• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:年の差 30歳差の彼氏)

年の差30歳差の彼氏|結婚を真剣に考える私の悩み

dai-ymの回答

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.6

彼の仕事は定年がありますか? 定年があれば、彼が定年を迎えた後の収入は質問者さんが稼がないといけなくなります。 二人の生活だけでなく子供にかかるお金も。 その覚悟があるのならいいです。 経営者の場合は定年がありません。社員も多くいて尊敬されていて、部下もしっかりしていて社長が居なくても会社が回るのであれば、彼が病気になって長期入院しても大丈夫でしょう。 しかし小さい会社やワンマン社長で社長がいなくなれば会社は動かなくなる、社員に嫌われていて何かあれば追い出されてしまう。 そんな感じだとやはり不安は大きくなります。 若い人でも病気になるリスクがあるのは同じと思われるかもしれませんが、完治する可能性や、完治するまでの期間、完治後にまたバリバリ働けるかどうかなどは大きく違います。 また、お子さまはいないかどうかも確認した方がいいです。

関連するQ&A

  • 年の差

    5歳以上年上の男性と、真剣に付き合っています。 でも、向こうがどの程度本気なのか、本当に好きでいてくれるのか、不安です。 精神年齢が大人だとは言われましたが、子供だなと思われていないか、遊びの相手にしか思われていないか考えてしまいます。 もっと彼を夢中にさせたいし、もっともっと仲良くなりたいです。 どうしたら良いのでしょうか。

  • 年齢差16の彼氏との将来!選ぶならどれ?

    自分より15歳年上の彼氏との、将来について悩んでいます。 私は23歳、デザイン会社に入ったばかりのグラフィックデザイナーです。 彼氏は39歳、私とは別の、小さい会社の営業を仕事にしています。 お付き合いを初めて1年がたちました。 お互い、仕事はこれからコロコロ変わると思います。 生涯安定した収入を得られる気はしません。 この先、結婚や出産の事を考えると年齢差を気にしてしまいます。 これからも一生彼と生きていくとしたら、以下3つの関係を考えました。 ・子供を作らず結婚もしない恋人同士の関係 (もし嫌になったらすぐに別れられるので、私が彼の年齢に縛られることなくつきあう事が出来ます。 ただ長く付き合えば付き合う程、彼の人生を私が無責任に消費しているように感じで罪悪感があります。) ・子供は作らないけど結婚する関係 (DINKSっていうやつですね。経済的に余裕があるし、数十年は楽しそうですが、 子供がいないと将来一人で老いた彼を支える事、 彼が死んだ後老いた自分一人で生きていくのが不安です。) ・子供を作って結婚する関係 (一般的でしょうし、子供がいると彼も私も人間的に成長出来そうです。しかし彼も私も仕事が不安定なので経済的な不安があるのと、40代を超えた男性の精子は障害のある子供が生まれやすい…という記事を読んで少し不安になっています。) もちろん、彼の考えもあるでしょうし、これから二人の人生がどう転ぶかわかりませんが みなさんはもし私の立場だったら、どの関係に落ち着くのが一番ベストだと思いますか? その理由もお聞かせください。

  • 年の差婚 30歳差の真面目な交際

    年の差カップルについてどう思われますか? 私(23)と彼(50)は年の差が一回り以上あります。付き合ってもうすぐ2年になります。 私は大学を今年度卒業し、これから就職。専門職なのでキチンと一人前になるのには数年かかりそうです。 ただ将来子供は欲しいと思っています。 現時点で彼との年齢差は30近くあるのですが、今更ながら「このまま付き合ってていいのか」と不安です。 こんなに年齢差のあるカップルの結婚なんて、互いの両親が愕然とするでしょうし、彼自身も考えてはいないでしょう。 (また万一考えていたにしても、子供はやはり諦めなくてはいけないと思います。) 年齢差30あるカップルは真面目に付き合うべきではないのでしょうか?

