• 締切済み

その女性とは、もともと部署はちがいますが、おなじ建物内で職場が一緒の方

その女性とは、もともと部署はちがいますが、おなじ建物内で職場が一緒の方でした。 双方とも30代で僕より二つ下です。僕の周りの人間は彼女の事をマイペースで不思議ちゃんと言います。 三年位前に職場の懇親会で仲良くなり、私の上司を通じてですが、友達程度にはなりました。 残念ながら彼女はその年の春に他支店に転勤なってしまいました。 転勤にはなりましたが、メールのやりとりはなんどかあり、昨年の冬にはグループですが、一緒にスキーに行く事もありました。また好きとは間接的に伝えてあります。 スキーに行ってからは、メールのやりとりも増え、私の主催する飲み会にも数回顔を出してくれたりしてよかったのですが、今年の初夏あたりからメールの頻度も減り、返信もない時もあります。 また僕に対して?彼女の場合、即レスでは無く、3日後4日後です。(電話番号しりません) なんか彼女の場合、数ヶ月~半年の割合で僕に対しての彼女とのイベントがある感じです。 先週行われたある歌手のライブに、今年の7月の初めにメールで誘ってみました。 その時は行けるのか行けないのかわからない答えで、そのメールからライブ前日まで全く連絡をしてなかったし彼女の事はあきらめてましたが、ライブ前夜になって急に彼女からメールがあり明日ライブ行きたいとの事でした。 待ち合わせをしてライブを楽しみ食事をしてコーヒー飲んで解散したわけですが。 (断ったのですが、チケット代をくれました) その後、一向に連絡ありません。こちらからも2回ほど誘ったり連絡をいれましたが、返事きません。 (以前はイベント後のお礼メールくらいはありました) いままでの事を考えても、今後は連絡をやめようと思いますが… ライブ前までは、あきらめてた女性っだのですが… でもなんで、ライブ前日になって連絡くれたんだろうとか、僕に気遣ってくれたのかなぁとか、 ここ一週間位気になってます。 また数ヶ月後になんかあるのかなぁとか変な期待しちゃって、僕の考えすぎなんでしょうけど。 久々に会って話して、また想いが高まってしまって。 なんかアドバイス下さい。

みんなの回答

回答No.2

ライブに関してだけ。 ライブの時は、たぶん別の優先順位の高い予定のために開けておきたかったんですよ。 よりかっこいい人とどこか行きたいとか。 それで前日OKなんです。当日のOKは心情的にはより優先順位の高い物事によるドタキャンと一緒だと思ってください。

qpqpoq
質問者

お礼

ですね。 前日のしかも深夜でしたので。 そうかなぁ~と。 なんか予定がキャンセルになったのでしょうか。 色々考えるとまた繰り返しなので。 まぁライブはライブでよい思い出にしておきます。 ご回答ありがとうございました。

  • xxxzzzsss
  • ベストアンサー率20% (12/58)
回答No.1

みんなの言うとおりマイペースで不思議ちゃんなんだよ。 早いとこ思い伝えてすっきりした方がいいよ。 俺が思うに、あんまり脈はなさそうだね。 いくらマイペースで不思議ちゃんでも気になる男にはそういった態度はとらないと思うよ。 ないと思うけど、そんな態度であなたのこと好きでしただったら、その女はただのアホだよ。 ないと思うけど。

qpqpoq
質問者

お礼

そうですよね。 変にきたいしてました。 次あう機会があったら告ってみようとおもいます。 まあライブに一緒にいけただけでも良かったです。 感謝しないといけませんね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 職場の後輩(女性)を誘ったのですが

    職場の後輩(女性)を誘ったのですが 先日以下で同僚を誘った際の事を質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6166076.html 嬉しい事に、沢山ご回答をいただけたのですが、 同僚との関係があまり詳細ではなかったので、もう少し皆さんのお力を借りたいです。 以下の情報も考慮して、またご意見アドバイスをいただけますでしょうか? ・後輩は23歳で3つ年下です。 ・同僚ですが、事業所が異なるので普段仕事中に会う事はほとんどありません。 ・職場の懇親会で一緒になり、私から連絡先を聞いてOKをもらいました。 ・話せばそうでもないですが、あまり愛想がよい感じではありません。 自分ならこうだという感じでもいいので、女性の意見をお願いします。

