• 締切済み
  • すぐに回答を!

どーしたら...

高1です。(人見知り/もともとは静か) 私は中学のときけっこー派手めのグループに いました。 でも今は同じ中学の人がクラスにいなくて 自然と地味なコといるようになりました。 それがいやでその子から離れたり態度を 冷たくしたりしてしまいます。そーゆー 自分が嫌いです。そしたら、最近誰に対 しても冷たくしてしまうようになりまし た。私はその地味な子に対してどーする べきですか? あと他の人に対してもどー接すればいい のですか? 誰か助けてください>_<

みんなの回答

• 回答No.3
  • rip_mi

自分は自分で、おしゃれするなり磨いていけばいいと思います。 一緒にいる人を見て、あの子は地味な人といるからダメだとか言う奴らは対した事ないです。 外面ばかりで内面がよくない人は結局なんだかイマイチな感じがします。ださい。 そうやって、冷たくしている自分に罪悪感を持っているなら、質問者様は良い人なんだなと思いました。 地味だから冷たくするんではなくて、自分と趣味があわないからしゃべる気が起こらないんじゃないんですか?

• 回答No.2

すいません、自分に理解力が足りないようなので聞きますが、 地味な子といたくないから、そういう態度になる・・・ということですか? 派手なタイプと、地味なタイプとどちらと一緒にいたいですか? 派手なタイプといたいなら、無理して地味な子といなくてもいいですが・・・。 あなたは、「中学は派手な子達といたのに、 現在は地味な子といるから離れよう」と無理して離れようと考えているから 冷たくなってないですか? 別に、接する友達のタイプは指定されている、というわけでもないので、 自然体でいつもどおりに接して大丈夫じゃないですか?^^ 無理してでも、絶対に派手なタイプといないと嫌ですか? 自分も、違うタイプの友達もいますが逆に色んな世界を見れて楽しいですがw さすがに、自然体でも、他の人と目があった途端パンチしてませんよね? 優しく接しますよね? 無理しないで、自然体で接すれば冷たくならないと思います。 素のままの自分で心から、接すれば相手も応えてくれますよ。

• 回答No.1

人にはそれぞれ違った良さがありますよ。 変なプライドは捨てましょう。