• ベストアンサー

女性の方に質問です。

職場が一緒で顔と名前は知ってるけど、話したことの無い人に、いきなり告白されたり、告白じゃなくても食事に誘われたりとかされると女性からするとどんな感じですか?今好きな人がいるけど、自然に話すきっかけが作れそうに無いので思い切って話しかけようと思います。やっぱりいきなりは、引きますか?

  • xxgxx
  • お礼率0% (0/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

その女性のどんなところが好きなんですか? (1)見ためだけ知っててすごくきれいで好き。 (2)その女性が一生懸命仕事をしている姿が素敵。 (3)その女性が他の人と話しているのを聞いて、楽しそうで優しそうな人だなあと思った。自分も仲良くなって話してみたい。 それによって、お答えが違ってくると思います。 (1)ならまだ時期尚早のような気がするので、他の方も言われているようにせめて挨拶くらいからはじめてみたらいかがでしょうか?まだ相手の事をもっと見る必要があると思います。今食事に誘っても、怖がられるだけで、考えずに断られる可能性大ですよ。 (2)なら相手の事を少しは見ているのかなと思います。挨拶をするようになれば、「お仕事いつもがんばってますね」とか相手と自然に話せる内容が生まれますよね。少し話せるようになったら、「一度ご飯いきましょうよ」と誘ってみても、相手も考えてから素直に返事してくれると思いますよ。 (3)なら相手の事を(2)よりさらに知っているのですね。あなたの「彼女はやさしくていい人かも」という直感を信じて行動したらいいと思います。やさしい人かもと思ってるのですから、勇気をもって話しかけてみてください。挨拶する関係になれば、仕事の事か素直に「普段一緒の職場ですけどなかなか話す機会ってないですよね」なんていう他愛も無い会話でいいと思いますよ。性格的な部分を見て好きなっているところからスタートしているのなら、仲良くなれる可能性も大だし早く友達になれる可能性も大きいから食事にもいけると思いますよ。 まずは、挨拶。そして少し話す。相手を知る。性格をしっかり見る。食事に誘うっていう順序を踏めば、すごく自然に仲良くなれると思いますよ。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちわ。私は誘われた側の経験者ですが、それはそれはびっくりしましたよ。 「好きなんだと思う」なんて曖昧なことも言われましたし。 返事にはかなり困りました。相手の方の人柄がわからなかったので、逆恨みされるんじゃないか?その場でキレたら・・・しつこかったら・・・とにかく色んなマイナスの考えが浮かんできました。 まずは挨拶などできませんか?思い切って話しかける勇気があるなら、挨拶はできそうですよ☆ そうやって自分への警戒心を軽くしていったほうがいいです。

回答No.5

こんにちわ。 同じ職場だと、色々「後のこと」を考えておいたほうがいいと思います。職場の「噂」はすごいですし、尾ひれがつきますから。 理想的には共通の知り合いを探すなりして「きっかけ」を作ってもらうことが一番スムーズだと思います。 が、おそらくもうそれを探した末なのだと思います。 食事にいきなり誘うのではなく、何かを聞いてみるなり アイコンタクトにトライするなり、ちょっとした「接触」をしていって、相手の感触を得てからの方が良いと思います。

  • aqua_lala
  • ベストアンサー率28% (33/116)
回答No.4

職場が同じで顔を名前は知ってるけれど話したことがない人からいきなりお誘いを受けたら……すみません、ひきます。 その後もちょっと警戒してしまうかも。 思い切って話し掛けてきっかけを作るのはいいとは思います。でも慎重になったほうがいいです。 お相手の周りに自分の知り合いや仕事上付き合いのある人がいるなら、そこにいったついでにみせかけて軽く挨拶や世間話などをして、徐々に距離を狭めていったほうがいいかと思います。 お相手も、質問者さんのことは「顔と名前は知ってるけど話したことがない」相手ですから、まずは「よく話す同僚」の地位を築いてみては?

