• ベストアンサー

洋服どれをきればいいの

よろしくお願いします 僕は彼女いない歴26歳と11ヶ月と18日のものです。 僕は最近、美容院にいって髪をカットしました。今まで自分で切っていたので、 人にやってもらうとうまくいきました。 それで髪は良しとして、次はファッションですが、僕は体が太いため何をきて良いかわかりません。 いつもはベージュか茶色のチノパンやカーゴパンツと、ティーシャツの上に黒のダウンを着ています。 自分でもダサイとは思いますが、いままで、自分の服をえらんだことがないので、何を着れば良いか分かりません。 どなたかアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mullins
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.4

がんばってますね!(^^)身だしなみに気をつけようと思うことはいいことですよ。 一概にTシャツがだめ、とかいうよりも、 そのアイテムのデザイン性や色合いなんかで、雰囲気もだいぶ変わってきます。 というわけで、まずカラー。 茶色、ベージュ、黒・・・・・・ここから見直してはどうでしょう。 すごーーーく無難な方に逃げてる気がしますが・・・。。。 身につける色彩で人間の気分は左右されますよ。 たとえばボトムスは地味目にして、トップスは明るい色をもってくるなど、 メリハリをつけた着こなしをしてみるとか。 あと、無地ばかりだったなら柄のあるものを取り入れてみるとか。 第二に、ラインですかね。 あるイケメンさんがいたのですが、私服でお母さんが買ってくれたの?的なだぼだぼデニムをはいてきた時は、とっても残念なかんじに見えました・・・。 デニムだから何でもいいとかじゃなくて、はいた後に自分がどう見えるかも考えてほしかったなぁ。。 体型が太めと仰っているので、だったらなおさらスッキリ見せてくれるものを取り入れては。 どんなものが自分をよく見せてくれるか、試着もばんばんしてみるといいですよ。 第三に、清潔感! おしゃれでも、しわしわだったりカビ臭かったり・・・ではちょっとw 流行とかようわからんとかなった場合、落ち着くべきはこれです。清潔感。 周囲にさわやかな印象を与える服装ってやつ。 結局アドバイスとしては男性のファッション誌を購入してお手本としなさい、ということにつきるのですが、 そうした雑誌は流行ばかり追わせるもの。初心者はかえって惑わされてしまうでしょう。 大事にすべきことは、自分に似合うかどうかです。 あまり奇をてらったことをせず、周囲や雑誌、テレビなどを参考にし、 「このイメージは真似してみたいなぁ」を目指してみましょう。 こうなりたいなぁ、というイメージがないと服は選べません。 あとはショップの店員さん! おすすめアイテムを持ってきてくれますし、迷った時参考になると思いますよ。 仲良くなると自分好みのものをすぐ当てられたり♪ がんばって自分なりのスタイルを確立してくださいね。

jagtd54mwp
質問者

お礼

色々アドバイスありがとうございます参考にしてみます

その他の回答 (3)

回答No.3

君はこてこての田舎者ですね?田舎者は田舎者らしく、ダサイ服装でよいはずです。かえって、馬鹿にされます。蟹は甲羅に似せて穴を掘る・・・。田舎者ですから、見栄を張らないことです。その方がお似合いです・・・。以上です。

jagtd54mwp
質問者

お礼

回答No.2

体の大きさは関係ないでしょ。 Tシャツしか知らない人にはワイシャツやカラーシャツを日常的に着ることを勧めています。 普段着にはならないけど、三つ揃いもカッコいいですよ。 上着を脱いでもチョッキが有るから様になります。 ジーパンの生地で作ったスーツをビシッと着ている人も素敵だと思いますね。 最重要なものはシャツでしょう。 ともかくTシャツはダサいので下着の代わりにしか着られません。 シャツを着れば、ネクタイでもオシャレが出来ます。 私は風合いが絹そっくりで、安くて強いポリエステル繊維のネクタイが好きです。 安いから沢山買えるし、絹と違って凄く強いですよ。お勧めです。

