• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人と遊び相手)

好きな人と遊び相手になってしまった私の悩み

DOMIKOの回答

  • DOMIKO
  • ベストアンサー率38% (36/93)
回答No.1

私の場合は徐々にフェードアウトしてしまいます。。。 最初に遊んだけどやっぱり気乗りしないと思うのは多々あります。 相手に好意をもたせても悪いと思うので 連絡の間隔をあけたりとかして徐々に離れます。。。 本当であればきっぱりと言ったほうが相手のためですね。 言うのはつらいと思いますが相手を思うのであれば 告白されたりしたときにきっぱりと言ったほうがいいかと思います。 本当に好きな人との関係がはっきりするまでは 遊ばないで待ってみてはどうでしょう? 

nako9087
質問者

お礼

私もそのつもりで連絡をとらないようにしてました。 返事は早くても2週間後とかにしてましたし。 本当は遊ぶつもりはなかったのですが、好きな人にはじめ一度つきあえないと言われ落ち込んでいた時に紹介されて… でも会ったら好きな人は真剣に考えてみるとか言い出してきて気がつけばこんな状態になってしまいました。 勇気を出してはっきり断ろうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ふられた相手に会いたいと言われました

    もう一度アドバイスをお願いします。 私は好きな人がいます。 その人は3つ上で去年出会いました。 好きな人とは出会ってから月に一度や二度ほど定期的に一年半も会い続けてきました。 もうそろそろかなと思い、勇気を出して告白したらふられてしまいました。 理由は今は誰かと付き合うとかは考えきれない。ごめん。と。 分かりました。ふられても頑張ります。と言ってその日は終わりました。 一週間ほどの間色々考えていました。 今までの一年半は何だったんだろうと。 そんなときに好きな人からLINEが来ました。 会いたいと。 今までは会いたいと言われてとても嬉しかったのになぜか今は会う勇気がありません。 その日は断ってしまいました。 なぜ好きな人は自分がふった相手に会いたいと思うのでしょうか。 その心理が分かりません。 私は失恋して落ち込んでるのに好きな人はふっても会いたいなんて。 かなり複雑な心境でとても頭の中では整理できない状態です。 お願いです。 みなさんアドバイスをどうかお願いします。

  • ふられた相手に会いたいと言われました

    私は好きな人がいます。 その人は3つ上で去年出会いました。 好きな人とは出会ってから月に一度や二度ほど定期的に一年半も会い続けてきました。 もうそろそろかなと思い、勇気を出して告白したらふられてしまいました。 理由は今は誰かと付き合うとかは考えきれない。ごめん。と。 分かりました。ふられても頑張ります。と言ってその日は終わりました。 一週間ほどの間色々考えていました。 今までの一年半は何だったんだろうと。 そんなときに好きな人からLINEが来ました。 会いたいと。 今までは会いたいと言われてとても嬉しかったのになぜか今は会う勇気がありません。 その日は断ってしまいました。 なぜ好きな人は自分がふった相手に会いたいと思うのでしょうか。 その心理が分かりません。 私は失恋して落ち込んでるのに好きな人はふっても会いたいなんて。 かなり複雑な心境でとても頭の中では整理できない状態です。 お願いです。 みなさんアドバイスをどうかお願いします。

  • 相手との距離をどうとるべきか悩んでいます。

    気になる人がいたのですが、この間その人とその会社の人と団体で遊びました。 でも、周りが私の隣に気になる男性を座らせたりして、変に意識しちゃって上手く会話が出来ず 冷たい態度をとってしまいました その後、お疲れ様メールに対してすぐ返事がきたので怒ってないかなぁと思い 、次に勇気を出して次の日遊びのお誘いをしたんです。 そしたら1日後、「しばらくは予定が詰まっていて都合がつかないから無理なんだ。ごめんね」って言われちゃった 今まで断られた事がなかったからショックで・・・・ 素直になれない私も悪いと思います。 この状況は男性は私との距離を離したいのでしょうか?また相手から連絡くるまで何もしない方がよいのでしょうか? 何かコメントをいただけると助かります。 宜しくお願い致します。 ちなみに私は33歳、相手の男性は30歳です。

  • 男の人にとってどうでもいい人って?