回答No.3

私の経験です。すごい昔の話を思い出しました^^ 顔も名前も知らない同じ職場の人に、 すれ違いざま腕を掴まれて隅っこに連れて行かれた事がありました。 今夜会ってもらえないか?と言われ、 ビックリしたけど、不快感は感じず強引な彼に好感を感じました。 人の多い職場だったので、私は見かけた事もなかったんです。 でも彼の強引さにあっと言う間に引っ張られて付き合う事になりました。 あなたが超強引な人なら、女性は引く暇もないかもしれないけど、 あなたにタメライがあるのであれば、メアドを渡すのが一番自然かな… 十人十色だから、参考程度にだけど、 食事に誘うとしたら、夕方近くや帰り際に「今夜空いてますか」と言われたいかな。 私だと、考える間があったら「やっぱり断ろう」と思ってしまうはずなので。 考える余裕を与えない方が、引っ張られるように誘えると思います^^ 女性は意外に強引な男性が好きですよ。 あとは、最初にズドンと押して相手の反応が鈍ければ、 スッと引いてしまうんですね。 すると彼女はあなたの事が気になってくるのではないかな。。。 恋が上手く行くと良いですね^^

回答No.2

話したことの無い人に、行き成り告白は引きますねー; 食事ならまだ良いですが、誘ってきた人は確実に自分に興味があるという ことですね。でもそんな人は外見などそういったものが目当てなので あまり良い関係は望めません。 職場などで話すきっかけは・・私はまだ学生でよく解らないのですが、 自然に挨拶から始めたらどうでしょうか? それと、相手のどこか褒めるべきところを探すといいと思います^^ 服装やヘアスタイル。でも、顔のことやルックスのことは褒めてはいけません。 参考になればいいです。

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.1

難しいですね。彼女があなたをタイプと思えば嬉しいかも知れないけれど、タイプでなければ ちょっと 引くかも知れませんね。ただ 誰しも自分に好意を持たれて 嬉しくないわけはないのだと思うのですが。 うまくいけばいいですが、いかない場合は 同じ職場だと気まづくなっちゃうかも。 でも、やって見ないと分からないので、頑張って話しかけて見たらいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。好きな人の気持ちがわからない。

    好きな女性に告白しようと思い、メールで「大事な話があるから今から会いたい」と送ったのですが、 「明日朝早いからきょうはやめよう」と返信が。時間はあまりかからないからといってもダメでした。 正直、彼女も告白されることに気づいていると思うんですが。これってやっぱり脈なしということになるのでしょうか? 何度か一緒に食事したりといい感じだと思ったのですが。 告白されるのが嫌ということってあるのでしょうか??

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 始めまして、どうしていいのか分からないので助言を下さい! 同じ職場で好きな女性(一目ぼれ)がいます、お互いの趣味も合うという事もありメアドを交換しました。 メアド交換以来、たわいない事でやり取りをしたり、最寄り駅まで一緒に帰ったり、お互いの用事で喫茶店等でご飯を食べたりしている内に彼女の事が気になって気になってしかたがなくなってしまい、早すぎるとは思いましたが出会って一ヶ月目で告白してしまいました。 彼女からの返事は「付き合うかの答えは今は保留」。告白をしてからの事やはり彼女から少し避けられてる?感があり、昼食も一緒に食べてはくれなくなってしまいました。 メールも以前はハートマークもありましたが、今はごく普通の顔文字や絵文字を使うだけになってます。 やはり告白までの期間が短すぎた事が全ての原因でしょうか?メール等の連絡も控えたほうがいいですか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 僕は30を越えているのに、そう恋愛経験が無く、今まで一度しか告白したことがないのですが、以前付き合っていた彼女の時は、食事に3度ほど誘った時(初めて食事に誘って1ヶ月後)に、彼女から 「いつまでこんな状態を続けていいのですか?」 と言われたので、僕がはっきり意思表示をしないからいけないと思って(実際は彼女が僕に返事はどのくらいですればいいのか?と聞きたかったらしい)、数日後、仕事が終わってから、彼女に電話して、近所の公園で 「僕は○さん(彼女)が好きです。付き合って欲しいと思っています。でも○さんの気持ちもあるし、僕のことをまだよくわからないだろうから、今日は自分の気持ちを伝えたかっただけですから、返事はゆっくり考えて下さい。また、一緒に食事行きましょう」 と、言いました。結局、半年後別れたのですが・・ あまり良い告白の感じじゃなかったのかな?とも思いますが、女性ならどういう感じで告白されたいのですか?また、どういった言葉を欲しいものなんですか?

