• ベストアンサー

洋服を染める?

ラベンダー(うすむらさき)色が、とても好きです 見つけた服が、これがラベンダー色だったらなぁ・・と思う事があり、 できるものなら、白い物を買って、自分で染めたいと思います 染めるって、どうやったらできますか? わかりやすく簡単におしえてくださると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.1

http://www.dylon.co.jp/ ここを読んでね、詳しく書いてあるから

kanakyu-
質問者

お礼

ありがとうございます! 動画みました。 ・染料をお湯で溶かす ・塩も溶かす ・お湯はった大鍋に入れる ・洋服を入れる ・かきまぜる ・放っておく ・水ですすぐ ・必要なら色止め剤を使う ・乾かす という感じのようでした! これからは白い服要チェックですね。

関連するQ&A

  • 紫色のマフラー

    先日、プレゼントにうすい紫色のマフラーを貰いました。 が、手持ちの服ではどうも合わないような気がして・・・ マフラーは全体が毛糸で、薄紫ベースに所々黄緑色と黄色、赤茶色の毛玉(?7ミリくらいの大きさです)が付いています。 折角なので今度服を買いに行く時にその新しいマフラーに合う服を買いたいと思うのですが、 今まで小物に限らず紫色のものに手を出した事がなかったのでどう合わせていいのか困っています。 薄紫色に合う服の色、形(ワンピース、ジーパン等)のアドバイスなんかがあれば是非お願いします。

  • いつの間にか、洋服にシミが・・・

    先日、ある服を着ようとしたら、袖と脇腹付近の2箇所にシミを発見! 薄茶色の様な色なのですが、いつ付けた物なのか、記憶にありません。 まだまだ着たい服なので、どうにか染み抜きをして復活させたいのですが、 どうしたらいいのか困っています。 素材は綿で、色はラベンダ-色です。 取り合えず血液の染み抜きをしたら、全く落ちなかったので、血液でない事は分かっています。 原因不明のシミをキレイに取る方法がありましたら、教えてください。

  • ユニクロのパーカー

    ユニクロで買った無地の薄紫色の中に着る服は、 どんな色の服がいいと思いますか? 教えて下さい。

  • 洋服選びは難しい

    失敗の少ない洋服選びの方法とかありますか? 先日ポロシャツを試着して買ったのですが、 買ってからサイズが大きいのに気づいて後悔しています。 ズボンも試着したにもかかわらずサイズが大きいのを買ってしまい、また買いなおすしかないかとか思っています。 店員さんも合ってますとか適当な事しか言わないし。 正直、服選ぶの疲れてしまいました。 あと、店を見てまわるのですが、自分に会う服って少ないです。 シルエットは合ってると思っても、色や柄が自分向きではなかったり、その逆だったり、サイズを間違えたり・・・。 ノイローゼになりそうです。

  • ラベンダー色(薄紫)のドレスに合う羽織ものは何がいいですか?

    パーティーのために、ラベンダー色(すみれ色?薄紫)のひざ丈のドレスを購入したのですが、それに合う羽織もので悩んでいます。。 ぱっとみた感じでは、ラベンダー色がメインなのですが、 模様として濃い紫の花びらとダークグレーのようなカーキ色のような焦げ茶色のような茎や葉っぱが全体に描かれています 結構派手に姫っぽく着こなしたいのですが、 どのような羽織ものがいいと思われますか?? 好きな色なので、飛びついてしまったところ、合わせる羽織もので悩んでいます。。 ちなみに、そのドレスにダークグレーのラメタイツに、 黒のエナメルパンプスをはく予定です。 変ですか?

  • 洋服の組み合わせ…

    外出の時に何を着ていくか困っています。 服を買う時に、つい自分の趣味に偏ってしまい黒・茶色系ばかりになってしまいました。 さらにジャケットも茶色でブーツも茶色です。 地味になってしまうので何かアクセントをつけたいのですが、何をしていいかよくわかりません。 どなたかアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 洋服の路線が定まりません

    29歳の♀です。 タンスの中で色んな系統の服がゴチャゴチャなのでいざ、着ようと思ってもコーディネート出来ないんです。 今は好きな系統はmoussyとかSLYなどですが、また好みが変わりつつあります。 よく読む雑誌はViviです。 前は服屋さんだとVOMの物が好きでよく着ていました。 安い系のチュニックなどもありますがタンスの肥やし状態です。 ちゃんと定まっていれば着まわしもできると思うのですが 合わないのが多いので服の数の割には全然着まわし出来ません。 自分の好みの事なのに自分で分からないのが情けないのですが、同じ経験をされた方やファッションに詳しい方がいれば、どうしたら路線が定まるか教えて頂けないでしょうか?

  • 洋服が多すぎて困っています。

    洋服を処分する勇気がありません。いつもシーズンにタンスを入れ替えれる時に「こんなのあったんだ」とか自分が持っている服を忘れてしまいます。冬の場合、アンサンブルだけで最低6着はあります。ただ全て違う色なので、どれも捨てられないでいます。 マフラーも4本+ファマフラー3本あります。コートも普通の物が3着でダウン長さ色々で3着もあります。バッグや靴もその通りでバッグは冬物だけで5個はあります。今この不況の中、買えなくなったらと思うとどうしてもタンスにしまってしまいます。 30日日替わりで全て着用すればいいのかも知れないのですが、皆さん どの位で着まわしをしていますか?コーディネートも下手なのでアドバイスお願いします。

  • 洋服どれをきればいいの

    よろしくお願いします 僕は彼女いない歴26歳と11ヶ月と18日のものです。 僕は最近、美容院にいって髪をカットしました。今まで自分で切っていたので、 人にやってもらうとうまくいきました。 それで髪は良しとして、次はファッションですが、僕は体が太いため何をきて良いかわかりません。 いつもはベージュか茶色のチノパンやカーゴパンツと、ティーシャツの上に黒のダウンを着ています。 自分でもダサイとは思いますが、いままで、自分の服をえらんだことがないので、何を着れば良いか分かりません。 どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 洋服の色落ちについて

    洋服に他の服の色が移ってしまいました。 どうすれば色を取り除くことができますか??