元カノからのバースデーメール。元カノの心理は?

このQ&Aのポイント
  • 私の元カノからバースデーメールが届きましたが、その意図は一体何なのでしょうか?
  • 別れてから一切関わりのなかった元カノからのバースデーメールには、彼女の気持ちが込められているのか気になります。
  • 友達になりたいと言っていた元カノからのバースデーメール、私の思い違いなのか彼女の気持ちが変わったのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノからバースデーメール。元カノの心理は・・・

こんにちは。 22歳男です。 私は現在付き合っている女性がいません。 今年の2月に同い年で付き合っていた方と円満に別れました。 形的に私から別れを告げたのですが、彼女のほうから、私に「別れよう」と言って欲しかったみたいで、結果的に私から言いました。 ちなみに元カノは友達になりたいと言ってました。(知り合いの紹介で会ってすぐに付き合って、友達になる前に付き合ったから) では、本題です。 その元カノから、すごくカラフルに彩られたバースデーメールがきました。 別れてから一切関わりをもってなかったのでびっくりしました。 私はまだ好きだったので、元カノがまた、私のことを思っていると思ったら嬉しかったのですが、元カノは友達みんなに送っているのだとしたら思い違いだと思うのですが、3ヶ月以上関わりがなかった元カノからバースデーメール、元カノはどのように考えて送ったのでしょうか? それか私の思い違いなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.1

>ちなみに元カノは友達になりたいと言ってました これがすべてでしょう。 恋愛感情はないけど「大切な友達」の一人ってことです。 私は大好きだった彼と別れて早15年以上になりますが、今でも年に一度ずつ、お互いの誕生日にメール交換していますよ。 お互い結婚もしています。相手はどうかわからないけど少なくとも私はまだその彼のこと「好き」ですよ。 それが恋愛感情というわけではないです。でもただの友達でもないです。 結婚も考えて約5年付き合って、お互いの大切な時間を共有した仲ですからね。 別れて3ヶ月も経つのに・・・というのは別に誕生日まで3ヶ月だっただけのことです。 仮に別れた直前が誕生日だったのなら1年後の誕生日メールになった可能性もありますよね。

yuito1991
質問者

お礼

そうですよね(汗) 貴重なご意見有難うございました<m(__)m>

関連するQ&A

  • 元カノの心理について

    閲覧ありがとうございます。高校一年生の男子です。 私はグリーをやっています。それで最近元カノが私のところに足跡をつけては消してるんです。 消してるのに何故元カノだと分かるかというと彼女以外消す必要がある人がいないからです。 他の人の足跡は残っているのも理由です。 友達になれば相手の状態が分かるんですが別れる際グリーはじめあらゆる縁も切ったので、相手にこっちの状態は全く伝わりません。ですので見てくるのかな?とは思いましたが…。 私的には関わって来る必要性が分かりません。それ見守ってるつもりなんですかね? 正直興味を持ってもらえるのは嬉しいですが、こっちとしては彼女のことを忘れる努力をしていたので迷惑です。 どうすればいいですかね? 因みに私は振らせてしまった形になりました。私から話を切り出して…ということです。上からのようですいません。 私が振った訳ではないんですが、おそらく、私が別れを切り出したことによって相手が冷めたかなんかして自分から振ったのかな?と。 内容は 私「別れようか?」 彼女「じゃあそうしようか。」 メールだったんですが、2、3日間隔があって返信だったのでもう彼女の気持ちは決まってたのかもしれません。

  • 元カノの心理について

    閲覧ありがとうございます。高校一年生の男子です。 私はグリーをやっています。それで最近元カノが私のところに足跡をつけては消してるんです。 消してるのに何故元カノだと分かるかというと彼女以外消す必要がある人がいないからです。 他の人の足跡は残っているのも理由です。 友達になれば相手の状態が分かるんですが別れる際グリーはじめあらゆる縁も切ったので、相手にこっちの状態は全く伝わりません。ですので見てくるのかな?とは思いましたが…。 私的には関わって来る必要性が分かりません。それ見守ってるつもりなんですかね? 正直興味を持ってもらえるのは嬉しいですが、こっちとしては彼女のことを忘れたいので迷惑です。 どうすればいいですかね? 因みに私は振らせてしまった形になりました。私から話を切り出して…ということです。上からのようですいません。 私が振った訳ではないんですが、おそらく、私が別れを切り出したことによって相手が冷めたかなんかして自分から振ったのかな?と。 内容は 私「別れようか?」 彼女「じゃあそうしようか。」 メールだったんですが、2、3日間隔があって返信だったのでもう彼女の気持ちは決まってたのかもしれません。 すいません、余談でした。

