• 締切済み

その女性とは、もともと部署はちがいますが、おなじ建物内で職場が一緒の方

その女性とは、もともと部署はちがいますが、おなじ建物内で職場が一緒の方でした。 双方とも30代で僕より二つ下です。僕の周りの人間は彼女の事をマイペースで不思議ちゃんと言います。 三年位前に職場の懇親会で仲良くなり、私の上司を通じてですが、友達程度にはなりました。 残念ながら彼女はその年の春に他支店に転勤なってしまいました。 転勤にはなりましたが、メールのやりとりはなんどかあり、昨年の冬にはグループですが、一緒にスキーに行く事もありました。また好きとは間接的に伝えてあります。 スキーに行ってからは、メールのやりとりも増え、私の主催する飲み会にも数回顔を出してくれたりしてよかったのですが、今年の初夏あたりからメールの頻度も減り、返信もない時もあります。 また僕に対して?彼女の場合、即レスでは無く、3日後4日後です。(電話番号しりません) なんか彼女の場合、数ヶ月~半年の割合で僕に対しての彼女とのイベントがある感じです。 先週行われたある歌手のライブに、今年の7月の初めにメールで誘ってみました。 その時は行けるのか行けないのかわからない答えで、そのメールからライブ前日まで全く連絡をしてなかったし彼女の事はあきらめてましたが、ライブ前夜になって急に彼女からメールがあり明日ライブ行きたいとの事でした。 待ち合わせをしてライブを楽しみ食事をしてコーヒー飲んで解散したわけですが。 (断ったのですが、チケット代をくれました) その後、一向に連絡ありません。こちらからも2回ほど誘ったり連絡をいれましたが、返事きません。 (以前はイベント後のお礼メールくらいはありました) いままでの事を考えても、今後は連絡をやめようと思いますが… ライブ前までは、あきらめてた女性っだのですが… でもなんで、ライブ前日になって連絡くれたんだろうとか、僕に気遣ってくれたのかなぁとか、 ここ一週間位気になってます。 また数ヶ月後になんかあるのかなぁとか変な期待しちゃって、僕の考えすぎなんでしょうけど。 久々に会って話して、また想いが高まってしまって。 なんかアドバイス下さい。

みんなの回答

回答No.2

ライブに関してだけ。 ライブの時は、たぶん別の優先順位の高い予定のために開けておきたかったんですよ。 よりかっこいい人とどこか行きたいとか。 それで前日OKなんです。当日のOKは心情的にはより優先順位の高い物事によるドタキャンと一緒だと思ってください。

qpqpoq
質問者

お礼

ですね。 前日のしかも深夜でしたので。 そうかなぁ~と。 なんか予定がキャンセルになったのでしょうか。 色々考えるとまた繰り返しなので。 まぁライブはライブでよい思い出にしておきます。 ご回答ありがとうございました。

• xxxzzzsss
回答No.1

みんなの言うとおりマイペースで不思議ちゃんなんだよ。 早いとこ思い伝えてすっきりした方がいいよ。 俺が思うに、あんまり脈はなさそうだね。 いくらマイペースで不思議ちゃんでも気になる男にはそういった態度はとらないと思うよ。 ないと思うけど、そんな態度であなたのこと好きでしただったら、その女はただのアホだよ。 ないと思うけど。

qpqpoq
質問者

お礼

そうですよね。 変にきたいしてました。 次あう機会があったら告ってみようとおもいます。 まあライブに一緒にいけただけでも良かったです。 感謝しないといけませんね。 ご回答ありがとうございました。