    度々すみません>< またしょうもない質問ですがお付き合いください。 先日、好きな人とメールをしていました。相手はあまりメールが好きではありませんが、結構長くしていました。 23時を過ぎたころ、「寝るねー」ときました。私は「遅くまでごめんなさい><おやすみなさい」と送りました。 するとまた返事が返ってきて、「11時ってあんまり遅くないけどね」って書いてありました。 私は心苦しくなって、「早く寝て!心苦しいから!」と送りました(それもそれで失礼なんですが。) すると相手は漫画を読んでいたらしく、「まだ余裕。てかそっち11時には寝るって言ってなかった?」と言ってくれて、もしかして私のため?って思い、でも一度はやめたがったんだし、メール嫌そうだからと思って「…てかメール嫌なら無理して返さなくていいんだよ」と送りました。すると「えー、別に嫌じゃないし」と帰ってきて、分けわかんない!と思った私は「○○の言うことってよくわかんないよー^^;」と送りました。そしたら、「こんなにわかりやすいやついないよー。」と来たので「どこが?!(笑)」とすると「どーでもいい人のメールなんて2,3文字だよ俺。ほら、わかりやすい」…ときました。 「てことは私はどーでもいい人じゃないわけ??」とは思ったのですが、その意味の重さがよくわからないんです。私にとってどーでもいい人じゃないって言うのは「気になる人・好きな人(もちろん異性)」なんです。私の周りの女の子もそういうのですが、男性からの意見もお聞きしたくて^^; 前置きが長く、わかりにくい話になってしまいましたが、ご意見聞かせていただけるとうれしいです。もちろん人それぞれということを前提にお聞きしていますので、思ったことをお聞かせください。よろしくお願いします><

  • 好きな人と両思いになりたいです。

    好きな人がいます。両思いになりたいです。 好きになった相手は、1歳年上で、バイト先の先輩です。話したことはあって、一緒に遊びにいったことは、その人も含めた7人くらいのグループで1度 だけです。 その人(Kさんとします)は現在彼女はおらず(一度だけ付き合ったことがあるそうです)、今も狙っている人はいなさそうです。 できれば女性で恋愛上手な方(?)にお聞きしたいのですが、どうやったらKさんに振り向いて貰えるでしょうか。 もちろん、100%落とせることなんて無いのは承知していますが、少しでも振り向いて貰える可能性を高めるためにやるべきことを教えていただきたいです。 どうしても両思いになって、お付き合いしたいです...! ご回答の程、よろしくお願いいたします。 (Kさんについて詳しい情報を載せなくてごめんなさい。 できれば、どの男性にも使える(有効な)テクニックや、コツ、磨くべきことを教えていただければと思います。)

  • 好きな人から

    はじめまして。 初めて質問するので何か至らないところがあったらごめんなさいm(_ _)m 私は今彼氏が居らず、最近ネットで知り合った男の子が気になっています。 その子とは一度会ったのですが、当日の出先に突然『今○○にいるんだけど会えたら会おう』と言われ、髪型、洋服、メイク全て最低な状態で会ってしまいました。 私も行かなければよかったのに何故かその日は気乗りしてしまい、後で後悔したのですが(´・ω・`) その後メールはしたものの連絡が切れ、もう無理だと諦めかけましたが、どうしても嫌で連絡をとりました。 返事は来ましたが、頼みごとがあると言われ、私の友達(某サイトなので顔写真あれば見れます)を紹介してほしいと言われました。 今はとりあえず誰のことなのか聞いて返事を待っている所ですが、もう私の挽回の余地はないんでしょうか?orz ちなみに彼はほぼすっぴんの私を見て 「メイクしないの?まあ自分がいいと思うならいいんじゃない?」 などと言っていたので私の見た目にも問題があったんだろうと感じてます。 ただ、私自身元々アイラインやシャドウ、つけまつげなどのばっちりメイクはしないので、例えもう一度会っても劇的Before Afterにはならないと思いますorz 自分からこんなに好きになりそうなのは久しぶりなので、どうしたらいいかわかりません。 ご意見いただけると嬉しいですm(_ _)m

  • このやり取りで私の脈を感じるか?相手はどう思って?

    私「こんばんわ(^_^)/チャットをほとんどされていないのに沢山メッセージ送って失礼しました。私は・・さんのファンなのでお友達登録して下さっているだけで幸せですいつか・・さんの目に留まっていただけるような素敵なレディ目指して頑張りますメッセージ読んでくださってありがとうございました」 私「お疲れさまです(*^-^*)あんまり男性の方と接した事無いのでメッセージが変だったらごめんなさいです(>_<)」 私「おかしなメッセージばかり送っていたみたいです(>_<)失礼しました」 私「なんか最近・・さん(メッセージ送った人の友人)がチラチラ見てくるんですけど気のせいでしょうか(>_<)」 私「すいません。。。気のせいみたいです(>_<)失礼しました」 私「数々のセクハラメッセージ失礼しました!休みになって正気に戻りました!よい休日をお過ごし下さい(*^-^*)」 相手「中国ではFacebookは基本見れず、たまに特殊なことをして見る程度なので反応がほとんどできないので、申し訳ないです。仕事も遊びもがんばってくださいね。」 上記のやり取りで私が相手に好意を持っていると思うか? また相手の返事からして脈あるか? 相手は毎週土曜日にメッセージの返事をくれます