  • 元カノの心理

    閲覧ありがとうございます。高校一年生の男子です。 私はグリーをやっています。それで最近元カノが私のところに足跡をつけては消してるんです。 消してるのに何故元カノだと分かるかというと彼女以外消す必要がある人がいないからです。 他の人の足跡は残っているのも理由です。 友達になれば相手の状態が分かるんですが別れる際グリーはじめあらゆる縁も切ったので、相手にこっちの状態は全く伝わりません。ですので見てくるのかな?とは思いましたが…。 私的には関わって来る必要性が分かりません。それ見守ってるつもりなんですかね? 正直興味を持ってもらえるのは嬉しいですが、こっちとしては彼女のことを忘れたいので迷惑です。 どうすればいいですかね? 因みに私は振らせてしまった形になりました。私から話を切り出して…ということです。上からのようですいません。 私が振った訳ではないんですが、おそらく、私が別れを切り出したことによって相手が冷めたかなんかして自分から振ったのかな?と。 内容は 私「別れようか?」 彼女「じゃあそうしようか。」 メールだったんですが、2、3日間隔があって返信だったのでもう彼女の気持ちは決まってたのかもしれません。 正直なところ私はまだ彼女のことが忘れ切れてません。別れてから1カ月もたっていないので当然といえば当然かもしれませんが別れ方も別れ方だったので(上記参照)早く忘れなければといった心境での出来事でした。 ですので所々矛盾する点があるかもしれませんが目をつぶっていただいて回答お願い致します。

  • 元カノの気持ち・心理について

    閲覧ありがとうございます。高校一年生の男子です。 私はグリーをやっています。それで最近元カノが私のところに足跡をつけては消してるんです。 消してるのに何故元カノだと分かるかというと彼女以外消す必要がある人がいないからです。 他の人の足跡は残っているのも理由です。 友達になれば相手の状態が分かるんですが別れる際グリーはじめあらゆる縁も切ったので、相手にこっちの状態は全く伝わりません。ですので見てくるのかな?とは思いましたが…。 私的には関わって来る必要性が分かりません。それ見守ってるつもりなんですかね? 正直興味を持ってもらえるのは嬉しいですが、こっちとしては彼女のことを忘れたいので迷惑です。 どうすればいいですかね? 因みに私は振らせてしまった形になりました。私から話を切り出して…ということです。上からのようですいません。 私が振った訳ではないんですが、おそらく、私が別れを切り出したことによって相手が冷めたかなんかして自分から振ったのかな?と。 内容は 私「別れようか?」 彼女「じゃあそうしようか。」 メールだったんですが、2、3日間隔があって返信だったのでもう彼女の気持ちは決まってたのかもしれません。 理由は好きな人が出来たとか、もう無理かなと思うようになったとか多くの口実がありました。メールで別れたため本当の理由が分からないまま別れてしまいました。