  • 私の知人の夫婦ですが、14歳差の年の差結婚(女性が年上)です。

    私の知人の夫婦ですが、14歳差の年の差結婚(女性が年上)です。 5年前にご主人は31歳、奥様は45歳、どちらも初婚同士の別々の会社で勤務する会社員で、共通の趣味がきっかけで5年の交際を経て結婚しました。今でもお互いに当時の会社に勤務しており子供はいません。 「愛さえあれば年齢差は関係ない」「当人達さえよければ問題なし」と世間では言うものの、付き合う時やプロポーズの時には何も考えなかったのかと・・・。 こういう場合は余りの年の差だけに、女性から「若い女性の方がいいのでは・・・」等と言って身を引かないものなのか、或いは男性から「年齢的に出産が無理かもしれないけどいいのか・・・」等となって身を引かないものなのか、余りにも不思議です。 ただ、夫婦ではあるものの、最近は休日も共通の趣味を含めて殆ど一緒に出かけている様子もなく、近所で二人が揃っている姿を見ることもなく、それぞれが好きなことをして過ごしているみたいですが、やばくなっているのでしょうか?。 それだけ女性が年上の年の差結婚って難しいものなのでしょうか?。 知人として心配する一方で、実は私はこの奥様から「お互いの休みの日に会ってほしい」と2度ばかり言われています。 因みに私は46歳独身です。当然ながら私は人道に外れた行動は取らない意思は強いです。

  • 結婚の歳の差について(女性の方へ)

    独身含めた友人達とお茶飲みをしていたら 恋愛はさておき、結婚となると 歳の差は気になるねという話題になりました。 30代の女達です。 暇な時にご回答下さい。 女が下、男が上の場合、何歳上まで結婚を考えられますか? 真ん中とって自分が35歳だとしたら・・・ その友人のひとりが「うちの妹は15歳年上の人と結婚して子どもふたりで30歳で未亡人になった」と言ってます。何かと実家に頼らないと生活難しいそうです。 あとひとりの友人は15歳以上も上の人と恋愛中です。 若いうちは歳の差なんてと思うかもしれません。 ヒカルちゃんも19歳で30代の人と結婚。 でも35歳だったら、どうでしょうか。

  • 年の差15 年上の彼

    こんばんは。10代の女です。 初めて質問させていただきます。 私には15歳年上の彼氏がいます。 彼は本当に私を大切にしてくれて 愛してくれています。 結婚しようとも言ってくれています。 私も彼のことは大好きでずっと一緒にいたいです。 ですが、年の差があり、 年の差がない夫婦より、早くお別れが 来てしまうのではないかと考えてしまい、とても不安です。 彼は絶対長生きするから、一人にしないからねって 言ってくれていますが、どうしても 不安になってしまいます。 どういう考え方をすれば良いのでしょうか。 彼のことが好きすぎて いつか必ず来る死が怖いです。 もちろん私の方が先にいなくなる可能性もありますが... どうかお言葉をください。 誹謗中傷はやめてください、、

  • 20歳差ってあり?

    石田純一氏やダウンタウンの松本氏が20歳以上離れた年下とゴールインするようですが、変な聞き方ですが「あり」なんでしょうか? 私は「あり」だと思っていますが、年とったら、どうなるんだろう? と気になります。 経済的には幸い上記2人の場合は莫大な遺産があるので、生活に困りません。 年の近い、生活不安な人と結婚するよりも幸せな結婚と思えます。 だれと結婚してもお金に困る家庭だったら女性が不幸せですよね? 身体機能的には結婚3年くらいしたら若くてもセックスレスになるらしいですが(?)、そうすると年の差のハンディキャップは関係ないですね。 女性が50代や60代で未亡人になるわけですが、寂しくならないでしょうか? 夢ある結婚ですが、現実的に考えてしまいます。

