• 締切済み

セフレですか?恋愛感情ありですか?

彼と初めて泊まりました。送ってもらった時に「こういう会いかたばかりは嫌でしょう?時にはドライブしたりもしてお互い結婚しないかぎりは寂しい者同士で付き合えるんじゃないかな?」と言われました。私も彼も中年で、私には理由があり、彼は願望がなくお互い誰とも結婚は考えていません。 私は気持ちがなければSEXは出来ないし、少なくとも彼も私を嫌いではないと思っています。 今までのペースを崩さない、仕事、友人優先の彼が歯痒くもあり、また「寂しい者同士」と言う彼の言葉に違和感を覚えました。メールも電話も私から、ほとんど返事もこない彼にとって私は男の人なら誰でもいい1人が寂しい都合のいいおばちゃんなんでしょうか?

みんなの回答

  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.2

恋愛感情はあるんじゃないかな? ただ、その度合いがどれくらいかは分かりませんね。 そのくらいの期間のお付き合いなのか? どのくらいの頻度で会ってるのかとかが良くわからないのでなんとも言えない部分もありますが・・・ 確かに、彼にとって都合のいい女ではあると思います。 でも、それはあたなにとってもじゃないのかな? あなたも結婚するつもりはない。とありますが、普通の交際はするつもりはあるのかな? セフレでいいや~って気持ちではないのかな? あなたの願望が分かりませんが、相手からの連絡もなく返事もこないのは 彼にとっては暇つぶしの相手程度なのかもしれませんね。 だから、エッチだけじゃなくたまにはデートみたいなこともして お互い気楽に付き合おうよ。って言葉なんじゃないかな? あなたがどうしたいか?で多少は方向性が変わるだろけれども 彼が割り切ってるのであれば、深入りすると自分の方が痛い目を見ると思いますよ。 あくまでも「SEXもする友達」で居たほうが気楽なんじゃないのかな?

aab1234
質問者

補足

ありがとうございます。 彼とは前の職場で知り合いました。 2人で会うようになって半年くらいです。会えばあてもなくドライブして4時間くらい悩み事を聞いてくれてました。仕事を切り上げてくれたりもしてたのですが。 私はバツイチで子供がいるので結婚できません。でも彼の事は好きです。 お泊まりの時は子供が友達と旅行に行っていた時でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

「お互い結婚しないかぎりは」とありますので あなたとの結婚は考えてないと思われます。 なので都合のいい女のひとりではないかと思われます。

aab1234
質問者

補足

知り合って2年程になります。 私は恋愛感情がありますが、彼の重荷になるのが嫌なので「長く付き会えるお友達でいたい。」と言い続けてました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セフレですか?精神的な物はない?

    他でも質問しましたが、再度お願いします。 彼と初めて泊まりました。送ってもらった時に「こういう会いかたばかりは嫌でしょう?時にはドライブしたりもしてお互い結婚しないかぎりは寂しい者同士で付き合えるんじゃないかな?」と言われました。私も彼も40代で、彼は願望がありません。 2人で会うようになって半年くらいです。会えばあてもなくドライブして4時間くらい悩み事を聞いてくれてました。仕事を切り上げてくれたりもしてたのですが。 私はバツイチで子供がいるので結婚できません。でも彼の事は好きです。 お泊まりの時は子供が友達と旅行に行っていた時でしたし、それまでも、子供が友達の家に泊まりに行っている時などに、たまにあっていました。 私は気持ちがなければSEXは出来ないし、少なくとも彼も私を嫌いではないと思っています。 今までのペースを崩さない、仕事、友人優先の彼が歯痒くもあり、また「寂しい者同士」と言う彼の言葉に違和感を覚えました。 同僚だった時は電話も必ず掛け直してくれてたのに、彼が転勤し、私に恋愛感情が芽生えたくらいからメールも電話も私から、電話もでてくれず掛け直してもくれなくなりました。 次の約束もなかなかできず、でも突き放すこともしない。 彼にとって私はべつにどうでもいいおばさんなんでしょうか?

  • これって恋愛ですか?セフレですか?

