• ベストアンサー

コンドームだけでの避妊

彼氏彼女がいる人でコンドームだけでの避妊をしてる人に質問です。 (1)付き合って何年ですか? (2)避妊に失敗したことはありますか?(コンドームが破れたりとか) (3)妊娠したことはありますか? (4)ぶっちゃけコンドームだけでの避妊はやっぱり不安ですか? (5)今後もずっとコンドームだけでの避妊ですか? (6)お気に入りのコンドームはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuefue12
回答No.1

1:19歳初体験から結婚するまで10年近くの間の性交渉は全部ゴム使用です。お付合い人数は2人、1人は今の夫です。ピルは身体に合わず使えなかったので、実質9割以上ゴムで避妊してた事になります。 2:1回だけあります。破れた事は多分・・・無いです。(毎度彼氏が確認してた)失敗の1回はサイズが合わず気が付いたら外れてました。お恥ずかしい話ですが私の中に・・・ アフターピル飲んで事なきを得ました。 3:妊娠経験は一度も無いです 4:長い実績があるのである程度の信頼はありますが、やはり生理が大幅に遅れると不安にはなります。結局どれも妊娠はしていなかったですね。 避妊できていると思いつつも「可能性はゼロではない」と一応毎回思っています。 5:今は結婚したので子作り計画中ですが、今後「今は子どもいらない、子作りしない」ってなったらゴムを使うと思います。避妊失敗したらアフターピルを利用する予定です。 ピル使いたいところですが本当に身体に合わなかったもので・・・ 6:サガミオリジナルです。旦那に合うのがこれしかなかった(笑)

sc-abc
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。 わざわざ長々とご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#179949
noname#179949
回答No.2

(1)結婚数年目 (2)外だしで今まで出来なかったから余裕こいてたら今の嫁さんとは出来てしまった。外だしは避妊になりません。 (3)嫁があります。 (4)ゴムつけてては、妊娠はないです。ピルとかまで飲ませて避妊したくない。ゴムつけて出来たら、そら運命でしょう。 (5)そうです。 (6)一番はサガミオリジナル赤。堅いが慣れればこれがぬくもりを感じられていい。    二番目はオカモト スキンレス1000。安いし、ちょっとゴムくさいけど着けやすいしこれで十分。    どっちかと言ったら、せっかくだしサガミオリジナル赤を買いますが。

sc-abc
質問者

お礼

なるほど。 自分も避妊に失敗がないように心がけます。 ご回答ありがとうございました。