  • 年の差の彼氏と彼女の話題

    付き合って2ヶ月強の彼氏について、少し聞いてください。 付き合ったきっかけはネット恋愛。 私は27歳、彼氏は36歳と9差です。 もともとは単なるブログ友達だったけど、私が恋愛相談を持ちかけたところ恋愛に発展しました。 もちろん遠距離で、東北と東海という超遠距離です。 12月に日帰りデートしてから、次にいつ会うのかという話が一切出ておらず、その件についてメールしました。 私の言い分は忙しくて会えないにしろ、会う云々の話が出てないのはどうなのかな?という感じです。 彼の返信がいまいちあたしが言いたいことを分っていなかった印象を受けたので、「メールの意味分ってる?」とメールしたところ反撃を食らってしまいました…。 ・毎日二人の趣味の趣味であるスロットの話が少ししんどいこと ・彼の話したい話題をすぐに私が変えてしまうこと ・あたしがあまり彼氏の言うことを聞かないこと のようです。 電話をすると仕事が忙しいと言いまくられ(実際、2・3月は忙しい)、「あたしに会う気がないのかな?」と思ってたけど実はあたしにも原因があったようです。 もともとスロ系の友達だったので、スロの話題はあたりまえだと思ってたんですけど彼には違ったようですね。 自分の非を素直に認め謝って善処したいなぁとは思うけど、36歳という割りに子供な気がしてしょうがないです。(汗 付き合う前は、大人をウリにしてたころがあるので、彼の言い分を聞いて少し驚いています。 年の差が離れているので、実はどんな話をすれば興味を持ってくれるのかよく分りません。 二人とも音楽が好きなので音楽でもいいんですが、趣味が違うのであまりあいません。 ちなみに彼氏は、シャカラビ、ケツメイシとかで、私はくるりやインスト系(ユアソンとか)です。 長々と書いてしまいましたが、みなさんにお聞きしたいのは、年の差の彼氏と彼女の会話の話題です。 みなさんはどうされてますか? それと、年の離れた人と付合い方について。 今まで年の近い人としか付き合ったことがないので、少し戸惑ってます。 年齢差をもろともせず長く付き合っている(いた)方、ご意見をいただきたいです。

  • 22歳差の結婚…?

    閲覧ありがとうございます。 私は21歳の女です。 結婚を前提に交際を求めてくる人が居ます。今年43歳になります…。 4年前、バイト先で出会いました。雨の日に一度、迎えに来てくれてから、関係は縮まりました。 出会った頃は、私も高校生で…まあいっかってゆう気持ちで接していました。 でも彼といると、とても楽しく、喧嘩もしますが、彼は知識が豊富で、イロイロな事を学ぶ事が出来ます。年齢差を感じる事はなく、同じような話題で盛り上がる事も出来ます。 でも…将来的に不安…。 彼は私の母親よりも2つ年上なのです…。 今は良くても…老後はどうなっているのだろう? そんな事を考えると、OKが出せません。 「好き」「彼と結婚したい」「彼との子供が欲しい」将来を考えなければ、すぐにでもOKが出せます… 20歳以上の年齢差で結婚している方のリアルな話しを聞いてみたいです。 結婚という大事なことを、自分で決められないようなら、ダメだ、と言われそうですが… 宜しくお願いします。

  • 年の差のある彼氏

    一回り以上年上の彼氏と付き合っています。 私は都内の大学生で、彼は関東の病院で勤務医をしている30代後半の男性です。 仕事柄休みもなく働いている彼ですが、週に1度は時間をつくってデートしてくれたり、当直のない日には時間をかけて会いに来てくれたりしてくれます。 外見も清潔感があり、ドラマに出てくるようなクールな外科医といった感じで普段特に年の差を意識するようなこともないです。 バツもなく、浮気もしない理想的な彼なのです。 ただ、その事が逆に私を苦しめることもあって「本当は浮気しているのではないか?」「なぜ今まで結婚しなかったの?」と勝手に勘繰って疑心暗鬼に陥ることも多いです。時折彼に対して疑ってしまったりすると包容力あるからなのか笑い飛ばしてくれます。何度か別れそうになったことはあっても現在まで付き合ってきました。 電話で「もし私が妊娠したらどうする?笑」(避妊はしてます)と聞いたら、「自分はある程度経済的にも安定してるし、今結婚しても育てられると思う」「ずっと一緒にいたい」と言われてそれから将来について深く考えるようになりました。 彼の事は好きですが、大学卒業まで仮に付き合って結婚したとして私は幸せになれるのでしょうか? 特に悩むのは ・私の両親が年の離れた彼と結婚することをどう思うか?(親を悲しませたり、反対を押しきったりはあまりしたくないです…) ・彼の両親や友達から結婚相手として認められるのか?(お金目当て、相応しくないなど) ・私と結婚することで職場の同僚の彼に対するイメージが変わったりしないか? ・年の差、価値観の違い ・浮気の心配(今は無くても看護師さんや女医さんが多いので…) ・老後の介護 ・仕事でいつも家にいない ・すぐに結婚しなくても他にいい男性がいるんじゃないか? 年収も社会的地位もあって条件的には申し分ない相手だと思います。 私は「社会人になってある程度仕事が落ち着いてからがいい」と言いました。 今は待ってもらって彼の結婚を先伸ばしするより、別れて他の女性と結婚したほうが彼の為になるんじゃないかとも感じてます。