• ベストアンサー

洋服どれをきればいいの

よろしくお願いします 僕は彼女いない歴26歳と11ヶ月と18日のものです。 僕は最近、美容院にいって髪をカットしました。今まで自分で切っていたので、 人にやってもらうとうまくいきました。 それで髪は良しとして、次はファッションですが、僕は体が太いため何をきて良いかわかりません。 いつもはベージュか茶色のチノパンやカーゴパンツと、ティーシャツの上に黒のダウンを着ています。 自分でもダサイとは思いますが、いままで、自分の服をえらんだことがないので、何を着れば良いか分かりません。 どなたかアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mullins
回答No.4

がんばってますね!(^^)身だしなみに気をつけようと思うことはいいことですよ。 一概にTシャツがだめ、とかいうよりも、 そのアイテムのデザイン性や色合いなんかで、雰囲気もだいぶ変わってきます。 というわけで、まずカラー。 茶色、ベージュ、黒・・・・・・ここから見直してはどうでしょう。 すごーーーく無難な方に逃げてる気がしますが・・・。。。 身につける色彩で人間の気分は左右されますよ。 たとえばボトムスは地味目にして、トップスは明るい色をもってくるなど、 メリハリをつけた着こなしをしてみるとか。 あと、無地ばかりだったなら柄のあるものを取り入れてみるとか。 第二に、ラインですかね。 あるイケメンさんがいたのですが、私服でお母さんが買ってくれたの?的なだぼだぼデニムをはいてきた時は、とっても残念なかんじに見えました・・・。 デニムだから何でもいいとかじゃなくて、はいた後に自分がどう見えるかも考えてほしかったなぁ。。 体型が太めと仰っているので、だったらなおさらスッキリ見せてくれるものを取り入れては。 どんなものが自分をよく見せてくれるか、試着もばんばんしてみるといいですよ。 第三に、清潔感! おしゃれでも、しわしわだったりカビ臭かったり・・・ではちょっとw 流行とかようわからんとかなった場合、落ち着くべきはこれです。清潔感。 周囲にさわやかな印象を与える服装ってやつ。 結局アドバイスとしては男性のファッション誌を購入してお手本としなさい、ということにつきるのですが、 そうした雑誌は流行ばかり追わせるもの。初心者はかえって惑わされてしまうでしょう。 大事にすべきことは、自分に似合うかどうかです。 あまり奇をてらったことをせず、周囲や雑誌、テレビなどを参考にし、 「このイメージは真似してみたいなぁ」を目指してみましょう。 こうなりたいなぁ、というイメージがないと服は選べません。 あとはショップの店員さん! おすすめアイテムを持ってきてくれますし、迷った時参考になると思いますよ。 仲良くなると自分好みのものをすぐ当てられたり♪ がんばって自分なりのスタイルを確立してくださいね。

jagtd54mwp
質問者

お礼

色々アドバイスありがとうございます参考にしてみます

その他の回答 (3)

回答No.3

君はこてこての田舎者ですね?田舎者は田舎者らしく、ダサイ服装でよいはずです。かえって、馬鹿にされます。蟹は甲羅に似せて穴を掘る・・・。田舎者ですから、見栄を張らないことです。その方がお似合いです・・・。以上です。

jagtd54mwp
質問者

お礼

回答No.2

体の大きさは関係ないでしょ。 Tシャツしか知らない人にはワイシャツやカラーシャツを日常的に着ることを勧めています。 普段着にはならないけど、三つ揃いもカッコいいですよ。 上着を脱いでもチョッキが有るから様になります。 ジーパンの生地で作ったスーツをビシッと着ている人も素敵だと思いますね。 最重要なものはシャツでしょう。 ともかくTシャツはダサいので下着の代わりにしか着られません。 シャツを着れば、ネクタイでもオシャレが出来ます。 私は風合いが絹そっくりで、安くて強いポリエステル繊維のネクタイが好きです。 安いから沢山買えるし、絹と違って凄く強いですよ。お勧めです。

jagtd54mwp
質問者

お礼

なるほどわかりましたありがとう

回答No.1

そうですね ここはシンプルにジーパンとシャツがいいのではないでしょうか! 変に気合いを入れてもひかれるだけなので 失敗しないのがシャツ系だと思います! 26歳とのことなので、Tシャツよりもシャツのほうがさわやかな感じがします! ちょっとしたシャツの上にセーターを着るのがベストだと思います^^ ただ気持ちちょっとラフな感じがいいのでボタンは全部しめないほうがいいと思いますよ! やっぱりラフにシャツを着こなす男性は素敵ですね~ 色もさわやかな色がおすすめです!

jagtd54mwp
質問者

お礼

さわやかですかありがとうございます