    「毎回こういうのばかり嫌でしょう?」と、言われました。「ドライブだけとかの日も作って、お互い寂しい者同士仲良くしていこう。僕がトチ狂って結婚しないかぎり続く関係なんじゃないの?」だそうです。 「友人が最優先なのであまり会えないかもしれない。」とも。 これってセフレって言うことでしょうか? 彼は結婚願望はナシの人です。

  • セフレをやめたい

    お互い、30代でバツイチです。 私はDVで離婚したので、もう結婚願望はありません。 去年、少し付き合って、別れた相手とそのままセフレ関係になりました。 付き合う前に、彼も、結婚はもうしたくないな~、って言いました。 それで、恋人にもなったのですが、ちょっとした誤解から別れました。 それから、体だけ求められるようになって、セフレ関係になりました。 仕事の都合で、最後に逢った帰りの態度が妙に優し過ぎて、違和感を覚えました。 以来、連絡もありませんが、同時にセフレをやめたい、と考えるようになりました。 仕事の都合でアドレス変更もできないので、彼の連絡先は消去し、こっちから連絡できなようにしました。 まだ使い慣れてないので、着信拒否にする方法がいまいちわからないでの、できません。 どのくらい連絡取り合わなければ、終わりだと判断してもいいでしょうか? 自分の中では終わりだと思っていますが。

  • セフレから恋人になりたい。

    はじめまして。閲覧ありがとうございます。 私は24歳女です。今同い年のセフレがいます。 お互い「セフレ」とは言ってませんが関係はセフレです。出会ったのは4-5年前です。 2月頃まではあまり連絡をとったりはしていなくて2-3ヵ月に1-2回お互い仕事が休みの日に会ってご飯食べてドライブをしたりホテルに行ったりしてました。 3月半ばに1回会ってSEXをしてからほぼ毎日連絡をとっています。3月から急に距離が近くなった気がするんです。彼から連絡がくることなんて滅多になかったのに今はどちらからでもなく仕事が終われば「お疲れ様」とLINEをして彼から毎日「電話しよ」と言われ長電話も毎日に近い程しています。(1-3時間) 眠い時でも電話をくれます。 SEXのときにはキスを沢山して、寝るときも離れようとすると離してくれず抱き締められる感じで寝ました。話をしていてお互いに「誰と間違ってんの?他の女(男)と間違ってない?」と冗談で言い合ったりもしますがその時はお互いに「いや、いないから」と他のセフレ等がいることは否定しています。 仕事の愚痴や悩みもお互いに話したりしてます。お互いに出身の学校や職場も知っています。最近連絡を沢山とっているせいか彼のことを考える時間が増えてきていて好きなのかな?と思ってしまうこともあります。 日程はまだ決まっていませんが近々予定が合えば普通に遊ぶ約束もしています。 文章を読む限り現時点での私は都合の良い女に変わりはないですよね? セフレから恋人になるのは難しいと聞いたことがありますがそれは本当でしょうか。

  • セフレを好きになり、どう接したらいいか・・・

    30ちょいの男性です。 セフレ関係の女性がいます。 出会ってから3ヶ月。 つい最近まで週2のペースで会っていました。 会う時はセックスしないこともあります。 わたしは割と女性経験は豊富なほうだと思いますが、この子とはお互いに深い話もするし、心が通じ合っているのを感じます。 徐々に彼女に気持ちが入った私は出会って2ヶ月くらいで交際を申し込みました。 彼女の答えは「いまは付き合いたくない」でした。 仕事で一杯で恋愛に振り回されたくないのと、次の人は最後にしたい為慎重になっている、というのが理由でした。 その後は同じペースで会っていたが、私の気持ちが高まり過ぎてそれに重いと感じ始めた彼女がいます。そして会うペースが激減しました。何度か誘ったが予定あると言って断られました。 いろいろお互いのスケジュールが合わない部分もあるかもしれないが、少なくとも私の時間を優先してはくれなくなっです。 そんな状態の中、この先どう彼女に向き合ったらいいか、悩んでいます。 一旦ひくのも手かなとここ三日くらいは自分からのメールをやめました。 1日目2日目は向こうからメールがあって、それに淡々で返信し、3日目はどちらからも連絡なく、今日4日目を迎えます。 お互い全く連絡なしはここ2ヶ月でははじめてのことです。 ➀向こうから誘われるまでは、こちらからは連絡しない。もしくは連絡の頻度を減らす。 ➁メールや連絡はこれまで通りするが、こちらからは誘わず誘ってくるのを待つ。 ➂おおらかな気持ちでこれまで通り接して、彼女の気持ちのスイッチが変わるのを待つ。 どの方向性がよいか判断しかねてます。 最初は➀を予定していたが、それも大人気ないし、彼女に嫌な思いや不信感を抱かせたくないなと思ってしました。。 ちなみにゴールは年内に彼女と付き合うことです。 迷えるわたしにご意見、アドバイスをください!!(>_<)

