• 締切済み

こんな男は女性にとって気持ち悪いですか?

先日会社の同僚と飲んでいる時にこんな話が出ました。 A・B二人の男についてどう思われますか? 2年前に勤務していた支店で気になる女性社員がいたが、当時彼氏がいたので自分の片思いで終わっていた。 現在、別の支店に勤務しているが、今度彼女のいる支店で研修があり支店に立ち寄ることになった。その支店の同僚の話では現在彼氏はいないらしい。 その間別の女性と付き合っていながらも、彼女への思いは断ち切れない男A。 4年前に大病を患い、5か月入院していた。 その間看護師や看護助手と仲良くなり自然と病状以外の会話もするようになっていた。 退院後の3か月・半年健診で病院を訪れた際、当時彼を知っていた看護師・看護助手はあっさり私の名前を言えた状態だった。(直近で病院に訪れたのは2年10か月前) その間、病院で勤務しているある女性のことをずっと思い続ける男B。 ※もちろんその間ストーカーまがいの行為は行っていません

みんなの回答

  • love10ki
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.1

ごめんなさい質問の意図がわからないです。 Bさんの話が意味がわからない。その情報いる?と思いました。 私の名前、って誰やねん!と思いました。彼なのか、あなたなのか。あなたがBさんなのか。 そして読んでも何も感じませんでした。だって普通の出来事ですよね? 大病したら名前すぐ出てくるのも当たり前だし…覚えてますよ、二年くらいなら。

odyssey200410
質問者

お礼

ヘンテコな質問に答えて頂きありがとうございます。 確かに状況が分からないと第三者には分かりにくいかもしれないです。 少し酒に酔っていた状況で書いたかもしれません。 今後気を付けます。

関連するQ&A

  • 女性の気持ち

    元、会社の同僚で1年半前に独立して 合同会社を設立している40歳の独身 女性ですが、最初の頃は会社の運営が なかなか軌道にのれず、金銭的に 困ってましたので、私自身、個人で 会社事務所を経営しているので 多少のお金の援助はしています。 私の方は、バツイチで年齢は58歳です。 子供は一人で看護師です。 ちなみに女性とは、食事に行くだけで 何もありません。 この状態は、2年位続いてます。 もうそろそろ、お金の援助は辞めたい と思いますが、女性の会社経営が なかなか軌道にのれない見たいです。 女性には、彼氏がいるのですが 将来結婚したいと言ってました。 この間、女性にお金の援助を彼氏に 頼んで見てはと言った所 彼氏(韓国人)なので、風習が違うので 無理だと。 で、もうこれ以上援助は辞める べきかと思うのですが。 もう、90万位援助しました。 女性の性格は、わりと男ぽい感じで 食事しながら、お酒も飲むし話上手です。 ただ、女性のお母さんも高齢者で 援助しているお金もお母さんに多少は 渡しているらしく、助かっていると 言ってます。 やっぱり、騙されているかな? 女性は、将来結婚する相手に困っていたら お金の援助は頼まないですか?

  • 年上の同僚への反撃

    医療の職場(看護助手)に勤めて3ヶ月 私より2ヶ月先に入った同僚(私が33歳 私より10歳年上既婚)のことについて相談です。私が入社したときはこの男は非常にいい加減な男だと周りから教えてもらっていました。最近若い新人の女性がはいってきてその男の態度が急変しました。ベテランの看護助手といるときはその男はおとなしいのですが、 ベテランの助手がいないときはほとんどこの男と新人の女性と私と3人で仕事なのですが、新人の女性がいる前だけ私にいいがかりのようなことでしつこく注意してきます。例えば患者の誘導を私のやりかたですると(とくにきまってなくみんな自由にやっているので。)新人の女性のまえでわざわざ私にこういうふうにやるんだとかいってきたり新人の女性に「仕事を教えてください」とたのまれたので教えているとわざわざ走ってきて「僕がおしえるからあっちにいってくれ」とかいってきます。こんな調子でこまっています。私が質問すると嘘のことを教えます。ベテランのかたはもう相手にしてないようです。思いっきり反撃する方法を教えてください。もちろん犯罪行為ではありません。二度と私にちかよってこないように反撃する方法を教えてください。勤務評価表をこっそり上司にみせてもらったのですが私のほうが仕事はできると書いてありました。この男からはもうおそわることはありません。聞いても嘘しか教えません。よろしくお願いします。

