mullinsのプロフィール

@mullins mullins
ありがとう数4
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2011/12/19
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 洋服どれをきればいいの

    よろしくお願いします 僕は彼女いない歴26歳と11ヶ月と18日のものです。 僕は最近、美容院にいって髪をカットしました。今まで自分で切っていたので、 人にやってもらうとうまくいきました。 それで髪は良しとして、次はファッションですが、僕は体が太いため何をきて良いかわかりません。 いつもはベージュか茶色のチノパンやカーゴパンツと、ティーシャツの上に黒のダウンを着ています。 自分でもダサイとは思いますが、いままで、自分の服をえらんだことがないので、何を着れば良いか分かりません。 どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 27歳女、無職。自立したいが・・・

    はじめまして。 申し訳ありません、文章長くなります。 現在実家暮らし(片親)の27歳の無職の女です。 私の経歴を簡単に。 短大(1年留年)卒業後 1年 引きこもりorニート・プー 1年半 ツタヤでアルバイト 1年 引きこもりorニート・プー 中元と歳暮の短期の事務アルバイト 1年 引きこもりorニート・プー このように、きちんと働いたことがなく、何のスキルも能力もありません。 引きこもりの間にも、将来どうすればいいのか考えたり、時々バイトの面接受けたりしていましたが 好きなように生きてて 高齢者の母を心配させ、一人いる姉を心配、怒らせ(人格を否定するような暴言を吐く程。私のせいで姉を病ませているのではと思ってしまう) しかしそろそろちゃんと自立したいです。 最初から正社員は厳しいだろうからと思ってバイトをやろうと面接受けたりしましたが そんな状態で、姉からバイトから正社員はよっぽどでないと厳しい いい加減正社員目指せと、こっぴどく叱られました。 そして 私のような何の能力もない人間は、普通の正社員の仕事を探しても使い物にならず、収入も大して得られず、自立して生きていけない。 看護師なら、馬鹿でも専門で3年間学べば資格取れるし 看護師なら、引く手あまたで、不況にも強く就職に困らないから。 看護師になりなさいと言われました。 姉は結婚していて、仕事もしていて、完全に自立している人です。 仕事は不動産関係で、今まで色んな年齢の客の職業と収入を沢山見てきているし、銀行にも勤めていたので経済にも詳しく、世の中の仕事についても詳しいです。 そんな姉の言うことだから、世の中を何も知らない自分が自分で仕事探すより、姉に従った方が正しいと思い込んでしまいます。 姉は口が上手いし頭もいいので、話に説得力があり、姉を目の前にすると、自分の意見や考えが出てこなくて、何も言えません。 あんたホームレスになるよと言われ、自分でもそんな危機感を抱き始めました。 なので最初は看護師になろうと専門学校を受けるべく、勉強を開始しました(今もその段階です) しかし、そんな中で、看護師について調べれば調べる程 自分の性格にはとても向いてないと思いました。 (看護学生の話を聞いたり、看護師の職場について) やっていける自信がありません。 私はいつも自分のことで精一杯で、人を助けたいって気持ちも薄いし(電車では反射的に席譲ったりしますが) よく心療内科にも通い(軽度なので、働けます) 自分の性格が嫌いで こんな精神的に弱い自分が、人の命や人生を左右するような仕事など、到底無理だと思ってしまいます。 そんな気持ちの看護師が、患者を診る資格はないと思います。 患者も、そんな看護師は嫌でしょう。 看護師の募集が多いのは、それだけこの仕事が嫌で辞める人が多いからだと聞きました。 やってみなきゃわからないと自分を叩いて勉強しながらも、数日に1回は看護師にはなりたくないと口に出してます。 (英語や生物は好きなので、勉強自体は楽しいのですが) こんな状態では、学校行ってる時点で挫折し、無駄金になるかもしれません(お金は自分の貯金) 短大の時も、自分の意志ではなく、人の勧めだったので、資格取れる学校だったのに挫折しました。 看護師も、その学校も、相当厳しく辛いらしいですが、それでも続く人は 人を助けたいって気持ちが強い人だったり、なんらかのその仕事に対しての大きな目標があります。 お金の為とは言っても、やりたくない仕事はよっぽどの強い意志がないと続かないと思うし (ツタヤの接客も、サービス業は自分には向いてないと思ったので辞めました) せっかく資格取っても、仕事を辞めて、また引きこもりになってしまうのではと不安です。 なので、他の道を探そうと思いました。 しかし、他にやりたいことは?と聞かれた場合、なにも出てきません。 好きなことは沢山ありますが・・・聞かれた時の為に、一応あげておきます (自然・外国・洋画を観る・写真を撮る・ロックミュージック・読書・一人旅する・英語・日記を書く・美術館など) 私は事務の仕事は、コツコツ地道に作業するのが得意な自分に向いてると思ってますが 目指すは正社員だけれど、短期のバイトのみの経験なので、経験とスキルがない そんなので、ただでさえ応募が多くて採用が厳しい狭き門の事務 しかも姉に言わせると、新卒ならともかく、27歳の私が正社員になれたとしても、中年になったときの年収が厳しいらしいのです(生活がきつきつ) 何の仕事をすれば、出来るだけ早く、私は一生安泰で自立出来るのか。 それとも、私の人生はすでに終わっているのか。 資格など取ったところで、何の能力もない、普通の人はベテランになってる年齢の自分を雇ってくれるところはあるのか。 自分が長く続けられそうな仕事は、どのように探したら良いのか。 今まで楽に生きてきたツケだと割り切って、諦めて看護師になるしかないのか。 母と姉に一生今のような迷惑をかけずに自立する為に どうすればいいのか、いま、悩んでます。 答えが出ない今は、とりあえず看護学校の試験は受けるだけ受けてみようと思ってます。 そのことについては母も賛成しています。 英語が少し身についてきたところですし、この勉強が何かの役に立つかもしれないので。 ハローワークやジョブカフェに相談してますが、上手く話せず、馬鹿にされ(当然ですが)あしらわれて帰されます。 このように文章にすれば、何とか言えますが、頭が悪く(賢くないという意味で)この文章を書くにも、4時間もかかりました。 とりあえずこの弱くなった頭をどうにかすべく、試験が終わったら、働くのを慣らす為にまたバイトを始めようと思ってます。 その上で、こちらでアドバイス頂いた中で、自分に出来そうなことを実行しようと思います。 叱咤でも、厳しい意見も、なんでも 色んな方の意見を聞きたいです、よろしくお願い致します。 ちなみに、今はまだ結婚は考えてません。 それについては、自立出来てから考えようと思ってます。 付け足し(余談) 長年、社会人としてまともに生きてなかったからか、考え方など頭が悪いと最近ひどく痛感し、それについても悩んでます。 考える作業に、人一倍時間かかってます。