  • 彼女に恋愛感情というものが分からないと言われました

    僕は高校三年生の男で、付き合って一ヶ月の彼女が居ます。 彼女には僕の方から告白したのですが、その時に 「トキメキとかそういう感情が分からない」とか「〇〇(僕)君のことは普通に好きだけど、恋愛感情かどうか分からない」と言われましたが、「嫌いじゃないなら付き合って下さい。これからお互いの事を知って行ければいいと思う」と言ったところ、はっきりとした答えは貰えないながらも了承してくれました。 彼女は誰かとお付き合いするのは初めてだそうなので、ただ単にそういう感情が分からないだけかと思っていました。 それでも少し不安だったので、最初のデートの時に、話の流れで「僕の事をどう思っているか」と、「いま幸せか」という質問をした所、「一緒に居るとドキドキして緊張するけど楽しいし落ち着く」、「幸せ」という答えが返ってきましたし、手を繋いで歩いている時「私青春してるな~」などと嬉しそうに言っていたので、きっと大丈夫だなと思いこの言葉を信じて来ました。 この一ヶ月でデートは二回して、手もつないだしキスもしました。週に2~3回は一緒に帰っていました。 趣味もとても合い、一緒に過ごすのはとても楽しく、また彼女も楽しそうだったので、本当にこんないい子と付き合えて良かったなと思っていました。 しかし最近、恋愛感情として僕の事を好きなのか分からなかったので聞いてみようかどうしようかと思っていた所、丁度彼女の方からその話を持ち掛けてきてくれました。 その話の内容を箇条書きにすると、 ・一ヶ月付き合えば好きって感情が変わるかと思ったけど、変わらなかった ・お互いの今までの生活リズムを崩してまで一緒に帰ったりしなくていい(都合が合えばという感じじゃダメなのか) ・恋愛感情というものが分からない ・恋愛なんて別次元の人たちがするものだと思っていた ・友達とか恋人とかそういう括りがわからない(同性の友達に関しても) ・僕に対して特別な感情を持っているのか分からない ・手を繋ぎたいとか思わない ・僕の中での彼女に対する優先順位は一番じゃなくていいし、彼女の中での優先順位も一番ではないと思う ・恋人という括りが煩わしい ・同性の友人にあれこれ聞かれるのに疲れた ・こうなるんならもっとちゃんと考えてから返事をすれば良かったと思ってる。 ・〇〇(僕)くんの好きと私の好きは違うから、応える事が出来なくて申し訳ないと思っている ・もっと恋人らしいことがしたいとしたら、期待に応えられていないんじゃないか ・別れたい訳では無い。これまで通りお話し出来なくなるのは嫌 というような事を言われたので、僕は 「今急いで判断して欲しくない」 「僕たちは他のカップルとは違ってもいいんじゃないか」 「まだ恋人という関係で居てもいいんじゃないか」 という旨の事を伝えて、とりあえずは現状維持という事になりました。 (一緒に居てつまらないなと感じたら別れようという話になりました) 僕は落ち着きのあるこの彼女とは、ずっと一緒に居て、色んな経験を共にして、あわよくば結婚して、年老いた時に隣に居て、二人でただ笑い合っていられるような、そんな関係になりたいと思っているので、彼女に恋愛感情が無くても僕はいいと思っています。(どうせ4年でなくなると科学的にも言われていますし) 周りのいわゆる普通の女の子には無いものを持っているとは感じていましたが、そういう所も好きなので、僕に対して恋愛感情が無いとしても、僕自身を人として好きで、そのうち他の人とは異なる何か特別な感情を持ってくれればいいなと思っています。 ただ、僕だけがこう思っていても上手く行く訳ではないのは分かっています。 そこで、こういう感情は変わり得るのかが知りたいです。 あとはどう思ったら恋愛感情なのか、友情と恋愛感情との差は何なのかという事も知りたいです。 出来るだけ色々なアドバイスや意見などを聞きたいので、出来るだけ多くの人のお答えが欲しいです。どんな短いものでも、感想等でもなんでもいいです。 長くて分かりづらい稚拙な文だとは思いますがどうぞよろしくお願いします。

  • セフレを作りたいと考えています。

    アラサー・アラフォーのサラリーマンです。 私は現在結婚していますが、セフレを作りたいと思っています。 「いつでも都合のいい時にセックスをできる」「楽しめるセフレ女子を作る」 など友人も黙って相手がいるようです。実際に若い方とそういった経験をしている方などがいれば、アドバイスやノウハウを教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 彼女?セフレ?

