• ベストアンサー

真意がわかりません(女性の方に質問です)長文です

私は32歳の男です。この春転勤で今の支店に来たのですが、今の職場にはその前の支店で2年間一緒に働いた20代前半の女性がいます。その女性は私より1年先に今の支店に異動していました。この間顔を合わすことも電話等で話すこともありませんでした。前の支店で一緒だった際、本人から直接言われたことはなかったのですが、複数の同僚から「○○ちゃんが君のことを『△△さんってさわやかですよね~』って言ってるよ」と間接的に聞かされていました。また、飲み会の時にその彼女から「彼女いるんですか」と直接聞かれ、私が「いないよ」と(正直に)答えると、「△△さんなら直ぐに彼女できますよ」と言われたことがありました。そのとき彼女には彼氏がおり、どうしてこんな質問してくるのかと思ったのですが、あとで単に年下の女性におもしろおかしくからかわれているんだということに気づきました。ところが、今の支店に着任して早々、今度は複数の先輩から「○○ちゃんのことどう思ってるんだ」という趣旨の質問を受けました。私は当たり障りのない回答をしてとぼけましたが、おそらくその彼女は、私の転勤が決まったあと、まわりの人達に対して私のことについてまた何か発言をしたのだと思います。以降私は妙に意識してしまい、幸い仕事上の接点も少ないので、自分からその女性に話しかけることはしないことにしました。2ヶ月くらいは彼女の方からも私に話しかけてくることはなかったのですが、先日初めて彼女の方から私に話しかけてきました。内容は私の部下のことでとりとめもないことだったのですが、前の職場でのことも含め、彼女が一体何を考えているのか判りません。正直彼女は好みのタイプの子ですが、年齢差を考えると、彼女が私に好意を持っているとは考えずらく、やはりからかわれているだけと考えてしまいます。彼女の言動にはどういう意味があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

真意なんて 関係ないのでは? あなたは 彼女をすき・・か。すきになりかけてる。 ですよね? 相手まかせの恋愛より、自分始動のほうが 楽しいですよ。すきなら、食事に誘ってみたりすればいいし、告白してもいいし。 脈がないように感じられ得たり、ふられたら、次にいけば いいんです。 相手の気持ちとか、行動を理由に逃げばかり 考えるようでは 魅力的にうつりません。 気持ちをもてあそぶような女の子は たくさんいます・・・・。それに だまされたくないなら、疑うのなら、他の子をすきになるのが いいのでは? ひとからの情報で 振り回されるのではなく、自分の気持ちで行動するのが いいと思います。後悔しますよ。

hiro0510
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >相手の気持ちとか、行動を理由に逃げばかり 考えるようでは 魅力的にうつりません。 ご指摘のとおりだと思います。私は自分の気持ちに正直になれず、逃げているだけだと思います。 >気持ちをもてあそぶような女の子は たくさんいます 残念ですが、これが現実なのですね。 自分の気持ちに正直になり、後悔しないよう、よく考えて行動したいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

良い悪いではなく、そういう思わせぶりな子っています。そして、そういう女性ほど異性の心像に敏感で、質問者様が自分を憎からず思っていることをもの凄く早い時点で察知したのだと思います。(多分、質問者様ご自身よりも早く!) 全ては質問者様の本気度に寄りますが、翻弄されてもドロ沼になってもその女性を奪いたいと思うなら頑張ってみるのも人生の勉強という点では良いかも。(ホントに良いのか?^^;) ただ、「あなたのことは好きだけれど彼氏とも別れられないのぉ~。」なーんて、悲劇のヒロイン(自己陶酔)的な言葉には惑わされないよーに。(誰からも愛されていたいだけです。)

hiro0510
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさに、その彼女が以前、皆から愛されたい(好かれたい)という趣旨のことを言っていたことがありました。 人生の勉強のため・・・・・相応の覚悟が必要と言うことですね。

noname#22059
noname#22059
回答No.1

あなたが、彼女のことを好きなんですね。 本命でないけど、お気に入りの人にはそのような発言・行動をとることがありますが、半分冗談のようなものです。 特に深い意味はないと思いますよ。

hiro0510
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が自意識過剰ということですね。