jagtd54mwp
質問者

お礼

なるほどわかりましたありがとう

回答No.1

そうですね ここはシンプルにジーパンとシャツがいいのではないでしょうか! 変に気合いを入れてもひかれるだけなので 失敗しないのがシャツ系だと思います! 26歳とのことなので、Tシャツよりもシャツのほうがさわやかな感じがします! ちょっとしたシャツの上にセーターを着るのがベストだと思います^^ ただ気持ちちょっとラフな感じがいいのでボタンは全部しめないほうがいいと思いますよ! やっぱりラフにシャツを着こなす男性は素敵ですね~ 色もさわやかな色がおすすめです!

jagtd54mwp
質問者

お礼

さわやかですかありがとうございます

関連するQ&A

  • 着こなし

    最近グレーのダウンベストを 購入したのですが 着こなしが分からずに困っています。 今は 黄色のフード付きトレーナー 緑系のチェックシャツ などと合わせています。 他に 白、水、灰のシャツ 灰、紺の薄いカーディガン 紺のニットカーディガン 白と紺のボーダーパーカー 灰パーカー Gジャンなどがあります。 ボトムスは カーキのカーゴパンツ ベージュのチノパン 紫のスリムパンツ 黒のストレートジーンズ 春・秋ものとして 薄目の7分パンツ(紺、茶)があります。 今すぐできる着こなし またはこれがあればいいのでは? といったご意見 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ガチャベルトの長さ

    私は普段着でたまにガチャベルトをするときがあります。この前、友達から「そのベルト(ガチャベルト)するんだったら、もっと長めのをして端の部分を垂らした方がいいよ」と言われました。基本的にはいつもシャツアウトしてますので、ま、いっかなんて思ってますがどうでしょうか?  合わすパンツの方はジーンズがメインで、他にチノパン、カーゴパンツなどです。  今持っているガチャベルトは黒、白、ベージュの3色です。いずれも長さ110cm程で、最初からそのままで使ってます(切ってはいません)。(※写真参照:ふだんはシャツアウトにしてます。)  もし、端の部分を垂らすとなると長めのガチャベルトをまた買い直しになります。自分的には「今のままでいっか~」って思ってますがどうでしょうか?よろしくお願いしますm(__)m

  • 女の子に受けるメンズファッション

    今の時期女の子に受けるファッションを教えてください。 完全に自分の好みで構わないです。 後、今の自分のファッションを採点してもらえると嬉しいです。 テーラードジャケット(そろそろPコートを買おうかと思っているところ) 白orピンクシャツ グレーorホワイトorワインカットソー ベージュチノor紺デニムorカーキカーゴor黒スキニーパンツ コンバースオールスターレザーハイカットブラックorレッドウイング8875 で、 基本的には テーラードジャケット 白シャツor白カットソー ベージュチノパン レッドウイング8875 (デートの時という設定) って感じです。あとは腕時計と長財布を持ち歩いているような感じです。 どうでしょうか? ただあくまでも、自分の好みのファッションを最優先に上げてください。 よろしくお願いします。

  • 【女性の意見を・・・】至急!ダウンベストについて

    今度、女の子と名古屋に出掛けます。 そこで黒いダウンベスト(フードとファーは脱着可能)を着て行きたいのですが、インナーやパンツは何を着たら良いと思いますか?ちなみに大学生の男です。 今考えているのは ダウンベスト(フードなし) 暗いブルーのパーカー ベージュのカーゴパンツ 茶色のデザートブーツ(ショート) 茶色の小さいショルダーバック または ダウンベスト(フード付き) フォーマルの二枚襟の白シャツ 青いジーンズ 白いハイカットスニーカー(NIKE) 黒いバック または ダウンベスト(フードなし) グレーのプリント付きパーカーの中に赤いチェックシャツ 赤いジーンズ 黒いコンバース 茶色のバック などです。 まだ使えそうなアイテムとして、青いシャツ、グレーのパーカー、ピンクのシャツ、白いプリントTシャツなどがあります。 どのようにコーディネートしたら良いでしょうか? また必要なアイテムがあれば買いに行くので教えて下さい。 長い文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • 肌色のカーゴパンツ