  • 彼氏と元カノのメール

    こんばんは。 彼氏と元カノは、喧嘩別れだったそうです。喧嘩してお互い別れるっ!となりあっけなく別れてしまったそうです。 元カノからメールが来ていたのを見てしまいました。 喧嘩別れをしたことをものすごく丁寧に謝っていて、でも復縁したいとかは書かれていませんでした。お互い別れたけど、前向きに次の恋に向けて頑張ろう!みたいな感じです。 彼氏は、◯◯しててすぐに返信できなくてごめんなー、メールありがとう、と丁寧に長文のメールを送っていました。お前だけが悪いんじゃないよ。いま振り返ると、お互いコミュニケーションが足りてなかったよな、すれ違いばかりで。でも、お前が前を向いて行こうとしてるならきっと幸せになれるさ!お誕生日もおめでとう! と、元カノの誕生日も祝うメッセージまでも書かれてました。 また、別の日、元カノからメールが来てました。共通の友達が結婚するみたいだけど、知ってる~?とどうでもいい内容なんですが、彼は一分以内に即レス、その後元カノからの返信にも即レス。でも、元カノからのメールが疑問系でなくなったら彼は返信してませんでした。 もう過去のひとと割り切ってるから、メールしてるんですかね?

  • 彼と元カノのメール

    私と彼は、12月に付き合いもう少しで半年になります。 お互い付き合いの長い彼氏彼女がいましたが、別れて付き合いを始めました。 最初は彼のほうから付き合ってほしいと言われました。 私は、彼氏と付き合いが9年目だったのでとても悩みました。 しかし、優しさに惹かれるようになり、別れを決意して今に至ります。 彼も前の彼女とは、7年くらい付き合っていたようです。(彼のほうが振られたようですが・・) 付き合ってすぐに彼のほうから、「前の恋人のアドレス・電話番号を消そう」と言われました。 私は最初、長年付き合ってきて恋人ではなくなったけれど、前の彼氏の事は人間的に好きだから消すのは嫌だといいました。 しかし彼は、俺は消すからと言って私の前で消しました。 数日後やはり私だけ消さないと言うのは彼に申し訳なく思い私も全て消しました。 一度私と一緒にいるときに元カノから電話がきたようで、少し話して今彼女といるからと言って電話を切っていました。 それから一ヵ月後が彼の誕生日で私が冗談半分で元カノからおめでとうメール来たんじゃない?と聞くと「前にお前と一緒にいた時に電話が来たとき以来連絡はない」と言っていました。 しかし、先日彼のほうから俺の携帯見せるから、お前の携帯も見せてと言われました。 メールの内容は見ないという約束で見せました。 彼のメールの履歴を見ていると、送信履歴に元カノのメールがありました。 昔は名前で入れていたのですが、今回は苗字で入っていました。 私が名前しか知らないと思っているのだと思います。 彼には悪いと思いましたが、メールの内容を見ました。 彼が元カノへ送信したメール内容です。 「ありがとう。」 「俺もずっと友達でいたかったけど・・ごめん。」 と言う内容でした。 元カノからの送信メールは消したようでありませんでした。 きっと元カノから「お誕生日おめでとう」と言う感じのメールが来たのだと思いますが・・。 「俺もずっと友達でいたかったけど・・ごめん。」 この内容が理解できません。 しかもアドレスでなく苗字で履歴が残っていたと言う事は、彼は元カノのアドレスを消していなかったと言う事になります。 信じていたのにとてもショックです。 私も、元彼の事が心配で共通の友達に聞いて電話してみようかな、と思うことはもちろんあります。 番号だけの電話が鳴ると元彼かもと思い胸が痛みます。 しかし、一度も連絡を取ったことはありません。 このままだと元彼と連絡を取ってしまいそうで怖いです。 彼は、何を考えているのでしょう? 直接本人にメールを見たんだけどなんて言えません。 皆さんの考えを参考にさせていただきたいのでアドバイスお聞かせ下さいお願いします。

  • 元カノに会う心理

    私は20代前半。元彼30代後半。 付き合って2カ月くらいで私から別れを告げました。 分かれて一か月くらいは連絡が全くなかったのですが、 ある時、私が彼に間違いメールをしたがために、 連絡を取る機会があり、最近彼の方からたまに 連絡をくれるようになりました。 そして、彼が会いたいと言ってくれ、私も、 「良いよ。」と返事をしました。 元彼が元カノに会いたくなる心理はどういうものなのでしょか。 また、私たちは遠距離なのですが、彼が「うちに泊ってもいいし」 と言ってくれました。 これについてもよくわかりません。 皆様のご意見よろしくお願いいたします。

  • 元カノとメールする彼の言葉を信じていい?