  • 女性の方に聞きたい

    こんな無謀なことを聞くのもどうかと自分でも思います。ですが聞きたいのです。 半年前に悲しい別れがあり、それを忘れたくて新たな恋をしたいと思っています。再就職して4ヶ月、同じ職場で気になる人がいるのですが、まだ好きだという感情はありませんし、その人に彼氏がいるのかもわかりません。その人とは勤務時間が違ったりしてゆっくり話す機会がありません。 仮に、A=自分・男、B=同僚・女性・独身、C=同僚・気になる女性・独身とします。 BさんとCさんが先日食事に行きました。その後『Cさんが「Aさんと話したいんだよねー」と言ってたよ』とBさんが教えてくれました。 ただ単に世間話がしたいのでしょうか。ちょっとした隙に、僕から話しかけることはあります。ですが、彼女から僕に話しかけることはありません。 ゆっくり話す機会がないので、お茶に誘ったり、食事に誘ったりしても変な風に思われたりしないでしょうか。それとももう少し待った方がいいのでしょうか? あと、僕がBさんに「Cさんて彼氏いるの?」と遠回しに聞いたら、「秘密です」と言われました。どういう意味があるのでしょうか。 自分としては「秘密です」=「彼氏いる」のかなと理解しています。 ご意見いただければと思います。

  • 准看学生 看護助手 仕事内容

    現在22歳の男です。(高卒・ホテル勤務) 来春、医師会准看に進学したいと考えています。 定時制(週3日or4日、登校)なので、 病院で看護助手として勤務するのが一般的とのこと。 この場合、学校に併設された病院で勤務することになるのでしょうか? 或いは、自宅近くの病院なのでしょうか? 将来は、看護師として、精神科で働きたいと考えています。 “男が精神科で”看護助手として働く場合、どのような仕事をするのでしょうか?

  • 真意がわかりません(女性の方に質問です)長文です

    私は32歳の男です。この春転勤で今の支店に来たのですが、今の職場にはその前の支店で2年間一緒に働いた20代前半の女性がいます。その女性は私より1年先に今の支店に異動していました。この間顔を合わすことも電話等で話すこともありませんでした。前の支店で一緒だった際、本人から直接言われたことはなかったのですが、複数の同僚から「○○ちゃんが君のことを『△△さんってさわやかですよね~』って言ってるよ」と間接的に聞かされていました。また、飲み会の時にその彼女から「彼女いるんですか」と直接聞かれ、私が「いないよ」と(正直に)答えると、「△△さんなら直ぐに彼女できますよ」と言われたことがありました。そのとき彼女には彼氏がおり、どうしてこんな質問してくるのかと思ったのですが、あとで単に年下の女性におもしろおかしくからかわれているんだということに気づきました。ところが、今の支店に着任して早々、今度は複数の先輩から「○○ちゃんのことどう思ってるんだ」という趣旨の質問を受けました。私は当たり障りのない回答をしてとぼけましたが、おそらくその彼女は、私の転勤が決まったあと、まわりの人達に対して私のことについてまた何か発言をしたのだと思います。以降私は妙に意識してしまい、幸い仕事上の接点も少ないので、自分からその女性に話しかけることはしないことにしました。2ヶ月くらいは彼女の方からも私に話しかけてくることはなかったのですが、先日初めて彼女の方から私に話しかけてきました。内容は私の部下のことでとりとめもないことだったのですが、前の職場でのことも含め、彼女が一体何を考えているのか判りません。正直彼女は好みのタイプの子ですが、年齢差を考えると、彼女が私に好意を持っているとは考えずらく、やはりからかわれているだけと考えてしまいます。彼女の言動にはどういう意味があるのでしょうか。

