• 締切済み

BBAって何でぶつかりそうになると

自転車降りるの? 右車線走ってくるくせにギリギリまで避けようともしないBBA 無意識に避けるルート取った瞬間に降りられて 俺の進行ルートにBBA本体が立ちふさがるパターンやめて欲しいわ 夜勤明けとかだと普通に引きかける 後さ、田舎に良くいるけどハンドルカバー付けてるBBAいるんだよ で、ハンドルカバー付けたBBAが豪快に転けたんだけど、ハンドルカバーから 手が抜けなくて手首折ったとかな 移動する爆弾だから?

みんなの回答

• 150715
回答No.10

うんうん、『BBA』って普通に使わない単語だよね。 ここのカテで私は見たことがなかったよ。 調べたら出てきたけどさ。ニコニコ大百科がトップに出たよ。 やはりそちら系が明るいんですね、あなたは。 と、、そんな話は置いといて。 回答としては、あなたがバイクや車だったとしたら、他にも回答がありますが、避ける(予測)動作ができていないんだと思います。 その程度の事は日常茶飯事だし、車やバイクを運転するものにとっては普通に備わっている能力ですから。備わっていないのは、サンデードライバー(しかも短距離しか走らない)くらいでしょう。 そもそも、 >ぶつかりそうになると ではなく、ぶつからないよう努力すべきなんですよ、普通は。

回答No.8

え、普通に避けられないの? あぶねーな。あなたこそ迷惑だから自転車に乗らないほうがいい。

• tetsumyi
回答No.7

年取ると皆こんな者になるんだよ。 ひざが伸びない、良く曲がらないから足を突いて止まることもできなくなる。 血行が悪いからハンドルカバーがないと寒い時期は手がかじかんでブレーキが掛けられなくなる。 BBAは骨粗しょう症が多いから転ぶとすぐに骨折するし、頭を打ってお亡くなりになることもある。 気を付けないと損害賠償させられるよ。 あんたも、その内年取って同じようにならなきゃ良いんだが。

• tutan-desu
回答No.6

それがBBAだから。若い時は金使って何とか落とそうと一生懸命だったのに、変化というものは残酷です。諦めましょう。

• okg00
回答No.5

避ける技術が無いからだよ。

• ok-kaneto
回答No.2

避ける技術がないのですよ。

参考URL:
http://burusoku-vip.com/archives/1684193.html
chorinka-
質問者

補足

そのHPは知ってるから。 自転車カテの回答者はどう思う?

• mimazoku_2
回答No.1

>・・・夜勤明けとかだと普通に引きかける そりゃ、そんな相手の直近に走行ルートを設定するアンタが悪い。 BBAが自転車を降りなくてもいい、安全距離を取らんといかんでしょ。 「夜勤明け」・・・ようは居眠り運転かい? あなた、緊張感が足らないんじゃないの? >移動する爆弾だから? 分かっているなら、避けてあげればいいでしょ。