  • 女性の方に質問します。躍起にならないほうが良いのでしょうか?

    女性の方に質問します。躍起にならないほうが良いのでしょうか? とても好きだった人に告白をしました。 返事は「いろいろ考えたけど、友達として…」でした。 その人には付き合っている人がいました。 気持ちを伝えたことに後悔はなく、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 こちらからのメールには返信があり、相手から来るメールはないです。 でも時々食事に行ったりすることもあります。 やっぱりあきらめられず、相手のことがまだ好きです。 このままあきらめず、相手のつきあっている人と勝負しようと思います。 友達としてですが、幸い話したり、たまにですが食事に行ったりすることもあります。 それに職場も一緒です、相手が困ったときに手助けをしたり、 あせらずゆっくり相手の気持ちを推し量りながらアピールしようと思います。 相手が結婚してしまうかもしれませんが、今は結婚していません。 この先だってどうなるかわからないと思います。人の気持ちは生き物だと思うので、 もしかしたら気持ちが変わることもあると思います。 女性の方にお聞きします。 恋愛を強要しなければアプローチされることも嬉しいものでしょうか? それとも恋敵が現れると、終わりかけでも再び火がついてしまいますか? 躍起にならないほうが良いのでしょうか?

  • 女性の方に質問です

    女性の方に質問です 女性を食事に誘って、食事に行きました。 その彼女には、自分が好きであると告白した上で、普通に食事をして、また今度一緒に遊びにいこうと言われました。 ただ、告白はしたものの、彼女にいろいろな悩み事があるので、付き合ってほしいというようなことは言っておりません。 外を歩いているとき、腕を組むのは、恥ずかしいという理由で、拒否されたのですが、肩に手を回すのは、特に抵抗がなかったようで、歩いている間、ずっと肩に手を回してました。 彼女自身、自分をどう思っているのか、ちょっと怖くて聞けなかったわけなんですが、彼女は自分をどう思ってるんでしょうか? ただの友達で、肩に手を回して歩くこともあるのかなあ~、なんて思ったり、雨が降ってたんですが、一つの傘で一緒に入って歩くのかなとも思いました。もちろん彼女も傘はもっておりました。 友達以上、恋人未満くらいには見てくれてるのかも?なんて淡い期待もしていますが、実際どうなんでしょうか? ただ、食事後数日経ちますが、次の日とかは、昨日の食事とかで感謝の気持ちもあってか、メールしてくれたりしてたんですが、2、3日も経つと1日一度くらいしかメールがもらえません。(最も、もともと用も無いのにメールを送ることはそんなにありませんでしたが) なんかこのままだと、次会うこともなく、消えそうな気もして、正直心もとないです。肩を組んで歩きはしましたが、食事を奢ったので、そのお礼もかねてだったような気もしてなりません。(そのときは楽しそうにはしてくれてたんですけどね) 向こうは次会う日はバイトが決まったら連絡するとは言ってくれてるんですが、本当にくれるかどうかも心配です。 また自分が、彼女に対しメールを頻繁に送ってることも、いけないのかな?なんて思ってたりします。(大体日に2、3回のペース)それもたいした内容の無いものばかりで、少しうんざりしてるのかも?と思ったりします。 次もちゃんと誘ったら、会ってくれるんでしょうか? もともと彼女とは一緒の職場で、(今は当然辞めております)結構仲良く話しており、昼食もよく一緒にしてました。女心は本当にわかりませんね

