• 締切済み

走って気絶

先週のことなのですが、私は寝坊してしまいました。  そのために走ったのですが、駅に着くなり気分が悪く、立ってるのもやっとでした。久しぶりに走ったからかな…と、あまり気にしませんでしたが、電車に乗ると、さらに耐えれなくなり、めまいと頭痛と息をするだけで吐きそうになり、数分後に気絶してました。  気づいたら病院でした。9時半から11時の間気絶してたそうです。私は久々に運動したので貧血でも起こしたのだろうと思ったのですが、どうやら医者はほかの病気とかと思ってるそうです。    なんでも、貧血などの数値が血液検査ででなかったそうです。脳のCTスキャンもしたのですが、脳に異常は見られないとのことでした。  生理が1週間に一回や、2週間という周期で来ていたのも言ったのですが、それはあまり気にしてなさそうでした。    私はただの運動不足と貧血が起こっただけだと思うのですが、違うのでしょうか?    できればあまり病院に行く回数を増やしたくないので、怪しいと思う病名や、行った方がいいという科があれば教えてください。  どうかご回答お待ちしております。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

回答にはならないかもしれないですが、3年ほど前に私も全く同じことをしたので参考程度に聞いてください。私も朝に全力疾走で駅まで走り、なんとか電車に乗ったんですが、20分くらいずっと気分が悪く、電車の中で意識を保てなくなり、気付いたら倒れてました。私の場合、気を失ってた時間は幸い1分くらいでした。私は母がそういう方面に詳しかったので電話して聞いたところ多分原因は低血糖か脳貧血だと言って別に病院には行かなくていいと言われたので行きませんでした。 Namekoさんの1時間半の気絶は少し長すぎるので様子を見つつ病院に行くといいかもしれません。受診する科は内科がいいと思います。