• ベストアンサー

SIM無しのアンドロイドでrazikoは聞けますか

SIM無しのアンドロイドをポケットwifi等を使って、raziko(radikoじゃなくて)を聞く事は可能でしょうか? どうしてもエリア外のAMラジオがを聞きたくて、色々検索したら、エリア外の局の聴取をできるrazikoというアプリを見つけました。しかし、自分はiPhoneを使用しているため、iPhoneではrazikoが使えません。 アンドロイドの白ロム中古を購入して、ポケットwifi等の通信端末を使って何とかrazikoが聞けないか検討しています。分かる方いらっしゃいましたら、ご教授お願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

手持ちの端末「S51SE」で確認してみたところ、SIM無しでもWi-Fiのみで、アプリのダウンロードと聴取可能でした。 http://emobile.jp/products/s51se/ ただし、機種によっては、キャリア側でSIM無しでは動作しないようにしてる可能性もありますので、全てのandroid端末で聴けるとは断言出来ません。 ※旧マーケット(現・PLAY)が使えない場合が多い様なので、SIM無しではアプリがダウンロード出来ない機種があると思われます。 http://q.hatena.ne.jp/1315233086 その点にご留意の上、機種を選んで下さい。 金額面を考慮しますと、android搭載ウォークマンの中古を買うのも手ではないかと思います。 (これなら、元からSIM無しで運用可能です。) http://www.sony.jp/walkman/products/NW-Z1000_series/index.html http://gadget-de.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/android-walkman.html

e39-m5
質問者

お礼

ご丁寧なお返事、ありがとうございました。 アンドロイド搭載のウォークマンがあるのは知りませんでした。 わざわざスマホを買う必要は無いですね! 早速アンドロイド搭載のウォークマン、探してみます。 ありがとうございました。