  • 職場の女性を振り向いてもらうには・・・・

    職場に好きな女性がいます。 先週ようやく連絡先を聞くことが出来ました。 メールの何回かやり取りしましたが私(男)の質問に返答してくれるだけです。 相手からの質問はありません。 職場だから社交辞令もあるのかと考えしまいます。 口火を切りたいと思っていまして 何か参考になるものがあればお願いします。

  • 女性の方に質問です

    当方、男性です。 今年の春から仲良くさせて頂いている職場の女性の事で質問です。 これまで、お互い時間を見つけて2人で会ってきました。僕からの誘いがほとんどでした。 回数は数えていないのですが、20回位でしょうか。 メールのやりとりは週に2~3回やりとりします。 実は今年の夏に告白をして、フラレてしまいました。 その時に潔く…あきらめて個人的な連絡を絶てばよかったと今になって感じています。 自分の中で、諦める事が出来なく連絡をとり続けていました。 恋愛感情が抱けないと理由で告白に断れたのです。 ただ、不思議なのは、今日まで個人的なやりとりが続いていた事です。 先日、会社の納会がありました。 彼女は職場内で人気がある為、男性陣から個人的な付き合いがある人はいるの?とかクリスマスは何していたの?告白された人はいるの?とかイロイロ聞かれていました。 帰りぎわに彼女に確認しました。 貴方と個人的なやりとりをしている事は誰にも言っていないし、これからもです。来年も宜しくお願いします。と返事が返ってきました。 義理で付き合ってくれていたところもあると理解していますが、男女間でこういうケースはあるのでしょうか?

  • 同じ職場の女性について

    36歳の男(独身)です。同僚女性(独身)との事に関して、悩んでいます。 彼女とは、仕事の悩みを相談している内にメルアド交換し、月に数回、昼食に行く 様な関係です。(職場以外で会うことは無いです) 先日も昼食の予定でしたが、前日の夜に彼女から職場の事務機器の修理で 業者が何時に来るか不明だから、来週に変更と謝罪のメールがありました。 気にしないでと返信しましたが、冷静に考えると昼食時間に来る業者がいるか とか、時間指定すれば昼食に行けたのではとか、色々と考えてしまいます。 彼女からのメールも来週とあるだけで、日付の指定も無く、メールの最後が おやすみとあったので、それ以上はメールしませんでした。 正直、彼女に好意があり、一緒に過ごしたいと思っていますが、自分の 気持ちを押し付けたり、彼女に迷惑を掛けるつもりは一切無いです。 今後、彼女とどの様に接すれば良いのか、助言をお願い申し上げます。

  • 懇親会で口説く職場の人

    前回、職場の懇親会で、隣に座った人(今年度から違う職場ですが、去年までここの職場でした。Aさんとします)から、「一目ぼれした」だの「綺麗」だの「年はいくつ」だの聞かれました。手を触ってきたりもされました。最後には、「興味があったら連絡ください」とAさんのメールアドレスと電話番号を渡されました(何度も繰り返されました)。こういうことってよくあるのでしょうか。それとも、私が新人で、まだ人間関係できてないので口説きやすそうにみえたのでしょうか。Aさんがこういうことをよく言っている方なのかもわかりませんが。。他の職場の人に聞くには、Aさんは多分既婚者とのことでした。 その懇親会の後で、同期の男の子と二人でのみに行きましたが、Aさんは誘わなかったので、私が気がないことは分かっているとは思います。 今度、職場の懇親会で、またAさんが来るかもしれません。そのとき、連絡しなかったことや、その後の飲み会に誘わなかったことをはぐらかすにはどうすればいいでしょうか。お願いします。

  • 同じ職場の女性とのメールのやりとり

    同じ職場で同い年の女性(転職で会社に入ってきたばかり)から、「会社の行事で連絡 とりたいことも出てくるし、色々相談とかしたいので連絡先を教えて下さい」と言われた ため、その女性に電話番号とアドレスを教えました。 そして、教えた当日、その女性のほうからメールが来て2回程ちょっとしたやりとりをし たのですが、その日以外は全くやりとりがないまま、1週間ほどの時間が経ちました。 正直私の方はその女性が気になっているため、連絡先を知ることができてうれしい立 場ですが、相談のメールが全然こないため、どういうことなのか(何で連絡先を聞かれ たのか?)よく分からない状況です。 また、私(男です)の方から食事の誘いのメールを送るのはまずかったりしますでしょ うか?よろしくお願い致します。  ※その女性とは同じ部署で毎日顔をあわせており、仕事時間中一緒に社外に出て、   話をする機会があることから、仕事以外の話もよくします。

  • 女性の方にお聞きしたいです!