  • 私は冷たいです

    妹に対して、どうしたら心静かにいられるでしょうか? 2才違いの脳性麻痺の妹がいます。他に兄弟姉妹はいません。 妹は施設に入所しています。身体的に弱ってきた両親に代わり、施設等との連絡や、通院介助など外出、その他諸々は私の役目になっています。 経済的な管理は母がしています。 妹の知的レベルは、やはり低いです。 どこか行きたかったり、して欲しい事があると都合よく私を使います。 でも、妹は私が嫌いです。私に対して、かなりの嫉妬心を持っています。 施設の職員の方などが 「お姉さんには感謝しないとね」などと言おうものなら、発狂したかの様にわめきちらします。 振り回されっぱなしでしたが、 二人きりの姉妹ですし、不憫だとの思いもあり、私に出来る限りの事をしてきたつもりでした。 私には理解できない、妹にはは辛さもあろうと。 最近、母の言動に変化があります。 認知症の兆しでしょうか。母として、妹が不憫なのは解りますが 妹の言葉を真に受けて、私を批判するようになりました。 ここ数年、両親が交互に入退院。妹のショートスティの送迎(1年程前に入所したので少し負担が軽くなりました)や三人分の通院も疲れます。 これから、両親の介護も必要になるんだと思います。姉妹で助け合うなど望めません。 理不尽な事ばかり言う妹に対して、どのように接したら心静かにいられるでしょうか? まとまらない質問で申し訳ありません。