• ベストアンサー

女性の方に質問です。

職場が一緒で顔と名前は知ってるけど、話したことの無い人に、いきなり告白されたり、告白じゃなくても食事に誘われたりとかされると女性からするとどんな感じですか?今好きな人がいるけど、自然に話すきっかけが作れそうに無いので思い切って話しかけようと思います。やっぱりいきなりは、引きますか?

• xxgxx
  • お礼率0% (0/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

その女性のどんなところが好きなんですか? (1)見ためだけ知っててすごくきれいで好き。 (2)その女性が一生懸命仕事をしている姿が素敵。 (3)その女性が他の人と話しているのを聞いて、楽しそうで優しそうな人だなあと思った。自分も仲良くなって話してみたい。 それによって、お答えが違ってくると思います。 (1)ならまだ時期尚早のような気がするので、他の方も言われているようにせめて挨拶くらいからはじめてみたらいかがでしょうか?まだ相手の事をもっと見る必要があると思います。今食事に誘っても、怖がられるだけで、考えずに断られる可能性大ですよ。 (2)なら相手の事を少しは見ているのかなと思います。挨拶をするようになれば、「お仕事いつもがんばってますね」とか相手と自然に話せる内容が生まれますよね。少し話せるようになったら、「一度ご飯いきましょうよ」と誘ってみても、相手も考えてから素直に返事してくれると思いますよ。 (3)なら相手の事を(2)よりさらに知っているのですね。あなたの「彼女はやさしくていい人かも」という直感を信じて行動したらいいと思います。やさしい人かもと思ってるのですから、勇気をもって話しかけてみてください。挨拶する関係になれば、仕事の事か素直に「普段一緒の職場ですけどなかなか話す機会ってないですよね」なんていう他愛も無い会話でいいと思いますよ。性格的な部分を見て好きなっているところからスタートしているのなら、仲良くなれる可能性も大だし早く友達になれる可能性も大きいから食事にもいけると思いますよ。 まずは、挨拶。そして少し話す。相手を知る。性格をしっかり見る。食事に誘うっていう順序を踏めば、すごく自然に仲良くなれると思いますよ。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちわ。私は誘われた側の経験者ですが、それはそれはびっくりしましたよ。 「好きなんだと思う」なんて曖昧なことも言われましたし。 返事にはかなり困りました。相手の方の人柄がわからなかったので、逆恨みされるんじゃないか?その場でキレたら・・・しつこかったら・・・とにかく色んなマイナスの考えが浮かんできました。 まずは挨拶などできませんか?思い切って話しかける勇気があるなら、挨拶はできそうですよ☆ そうやって自分への警戒心を軽くしていったほうがいいです。

回答No.5

こんにちわ。 同じ職場だと、色々「後のこと」を考えておいたほうがいいと思います。職場の「噂」はすごいですし、尾ひれがつきますから。 理想的には共通の知り合いを探すなりして「きっかけ」を作ってもらうことが一番スムーズだと思います。 が、おそらくもうそれを探した末なのだと思います。 食事にいきなり誘うのではなく、何かを聞いてみるなり アイコンタクトにトライするなり、ちょっとした「接触」をしていって、相手の感触を得てからの方が良いと思います。

• aqua_lala
回答No.4

職場が同じで顔を名前は知ってるけれど話したことがない人からいきなりお誘いを受けたら……すみません、ひきます。 その後もちょっと警戒してしまうかも。 思い切って話し掛けてきっかけを作るのはいいとは思います。でも慎重になったほうがいいです。 お相手の周りに自分の知り合いや仕事上付き合いのある人がいるなら、そこにいったついでにみせかけて軽く挨拶や世間話などをして、徐々に距離を狭めていったほうがいいかと思います。 お相手も、質問者さんのことは「顔と名前は知ってるけど話したことがない」相手ですから、まずは「よく話す同僚」の地位を築いてみては?

回答No.3

私の経験です。すごい昔の話を思い出しました^^ 顔も名前も知らない同じ職場の人に、 すれ違いざま腕を掴まれて隅っこに連れて行かれた事がありました。 今夜会ってもらえないか?と言われ、 ビックリしたけど、不快感は感じず強引な彼に好感を感じました。 人の多い職場だったので、私は見かけた事もなかったんです。 でも彼の強引さにあっと言う間に引っ張られて付き合う事になりました。 あなたが超強引な人なら、女性は引く暇もないかもしれないけど、 あなたにタメライがあるのであれば、メアドを渡すのが一番自然かな… 十人十色だから、参考程度にだけど、 食事に誘うとしたら、夕方近くや帰り際に「今夜空いてますか」と言われたいかな。 私だと、考える間があったら「やっぱり断ろう」と思ってしまうはずなので。 考える余裕を与えない方が、引っ張られるように誘えると思います^^ 女性は意外に強引な男性が好きですよ。 あとは、最初にズドンと押して相手の反応が鈍ければ、 スッと引いてしまうんですね。 すると彼女はあなたの事が気になってくるのではないかな。。。 恋が上手く行くと良いですね^^

回答No.2

話したことの無い人に、行き成り告白は引きますねー; 食事ならまだ良いですが、誘ってきた人は確実に自分に興味があるという ことですね。でもそんな人は外見などそういったものが目当てなので あまり良い関係は望めません。 職場などで話すきっかけは・・私はまだ学生でよく解らないのですが、 自然に挨拶から始めたらどうでしょうか? それと、相手のどこか褒めるべきところを探すといいと思います^^ 服装やヘアスタイル。でも、顔のことやルックスのことは褒めてはいけません。 参考になればいいです。

• aketone
回答No.1

難しいですね。彼女があなたをタイプと思えば嬉しいかも知れないけれど、タイプでなければ ちょっと 引くかも知れませんね。ただ 誰しも自分に好意を持たれて 嬉しくないわけはないのだと思うのですが。 うまくいけばいいですが、いかない場合は 同じ職場だと気まづくなっちゃうかも。 でも、やって見ないと分からないので、頑張って話しかけて見たらいいと思いますよ。