  • 【大至急】女性の方女心教えて下さい

    好き避け?嫌い避け? 好きな女性が居ます。 職場の他の部署に一目惚れをした女性がいて、彼女は別の部署から今の部署に異動してきたので、彼女とは今まで全く面識等も無く一目惚れをしたものの仕事上接点が無く話しかけられず数ヶ月がすぎました。その後、あるきっかけで彼女とは話すようになり、一度食事に誘いました。その時は嬉しそうにしてくれていましたが、食事に行く当日に私の親友と呼べる同僚が不幸な事故に遇い事故当日に退職する事となり、とても食事に行く気分になれなかったですし、彼女の仕事が終わる時間が遅く食事には行けませんでしたが、彼女は残念がっていました。 その数週間後、私の部署が別の事業所に部署ごと異動する事が決まり、彼女と会う機会はもう、無いだろうと意を決してもう一度食事に誘い、食事が終わった後お店の中で彼女に「私の気持ちを知って欲しい…実は〇〇さんの事を愛してしまったんだ、こんなに好きな感情になったのは初めてなんだ。今まで〇〇さんだけを見ていたし、これからも〇〇さんだけを見ていたい…」と告白をしました。 彼女の返答は「今まで、その様な事を言われた事が無かったので嬉しいです…でも地元に好きな人が居ます」と真面目に返答をしてくれました。彼女とは帰り道が途中まで一緒なので、その日は彼女と初めて一緒に帰りました。 しかし、その日を境に避けられています。 挨拶をしても返してくれなくなりました。 私と彼女とは部署は違いますが席は近く、私は事務所の出入口から自分の席まで行くのに彼女の席の後ろを通らないと行けないので必然的に彼女の後ろを通ります。 彼女は挨拶を返さない代わりに私が彼女の席を通り過ぎる時とか挨拶をした時などに一旦私に顔を振り向き私だと確認すると顔を振り向き直し、少しうつむき加減になったりします。 私の部署の異動の話は私が彼女に告白してから一週間後に中止となり社内では公になっていないので、もしかしたら彼女はまだ知らないのかもしれません。 彼女のこの仕草は嫌い避けなのでしょうか?

  • 女性の方に質問です

    僕は今気になる人がいるのですが、 まだその人とは話した事もなく、 お互いただ同じ授業を取っているなぁ、ぐらいの顔を知ってる程度の関係です。 そこで質問なのですが、 顔を知ってる程度の名前も知らない人から、 いきなりアドレス交換して下さいとかって言われたら、 女性はどう感じますか? また、どういう感じで聞けば印象がよいでしょうか?

  • 30歳直前の女性からの告白って・・・(特に30代男性の方お願いします)

    私は29歳の女性です。 私には今好きな人がいて、相手は33歳です。週に2回ぐらい一緒に食事をするのですが、大体向こうから誘ってくれます。メールも1日おきぐらいにしています。 出会ってからもうすぐ3ヶ月になるのですが、思い切って告白しようと考えています。 ただ、彼との会話の中では、今まで恋愛の話をしたことがありません。また、職場の男性から「28~9歳の女性は結婚を意識しているのでつきあうには重い」と考えていると聞きます。 私自身は結婚よりまず、「もっと彼と一緒にいたい」という気持ちが大きく、告白したいと考えているのですが、男性は29歳の女性からの告白は迷惑でしょうか?彼からのアプローチを待っていたほうがいいのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    最近別れた同じ職場の女性のことで質問です。 半月前ぐらいに、一緒にいたいのかわからなくなったと言われ別れました。 ただそれ以降、たわいもない連絡がきたり、食事に誘ってきたり、一緒に出かけようと誘ってきたり、私の家に来て家事をして帰ったりします。なぜそんなことしてくれるの?と聞いても、ダメなの?の一点張りで、戻って来る気持ちあるの?と聞いても、わからないの一点張りです。もちろんキスやセックスは拒否です。 自分は諦めようと思ってたのですが、何が何だかわからなくなりました。 こんな状態の女性の心理状態ってどんな感じなんでしょう..? どう接していいのか、私はどうしていけばいいのか謎です..

  • 女性の方にお聞きしたいです。

    職場で気になる女性がいまして、彼女とはまだ直接話したことはなく職場同じですが、働く場所は違うので普段顔見るのは、ほとんどなく食事や休憩や朝の朝礼の時タイミング良く会う時に顔見るくらいなんです が、気になるようになったきっかけは、ぼくの勝手な思い込みかもしれないですが、休憩中や朝礼の時にその子がジーと見てる視線を感じたことが何回かあって、動きや行動に何か言っている様な感じして気になっていて、何日か経って、それからは少なくなりました。 バレンタインデーの日は何もなく、今でも休憩中にいたりしますが前みたいな事はなく、でもその子の行動が今でもすごく気になってて、どう行動すれば良いか悩んでます。 ぼくの勝手な思い込みで何もなかったら、めちゃバカで恥ずかしいだけで、それが一番怖くて男の恥だと思っているので、なかなか行動出来ません。うまく相手の気持ち知る方法アドバイスお願いします。