    付き合って2年以上経つ10歳年上の彼氏がいるのですが、 友達との飲み会を優先するんです… 彼の仕事柄、休みが週1なので飲みに行くのはいいんです。 仕事でストレスが溜まるようなので息抜きも必要ですから。 ただ、毎週飲みに行かれると会う頻度が月1になる事があるんです… しかも、お互いに連絡がマメじゃないので連絡もとらないんです。 飲み会がないと、週1で会ってます。 彼のお母さんと3人で食事に行ったり、彼の実家に泊まらせていただく事もあり、 兄弟や友達も紹介してくれます。 お母さんは私達が結婚すると思ってるようです。 彼は結婚願望ないですが(T_T) でも、不安になる事もあるんです。 『私ってセフレ?』 『もう好きじゃないの?』 って心配になるんです。 友達と飲みに行って欲しい自分と、不安になってる自分がいて疲れます。 彼の気持ちが冷めてるのでしょうか? 彼は30代後半です。

  • 恋愛感情というものが分かりません。

    結婚の有無について問われることが多い年齢になった独身男性です。 年末年始は家族友人知人を含め大分言われたものです。 それでもずっと恋愛感情というものが分からないままです。 尽くしたい、という感情が自分の何処にもありません。 女性と付き合うには出来る限り優しくして、相手の立場に立って、 相手の心を読み取って、安心させてあげること。 とにかく愛して愛さなければ何も返ってこないだとか良く言います。 では、私自身の立場って何なのでしょうか? 相手を喜ばせるための道具? 相手のペースやら都合に合わせていたら結局は相手のご機嫌を 伺うことに終始して、疲労感以外の何も得られませんでした。 「楽しませる」って自分も楽しいことなんでしょうか・・・? 普通の人はそんなに余裕たっぷり自信たっぷりなんでしょうか・・・ どういう人なら、献身的な行為も厭わず出来るのか分かりません。 「自分は誰になればいいんだろう」と最近よく考えます。 「見返りを求めるからダメ」とか言われそうですが、それなくして 一体何を頑張るのか・・・感情を持たないロボットになれと? 自分は粗末に扱われても構わないとは思えそうにありません。 感情を鈍らせれば良いのか・・・ 友人や従兄の子供をあやしていると「良いパパになりそうなのに」とか 言われますが、こんなにぶっ壊れていて淀みきっている自分が どうして神聖な人の親なんぞに見えるのかと悩みが深くなります。 普通の人の感覚が分からないので尽くしたいという感覚が分かりません。 もう愛情とかそんな欠片も残っていない空っぽな自分を詮索されるのに 疲れました・・・人を好きになる・・・どういうことでしょうか?

  • 彼氏への恋愛感情

    今2年間付き合っている彼氏がいます。 彼は付き合った当初からずっと毎日のように「大好き」とか「会いたい」とか言ってくれてます。 だけど、付き合った当初のラブラブな関係もやはり長い付き合いになると変わってきて、セックスするのもマンネリ化してきてお互い興奮するようなことも無くなりました。 また前まではキスしたいと思うことがたまにありましたが、最近はキスしたいと思わなくなり彼氏はキスが好きで迫ってきますけど、口臭が気になったり、気分じゃなかったりして避けてしまいます。 以前までは寝起きの彼にも自分からキス出来たのに。 相手を傷つけてしまうのも分かってるし申し訳ない気持ちですが、無意識に避けてしまいます。 最近になると私はキスよりセックスしたいと思う時があるのですが、彼氏はキスはしたいけど性欲が弱いのもありセックスは特にしたいと思わないのか一緒にベッドに居ても横で寝てるかSNSを見てるだけでぎゅーはしてくれますがそれだけで終わります。 これが5回程続いて、もっと女として求めて欲しい、若いうちに女としてもう少し楽しんでおきたいと思うようになり、最近特に思うのが、彼氏とは結婚したいけど恋愛は何か違う気がしてもう少し若いうちに恋愛の経験を積みたい、ドキドキするような恋愛を楽しみたいと思えてきたのですが、これは彼への恋愛感情が薄れている状態なのでしょうか?? 彼のことは好きで一緒にいたら落ち着くし、わがままも聞いてくれます。 だけどこのこともあってか最近会ってもどうも上手くいきません。 どうしたらいいのでしょうか。。