  • 華やかな人には相手にされず、そうじゃない人には・・・

    最初に謝っておきます。かなり失礼な書き方をしてしまうかもしれません、 「お前何様!?」みたいに思うかもしれません。 けれど、真剣に悩んでいるので、正直に書かせてもらいます。 華やかな男性には相手にされませんが、そうじゃない男性にはまぁまぁ声をかけられます。 でも、そうじゃない男性は余りタイプでは無い事が多いので、声をかけて頂いても、お断りしたりします。 勿論、男性の顔とか職業がすべてではないので、華やかじゃないからと言って好きにならない訳ではありません。 華やかな職業、趣味、ファッションの男性とは喋る時緊張してしまい、 嫌われたくない余り、自信が無くなって、全然自分を出せず、 いつも「大人しいね」とか「真面目な子だね」と言われてしまいます。 必死に話を聞いて作り笑顔で頷く事しか出来ず、こちらは話し手の目を見て話を聞いているのに、話し手は全然私の目を見てくれません。 例えば、A君が、Bちゃん・Cちゃん・私に向けて話をする時、 大体BちゃんとCちゃんの目を見て話しますが、私の目は殆ど見てくれません。 私も、そんな怖いほど見ている訳じゃないし、途中で虚しくなるので、 目を反らしたりしていますが。どうして避けられるのかな。。。 質問とかも、皆にしているつもりが、私には余り聞いていませんので、私も、答えにくいです。 やっぱり、そういう華やかな男性は、女性の容姿が大部分なのでしょうか。。。 合わない人とは合わないで、いいんですが、何だか自分は地味な人にしか相手にされていないので、結局そういう位置付けなのかなって思ってしまいます。 あぁ。華やかできらびやかな女性になりたい。。。

  • 振った相手をおしいと思うことありますか?

    2か月ほど前、気になってる相手に振られてしまいました。 お互いあまり、知らない同士で職場で少し一緒で私が アプローチして、一度のみに行った男性です。 その時はほぼ初めてのプライベートな会話なのにいい雰囲気で、楽しかったですが、 彼は、私の体目的だったのかもしれません。 ホテルに誘われ、キスをしました。断ったのでホテルには 行かず、また行こうねとタクシー代まで出して送ってくれたのですが、 後日のメールの返事が遅かったので、 あせって、いろいろ問い詰める内容のメール。私は会いたいという 重い内容のメールをしてしまいました。 結果、気持ちを受け止めれないと言われたのですが、まだ諦められません。 その後、私から、初めてお互いを知ったばかりなのに重く感じさせてごめんなさい。 と連絡すると、また飲みに行きましょうね(^^)と返事は きて、本当に彼女はいないみたいなのですが、 その後、私が、やっぱりホントは会いたいんですけど・・・という内容の メールをすると、返事が返ってこなくなりました。 彼は自分では、豆じゃないと言っていたし、忙しく 今は彼女がいなくても、ブログとか見ると十分楽しそうだし、 私と食事したとき、女性とこうやってちゃんと食事するのは3年ぶり、 前の人とは8年付き合っていたと言ってました。 なので、彼女になったり、また飲みに行くのは難しいとは思うのですが、 なかなか諦めらめきれないです。 今はしつこくすると、もう嫌われるから、何もできないのですが、 今までのメールや接した感じから、彼もまんざらでもなかったのかなと感じてました。 一度、飲みに2人で行くくらいの振った相手をおしかったなと思うことありますか?

  • 相手は引いているでしょうか?

    最近失恋しました。 去年、知り合いの紹介で出会った男性がいたのですが なんとなく、寂しくなって その人にメールしてみました・・ 「去年、お会いした、〇です。 覚えてらっしゃいますか? あれから良い出会いはありましたか? 私は色々ありましたが(^^; 突然すみません。」 というメールを出しました。 すると数時間後、 「覚えていますよ、一度お茶しましたね、確か。 いろいろってどうされました???」 という返事がきました。 これは明らかに引いてるのでしょうかー? なんか気まずいですね。つきあってたわけじゃないし 別に未練があるとかじゃないのですが・・ このメールに対してなんて返事すればいいでしょうか。 できたら、私の悩みとかきいてもらいたかったのですが・・ もしかしたら迷惑かもしれませんね?