  • なぜ女性は付き合う男でかくも変わるのか

    「女は幸せになると美しくなる」とよくいわれますし、実際にそうも思います。 ただのブスだとばかり思っていた女の子や、女として終わったオバチャンだと思っていた女性が、恋をして見違えるばかりに綺麗になっていった人を何人も見てきました。どうも片思いではダメみたいで、恋人じゃないと綺麗にはならないようですね。 しかし、「恋人ができれば綺麗になる」かというと、必ずしもそうとは限りません。 男が変わったら見る影もなくなってしまったという事例を見てきたのも決して少なくありません。 「ロクでもない男と付き合うようになったから」なら分かります。例えばろくすっぽ働かないような男と付き合うようになったとかね。でも、普通といったらなんですが、一見普通そうに見える男性と付き合っていて、愛されているようにも見えるのに、前の男と付き合っていたときのほうが綺麗だったよねなんてパターンがあります。 ある昔の知り合いの女性は、男たちがみな「いい女」と絶賛するほどのいい女でした。目がパッチリしていて、いかにも美人OLという雰囲気でした。当時彼女は恋人の男性と同棲していたのですが、どういう事情があったか、その男性との同棲を解消して別の男性と付き合うようになりました。しかも同棲の解消の仕方は彼が仕事に行っている間に一気に引っ越すという男性からすると一週間は寝込んでしまいそうなやり方です。なんだか同棲を維持できない事情があったらしいという話だけは耳にしましたが。 ところがその女性、その後すごい勢いでオバチャン化しました。それまではよくアルバイトや同僚の男性から「綺麗な人ですよねえ」といわれていたのに、パッタリとそういわれなくなりました。恋人がいなくなったならまだしも、新しい恋人がいるのにです。 最近、以前の知り合いだった女性が結婚すると聞いたのですが、その女性がすっかり変わってしまって驚きました。一目見て分かるほど太ってしまい、そのせいか以前は可愛らしい子だったのですが、「あの可愛かった子はどこ?」と思うほど可愛くなくなってしまいました。普通は結婚するっていったら女の幸せの絶頂なはず。 なにが以前の彼女と変わったかといえば、男です。結婚相手は、私が知っている彼氏とは違う男でした。以前の彼は人望があった人で、披露宴の招待を断った人が何人もいたと聞きました。 綺麗になる愛と、そうならない愛って、なにが違うのでしょうね?やはり女性を綺麗にしない愛は、男に問題があるのでしょうか?それとも女性の心の変化でしょうかね?

  • 女性の気持ちについて

    女性の同僚Aから受けた相談です。 4月に夜花見をしたとき、男性同僚Bが防寒のため毛布にくるまっていたそうです。 Bは途中退席するため、自分の毛布を、近くにいたAに肩からかけてあげたところ、自分に気があると思ったようです。 毛布をかけたときは2人でいたのですが、私も偶然見ていて、Aは明らかに嬉しそうでした。ずっと毛布かけて、わざわざ見送りにまで行ってましたし。 Bは酔うとよくボディタッチをする人なので、客観的に考えて気がある行為ととらえられますか? 私が男性同僚を好きというわけでなく、客観的な判断が欲しくて質問します。彼氏いますので。

  • 来年度の准看護学校を目指す、33歳男です。

    来年度の准看護学校を目指す、33歳男です。 看護学生として病院勤務を考えていますが、学校が決まってから病院を探すのと、病院で勤務しながら近くの学校の合格を目指すのと、どちらがよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 女性の気持ち

    女性の人って自分を好きな男(付き合っていなくて、相手の自分に対する好意を知っている人)と二人きりで遠出のドライブや映画に行ったりするのって平気なんですか? みんな一緒ならとか、嫌だとは思わないんでしょうか? また、2ヶ月前には「彼氏はいらない、一人でいたい」と言っていたのに、急に「彼氏が出来ない」って言ってたんですけど、急に180度逆の意見に変わるんですか?

  • 男ですが、この目は女っぽいですか?

    男のこういう目って女っぽいですか てか女性の方は嫌ですか? 歯医者とかいくと初対面の歯科助手や看護師とかにちょくちょくいわれるんですが