    会社の年下の女の子に気になる子がいます。 その子とは、DVDの貸し借りで仲良くなりました。 短期間だけ同じ職場だったのですが、自分の異動で滅多に会うことは無くなり、貸し借りは社内のメールなどでやり取りしてました。 普段は携帯メールなどで連絡のやり取りもなく、貸し借りするときだけ連絡します。 この前、彼女の家で一緒にDVDを見ようということになり、一人暮らししている彼女の家にお邪魔しました。 自分はめっちゃドキドキしていたのですが、彼女は普通にDVD見てました。 その後、ご飯を食べに行き、その日はそれで終わりました。 今度は、私のうちでDVD鑑賞することになったんですが、彼女は自分に対してどう思っているのでしようか? 自分としては、男を一人暮らしの家に呼んでくれたので、少なからず脈はあるのかなぁ?と感じるのですが・・・ 乱文で申し訳ありませんが、ご回答お願いしますm(__)m

  • 怖い。職場の女性から逃げたいです。

    職場の6歳上の女性から恋愛相談を受けていました。 内容は「転勤した彼と別れたくない」という相談でした。 相談に乗っていましたが、アドバイスをちゃんと聞いてくれず、彼女が毎日夜中に私に電話をかけたり、夜中に呼び出したりしてきたので生活にも支障が出て嫌になってきました。しまいにはお金を何万も貸してほしいとも言われなんとか断りました。 私が体調の悪いときもお構いなしで夜中連れまわされ、もう嫌になったので連絡を絶とうとしました。 私は再度大学を目指すためにと契約が3月末で切れるのを理由に、急遽決心をし、昨日職場を辞めて来ました。(パート社員なので辞めるまでの出勤日は休暇ということにしてもらいました。) そしたら、1日何十回も電話が鳴りまくっているのです。 メールも着ています。内容は私が電話とメールに応答しないことについての逆切れみたいなものです。 「許せないから追い込みかけて潰します。それだけ病んでるんだからね!悪いけど」とか書かれていてかなり怖いです。新たな悩みがあるらしくそのこと(職場のことでどうやら私にも関係あること?)にも相談に乗ってほしいと書かれてありましたが、私はもう職場とも彼女とも関わりたくないのです。自宅も自宅の電話番号も知られているので とても怖いです。どうしたら良いのでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2791178.html

  • 女性に、どんなメールを送ったらいいのか困っています

    先日、社内で部署同士の懇親会があり、相手の部署の幹事役の女性と「連絡用に」ということでメールアドレスを交換しました。 その女性とは、以前からお互い顔は見知っていて、ちょっと気になっていたのですが、ちゃんとお話をするのは、今回が初めてでした。 そこで懇親会の帰りがけに思い切って 「今度(懇親会の連絡じゃなく)普通にメールしていいですか?」 と聞くと 「いいですよ」 と答えてくれました。 その後 「懇親会の幹事、お疲れ様でした…」 といった感じのメールは送ったのですが、その後どんなメールを送ったらいいのか困っています。 幹事同士ということで事務的にアドレス交換しただけなので、今後どういう風に近づいていったらいいのか考えあぐねています。 ちなみに職場では、あまり関連がない部署同士ということもあり、1~2ヶ月に1回くらいしか顔を合わせることはありません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 職場の女性が気になって

    自分(男性)は27歳独身なんですが、同じ職場(フロアは違う)の 7歳年下の女性が最近気になるようになりました。職場の食事会で話す ようになり、ランチを一緒に食べようと誘ってみたら、いつでもOKとの 返事があったのでそれ以来、週の半分くらいその女性と二人で食べる ようになりました。メールアドレスや連絡先も教えてもらえたので メールもやっています。 話のやりとりの中で、気になることがあってその女性には片思い中の 自分とは別の男性が職場にいるということです。もし、その男性に 自分と2人でランチとか出かけているのを見かけられたら自分が その男性なら、仮に女性が好きでも付き合いたいとはなかなか思わない ような気がします。 また、女性へ今度は職場以外のところで食事や遊びに行こうと自分が 誘ってみると即OKといった返事が返ってきました。 自分にとってはうれしい話なんですが、女性は自分のことをどう 考えているんでしょうか?単なる職場の先輩ぐらいにしか自分のことを 思っていないのか?それか別のことがあるんでしょうか? 経験したことがある方などのご回答をお願いします。