金プランは結構お得なので、iPhoneとiPadしか使わないのであれば、Softbankで契約した方が別にデータ通信端末を契約するよりもお得かと思います。 http://mb.softbank.jp/mb/ipad/price_plan/ ノートPCなどをネットにつないだりする場合はPocketWifiなどを契約してiPadはWifiモデルにすれば良いでしょう。