    大学1年生の頃から約3年付き合っている彼氏がいます。同じ学年です。 何回か喧嘩もしましたが、お互いの趣味や波長も合うことからこれまで仲良く付き合っていました。 しかし、この夏に元カノと同窓会で再会し、少し浮気めいたことを彼氏がしました。結局付き合う前に喧嘩別れをしたらしく、彼氏と元カノが付き合うことはありませんでした。私に対しては泣いて謝ってきて、誠意をみせてくれたので私も許しました。でも彼氏はこの彼女に対して未練とはいかないまでも特別な感情はあるようです。夏以降彼氏の元カノのほうが、mixiでも彼氏をアクセス禁止にし、メールも拒否していたので私も安心していたのですが。お正月に実家へ帰省した際の飲み会で元カノに会い、話をして友達に戻ったそうです。 私はなんだか不安なのでアドレス交換したりしないでとお願いしていたのですが、結局交換し今メールをしょっちゅうしています。私が問い詰めると、「今までぎくしゃくしたぶん友達に戻るためにメールをしているんだ。」「元カノは今では大切な友達だから」といってメールはやめてくれません。「不安かもしれないけど、夏みたいに○○(私)を裏切ったり、悲しませたりすることは絶対にしないから安心して」「大切な人は○○だけだから」・・・と。 この言葉を信じていいんでしょうか?私は不安でたまらないです。ただの女友達ならまだしも、元カノだし、それに毎日のようにメールする必要あるの?と思ってしまいます。元カノは彼女がいるということも知らないようです。 最近これからの交際にも不安を感じています。胃が痛い毎日です。 この場合 私がただ焼餅をやいているだけで彼氏を信頼していいのか? 元カノとのメールをやめてくれない彼氏は元カノに未練があるのか?本当に友達なのか? 相談にのってください。

  • 彼氏が元カノとメール 問い詰めるべき?

    友達期間半年を経て、付き合い始めて3ヶ月の彼氏がいます。 彼はいわゆるモテるタイプで、ルックスもよく、性格もよく、彼を昔から知る友人たちからは、 「女がきれない」「チャラい」「肉食系」などなど・・・ とても付き合いたいとは思えない話を聞いていました。 ですが、実際に会ってみると頭もよく色々なことを考えていて、努力をしている魅力的な人だなと思いました。努力をしっかり形にしているところ、周りに優しいところ(これもチャラいといわれる原因かもしれませんが)を尊敬し、好きになり、彼も私を好きになってくれ、彼からの告白で付き合うことになりました。 両思いだったのは、お互いに気付いていたし、必然だったように思います。 最初の1~2ヶ月は彼からの好き攻撃がすごく、しっかりしているように見えて実は甘え上手な彼にとことん惚れこんでしまいました。 調子にのってしまった私は、自分からの愛情表現を怠っていました。 さらに、2年ぶりに彼氏ができたことが楽しくて舞い上がってしまった私は、つまらない仕事も辞めて恋愛・仕事、両方を楽しくしたいと考え、楽しい職場を求めて転職活動を始めました。 仕事が充実しているように見える、彼に追いつきたい気持ちも大きかったと思います。 自分のやりたいことを完全に見失っていました。 転職活動が行き詰まり、今の職場にも行き詰まり、精神的におかしくなり、しっかりとした考えの持ち主である彼からは諭され、結局今の職場に留まり、ステップアップできることになりました。 この点では、背中を押してくれた彼に感謝するとともに、少し引け目を感じました。 話がそれたようですが、仕事と恋愛が私は直結するので、書かせて頂きました。 仕事でステップアップすることが決まったのはいいですが、いまいちしっくり来ず、変わらず鬱々として日々になりました。 その反動か、彼に依存するようになり、「遊びに行っていい?」と頻繁に連絡するようになりました。 交友関係は広いほうなので、友人と遊びに行くことも多いのですが、夜などは彼の家に行くことが 増えました。 ようやく本題です。 先週、彼の家に行ったときに、開きっぱなしだったメール画面をぱっと見たら、最近の元カノの名前がありました。元カノの名前は、前に別の友達から聞いて知っていました。 ダメだダメだと思いながら、ここは我慢ができず、中を見てしまいました。 内容は、 ・元カノが彼に「久しぶり!」とメールしてきて、何かを質問 ・思い出話など(前はよく飲みすぎていたね~とか) ・元カノとは遠距離なのですが、何かの用事でこっちに来たときに一緒に飲んだらしく、「○日は楽しかったね」というメール ・思い出の品がまだ残ってるか、という質問(残ってます・・) ・こっちに来た時はまた飲もうね(彼の返信は”おー”みたいな感じでした) 結構止まらなくなって読んでしまいました。。。。本当、馬鹿でした。 救いは、彼からではなく、元カノから連絡がきたらしいということ。 ラブラブなメールではなさそうだな、ということ。 元カノから連絡がきた日も、元カノと会っていたであろう日も、彼から会おうと言われていたこと(これは救いじゃないのかな?) 私はどちらかというと、追いかけられるほうが多かったので、こういう経験は慣れていません。 プライドが傷つきました。 また、落ち着いて何が嫌なんだろうと考えたとき、元カノとメールしていることが嫌なのではなく、 「元カノと比べられているかも」と考えるのが、一番辛かったです。 また、モテる彼のことだから、今後もいらぬ疑いをかけそうで、付き合い続けても幸せにはなれないんじゃないかという不安も生まれました。たった3ヶ月なのに。。 そしてやっぱり、彼の一番になりたいんだと、ようやく確信しました。 これから、私はどうしていけばいいでしょう。 (1)元カノのことは知らないフリして、彼女として一番になれるように頑張る?(料理とか色々) (2)別れを覚悟して、全部話す? 私は知らないフリがいいと思っていますが、不安を抱えながら付き合いを続けるのも嫌です。 ふとした瞬間に憂鬱になるし、仕事にも集中できません。 かと言って、別れを覚悟して全部話すほどのモチベーションもありません。 こんな状況、皆様陥ったことありますか? 皆様の対策や対応の仕方、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 彼が元カノとのメールをやめてくれません。

