• ベストアンサー

コンドームだけでの避妊

彼氏彼女がいる人でコンドームだけでの避妊をしてる人に質問です。 (1)付き合って何年ですか? (2)避妊に失敗したことはありますか?(コンドームが破れたりとか) (3)妊娠したことはありますか? (4)ぶっちゃけコンドームだけでの避妊はやっぱり不安ですか? (5)今後もずっとコンドームだけでの避妊ですか? (6)お気に入りのコンドームはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.1

1:19歳初体験から結婚するまで10年近くの間の性交渉は全部ゴム使用です。お付合い人数は2人、1人は今の夫です。ピルは身体に合わず使えなかったので、実質9割以上ゴムで避妊してた事になります。 2:1回だけあります。破れた事は多分・・・無いです。(毎度彼氏が確認してた)失敗の1回はサイズが合わず気が付いたら外れてました。お恥ずかしい話ですが私の中に・・・ アフターピル飲んで事なきを得ました。 3:妊娠経験は一度も無いです 4:長い実績があるのである程度の信頼はありますが、やはり生理が大幅に遅れると不安にはなります。結局どれも妊娠はしていなかったですね。 避妊できていると思いつつも「可能性はゼロではない」と一応毎回思っています。 5:今は結婚したので子作り計画中ですが、今後「今は子どもいらない、子作りしない」ってなったらゴムを使うと思います。避妊失敗したらアフターピルを利用する予定です。 ピル使いたいところですが本当に身体に合わなかったもので・・・ 6:サガミオリジナルです。旦那に合うのがこれしかなかった(笑)

sc-abc
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。 わざわざ長々とご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#179949
noname#179949
回答No.2

(1)結婚数年目 (2)外だしで今まで出来なかったから余裕こいてたら今の嫁さんとは出来てしまった。外だしは避妊になりません。 (3)嫁があります。 (4)ゴムつけてては、妊娠はないです。ピルとかまで飲ませて避妊したくない。ゴムつけて出来たら、そら運命でしょう。 (5)そうです。 (6)一番はサガミオリジナル赤。堅いが慣れればこれがぬくもりを感じられていい。    二番目はオカモト スキンレス1000。安いし、ちょっとゴムくさいけど着けやすいしこれで十分。    どっちかと言ったら、せっかくだしサガミオリジナル赤を買いますが。

sc-abc
質問者

お礼

なるほど。 自分も避妊に失敗がないように心がけます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コンドームでの避妊について

    コンドームでの避妊についてです。 ネットなどで調べているとコンドームでの避妊は望ましい使い方でも数%の確率で妊娠するとよく目にします。 望ましい使い方でも妊娠するなら遅かれ早かれ何回かしていたら妊娠するということですよね? 日本人のほとんどの避妊方法はコンドームだと思うのですが、こういったことだと学生カップルなどの若い人がコンドームで避妊するのってかなり危ないことではないですか?。 学生などの責任をとれない人はそういったことをするなと言う人がいますが、性欲は3大欲求の内のひとつなので我慢するのはほぼ不可能だと思います。まだ責任をとれない学生などにも性欲はあるし、もしかしたら働いてお金を稼いでいる人よりも性欲があるのではと思ったりもします。 それなのに責任取れないならするなは現実味が無さすぎると思うのですがこれは間違った考え方でしょうか。 責任がとれないからコンドームなどで避妊するのにそのコンドームも当てにならないといったジレンマに陥ってしまいます···

  • コンドームの避妊について

    「コンドームで避妊していたのに妊娠した」という話を聞いたのですが、これは何が原因とされるのでしょうか? 私は毎回彼とコンドームをしてセックスしていますが、この話を聞いて不安になりました。 ピルは使ってません…お金がかかるので; 今まで「コンドームは装着をきちんとしていれば妊娠の心配はいらない」を考えていたのですが。。。 コンドームの破損を除いた原因がありましたら教えてください!! よろしくお願いします。

  • コンドームの避妊率

    (1)コンドームの避妊率はどのくらいなんでしょうか? できれば、他の確率(例えば交通事故にあう確率)などと比べたりしてください。できればでいいです。 (2)あとコンドームと組み合わせるといい避妊法を教えてください。 なるべくピルは避けたいです。(彼女の負担を考えて) (3)あとコンドームで避妊を失敗した人がいたら書き込んでください。 (4)あと他にどんな避妊法がありますか? わがまま言ってすみません どれかひとつの回答でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • コンドームの避妊失敗確率について