    先日、ベージュのカーゴパンツと思って買ったパンツが家に帰って見ると明らかに肌色でした。 ベージュより僕の肌の色に近かったです。 本来は青のデニムシャツなどに合わせたかったのですが、肌色のカーゴパンツで合うでしょうか? また肌色のカーゴパンツを着ていることはおかしくないでしょうか? 画像の色より実際は明るくて肌色に近いです。

  • 肌色のカーゴパンツ

    先日、ベージュのカーゴパンツと思って買ったパンツが家に帰って見ると明らかに肌色でした。 ベージュより僕の肌の色に近かったです。 本来は青のデニムシャツなどに合わせたかったのですが、肌色のカーゴパンツで合うでしょうか? また肌色のカーゴパンツを着ていることはおかしくないでしょうか? 画像の色より実際は明るくて肌色に近いです

  • コンバース・スリッポンとチノパンの相性(男)

    「コンバース ALL STAR SLIPII OX (BLACK MONO)」という靴を買って、チノパン(ベージュ)、カーゴパンツ(ダークカーキ)、ハーフパンツ、ジーンズに合わせようと思うんですが、この靴は男性が履いてもカジュアルとしてのファッションとして大丈夫でしょうか? どちらかというと女性っぽいかなと思ったので、どなたかお教えいただけますか?「似合えば何でもいい」というご意見の方が居ましたら、素通りしちゃって下さい。 よろしくお願い致します。

  • 女の子受けメンズファッション

    高校3年生です。 今の時期女の子に受けるファッションを教えてください。 完全に自分の好みで構わないです。 後、今の自分のファッションを採点してもらえると嬉しいです。 テーラードジャケット(そろそろPコートを買おうかと思っているところ) 白orピンクシャツ グレーorホワイトorワインカットソー ベージュチノor紺デニムorカーキカーゴor黒スキニーパンツ コンバースオールスターレザーハイカットブラックorレッドウイング8875 で、 基本的には テーラードジャケット 白シャツor白カットソー ベージュチノパン レッドウイング8875 (デートの時という設定) って感じです。あとは腕時計と長財布を持ち歩いているような感じです。 どうでしょうか? ただあくまでも、自分の好みのファッションを最優先に上げてください。 よろしくお願いします。

  • Pコートのコーディネート(ズボン変えてみました)

    ズボンをベージュのカーゴパンツに変えてみました。 黒のPコート、インナーは白のボタンダウン、紺のカーディガン、 ズボンはベージュのカーゴパンツです。 ズボンをジーンズにしようか、カーキのカーゴか、ベージュのカーゴか迷っています。 どれがいいですか? あと、何でもアドバイスお願いします。 今週末にデートなので緊張してます。

  • 【緊急】中学生 ファッション

    中学生 ファッション 女です。 INGNIで白シャツとベージュチノパンとストライプシャツを買おうと思っています。 UNIQLOで白パンツを買おうと思っています。 それで、皆さんにコーディネートをしてもらいたいです。 UNIQLOの赤パーカーとグレーパーカーを持っていてそれと合わして欲しいです。 また、カーディガンやセーターを買おうと思っているので、これにもコーディネートを考えて欲しいです。 何を言いたいかというと、 デニムシャツ,白シャツ,水色ストライプシャツ,赤パーカー,グレーパーカー,(カーディガン,セーター),ベージュチノパン,白パンツ これらの中でのコーディネートを考えて欲しいという訳です。 ()のカーディガン,セーターは何色を買ったらいいかを教えて下さい。 私は、恐ろしいほどセンスが無いので皆さんのお力を貸して頂きたく思っております。 よろしくお願いします。 家族と出掛ける時に着て行こうと思っています。 質問多くてすいません。