    初めて質問します! 彼が元カノとメールしていました。元カノからふったのに、忘れたころに急に近況報告みたいな感じで彼にメールが来て、そこからメールが来たら返すようになったそうです。 たまに電話したり、元カノが何か悩みがあったときはタイミングが合えば会うつもりだったそうです。 お互い恋人がいることは言っているし今は遠方なので、やましくはなく友達感覚というのは本当だと思います。 でも私には、元カノ・しかも振られた相手とそう割り切って友達になれると言い切れるのがよく分かりません。元カノとは、付き合う前から長年友達だったとかではないそうなのに。 それを彼は何の罪悪感もなくしていたので、たまたま私がそれを目撃しなければ(盗み見とかではないです)ずっと何も言わずしていたと思います。私は嫌だと言ったのですが、彼にはその感覚が分からないので、軽く喧嘩になってしまいました。 今その元カノと浮気してると疑うとかの問題ではなくて、 ・私の気持ちをくみ取ってやめると言ってくれなかったこと(普段面倒なことはすぐ折れてくれるほうなので私も甘い気持ちでいました) ・私が嫌がっても、元カノと連絡を断つのがそんなに嫌なのか?(優しさとか人に嫌われたくないだけ?) ・面倒になって今後女友達と会うのとかまで隠すんじゃ?などの疑心暗鬼の負の連鎖 ・元カノと友達と思えたり、私が嫌な気分がするということを考えもしなかった彼の考え方が不安(価値観の違い) 私が強く言えばやめてくれるとは思いますが、彼の価値観を私が否定できるものでもないし どうすればいいのか分からない状態です。 でもこのまま彼の結論が「今までと変わらず元カノともメールする」なら好きだからこそ別れも覚悟しています。私も就活とかでイライラしていて、普段なら許せることも余裕がないこともあったかもしれません、でもそんな状態なので余計このままだときついです。 読みにくい文章で申し訳ないですが、何かアドバイスや体験談あればお願いします!