    インターネットのサイトからコンドームの避妊率を調べると、コンドームのみではそれほど高くないという話が多いです。3~15%は失敗するとどこのサイトでも書かれていましたが、どうしたらそんな割合になるのでしょうか?そもそもモノ自体が触れないのに。コンドームの横から漏れた精液程度では妊娠のための必要量には程遠いはずです。 性行為がある以上その確率は少なからずある、それはわかるのですが、100組中3~15組がコンドームによる避妊に失敗するというのはちょっと考えられないです。 この確率はどういう仕組みで割り出されているのか、またコンドームを付けていて避妊に失敗するのは何故、どういう仕組みなのか、教えていただきたいです。

  • コンドームが破れて避妊に失敗してしまいました。

    コンドームが破れて避妊に失敗してしまいました。 次の日通常通り生理がきたのですが、心配だったので 処方して頂いたアフターピルをそのあと飲みました。 この場合でも妊娠する可能性はあるのでしょうか?

  • 生理と避妊について

    何もかも無知なので質問させてもらいました。 わたしには初めて付き合った彼氏がいます。性交こそはしていないのですが、ペッティング(?)はしたことがあります。 妊娠は奇跡だ、といいますが、生理が来たら妊娠はほぼありえませんか?普段と同じように生理があり、血の量が特に少ないというわけでもありませんでした。不安なので質問させてもらいました。 また、今後関係を持っていく中で、避妊をきちんと行いたいと思います。コンドームをきちんとつけていたら危険日であっても避妊はほぼ確実ですか? 助言よろしくお願いします。

  • コンドームをつけての避妊について

    昨夜コンドームをつけての中出しをしました。 きちんとつけてくれているのを私自身目で見て、触れて確認しました。 射精後コンドームを抜いた時にきちんとコンドームの先端に精液が溜まっているのを 確認しましたが,抜く際に、行為をした場所が少し段差があったためか コンドームから少し精液が溢れてしまいベッドについていました。 この場合避妊はきちんとできているでしょうか? 私の中には出ていないと思っていますが絶対かと聞かれると不安です。 またコンドームが付いているのを手を触れて確認したときに 彼のを触った手で触れてしまいました。 妊娠を避けたいので回答をお願いします。 生理後から5日後に行為をしました。 回答お願いします

  • コンドームでの避妊について

    コンドームでの避妊って、それほど確実ではないんですよね? 行為が終わって膣から抜いた時に、破れたり穴があいていなければ、妊娠の心配は無いのでしょうか? また、「コンドームに穴があいていた」というのは、射精して抜いた時に分かるものでしょうか?

  • コンドーム 避妊率

    こんにちは。 コンドームの避妊率についてです。 よくインターネットで 一年間で100組のカップルがコンドーム着用し性生活を送った場合 3~14組妊娠するため、大きい方の値から85%程度しか避妊できない、 10回に一度は妊娠するなどの情報を目にします。 しかしはじめの一回で妊娠したわけではないと思うのでこれは違うのではないかと思います。 一年で平均50回したとして100組なので 5000分の3~5000分の14であると思いました。 もちろん何回目で妊娠したかわかりませんし、使い方の問題などもあるので 正確な確率が出せないと思います。 ほんとにそんな高い避妊率だったらみんな妊娠してしまいますよね? 日本のコンドームは出荷するのに99%以上 品質上避妊できないと出荷できないんですよね? なにか間違っているところに指摘して頂いたり ご意見など言って頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 避妊について

    好きな人とセックスをしました。 私も彼も初体験で挿入時には最初からコンドームをつけたのですが、ちゃんと避妊できてるのか不安です(´・ω・`) コンドームをつけても避妊できなかったという話をよく耳にするので…………。 因みにまだ二回しかしてないのですが、一回目はちょっと入れただけで終わりました 二回目はそれなりにセックスしたのですが、彼は射精はしてません。 どちらもコンドームは破れてません。 避妊…………できてますでしょうか。 物事に100%ということがないのはわかってるのですがちょっと不安になったので。 因みに私はピルは飲んでません(´・ω・`) これを機にもう一つ知りたいのがコンドームをつけてたのに妊娠した………という人は何故妊娠したのでしょうか? 殆どがコンドームが破れてた………とか最初からつけてなかったというパターンなのでしょうか? それとも本当に完璧にしてたのに………というパターンが多いのでしょうか? 初めてのことばかりでおかしな質問かとも思うのですが(´・ω・`)すみません!!よろしくお願いします。