• 締切済み

復縁について

はじめまして。 相談よろしくお願いします。 去年の5月に、彼からの告白で付き合いました。きっかけは、友達からの紹介です。彼と付き合う前に、彼の友達と一時期付き合っていたのですが、少しもしない間に私がフラれて、そこから相談にのる、という形で一気に仲良くなりました。多少の気まずさはありましたが、話したり遊んだりするなかで失恋のキズも癒えてきて、段々と彼に惹かれていきました。優しくて、優柔不断だけど曲がったことは嫌いで、誠実なところがいいと思いました。はじめは失恋してからの相談相手でしたが、徐々に好意が芽生えてきました。そんな気持ちが伝わったのか、彼から告白を受けて、付き合いました。 付き合った機関は10ヶ月ほどでした。ほぼ週一でデートをしたり、いろんなところへ連れて行ってくれたりと、とても楽しかったです。ただ、前から感じてはいたのですが、彼との相性、価値観が違いすぎて、好きだけど度々喧嘩をしていました。喧嘩と言っても罵りあったりするわけではないです。彼は怒ると、よく黙るので、それにイライラして私が泣く、というパターンでした。お互いに感情表現が苦手で、彼は押し黙り、私は毎回よく泣いてしまい困らせて、問題解決ができないまま、好きだから付き合ってきた、という感じです。私も彼を理解したくて、けど自分の気持ちを抑えることもできなくて、別れる一ヶ月前くらいからは特にしんどかったのです。彼は仕事で忙しくて、もともと連絡なども頻繁にとらなくてもいい、というタイプでしたが、私はいつも連絡をとっていたい、近づいていたいというタイプなので、食い違い、ぶつかっていました。そして、彼の方から別れを告げられました。何回も連絡がしんどい、また私の悪いところ(泣き虫、ひねくれたところ、感情表現下手など)が何回言っても直らない、もう疲れた、無理と言われました。 私は別れたくなかったのですが、これ以上彼を苦しめても駄目だと思い、別れを了承しました。 別れる時も泣いてしまいましたが、大好きな気持ちと、ありがとうと伝えて別れました。そして翌日に、彼からメールがきました。ひどい言い方をしてごめん、と。そして、私の彼への愛情はちゃんと伝わっていたよと、ずっと悩んだけど、今は別れてよく考えたいから、またね、というような内容でした。私はそれに感謝の気持ちを伝えて、返信しました。 それから二ヶ月ほどはまったく連絡をとりませんでした。自分の何が悪かったのか、反省をして彼とのことを考えていました。そんなある日、共通の友達が最近私の元彼と食事に行ったそうなんですが、その時に、私が元気にしてるか気になると言っていたよ、と教えてくれました。 びっくりしたのと、正直私は嬉しかったんです。まだ、少しでも自分のことを思ってくれていたのかと思うと。そして、我慢していたなにかが切れて、私から彼に連絡してしまいました。半年ほどは自分から連絡などするものじゃないと思ってましたが、してしまいました。電話をしたのですが、はじめはでてくれず、後から折り返しくれました。久しぶりで、なつかしくて、話も弾みました。お互いの近況報告をしたりして、嬉しくて、思い切って今度ご飯でもいこうと誘いました。 はじめはどうかな、という感じでしたが、嫌でもないし良いよ、と言われました。 そして、最近デートしてきました。ご飯、と行ってましたが、買い物したりお茶したり、ゲーセン行ったりと、付き合っていた時と同じくらい楽しいデートでした。デート中もてをつないでました。 そして、夜になり、私も嬉しさ、なつかしさがピークになり、このまま帰りたくないと思いました。そして、私からエッチしたい、ようなことを遠回しに言ってしまいました。 彼は、女性にそんなこと言わせたらするしかない、と、ホテルに行きました。 終わったあとに、なんでしたの?と聞きましたが、嫌いではないから、付き合ってもないのにこんなことして、悪かったと言われました。もう体でつなぎとめるみたいなことはしちゃだめだよと。でも、少なくとも、前の私とは違うと思ったからした、頑張ってる姿は伝わる。 でも、今は一人でよく考えたいから、付き合うことはできないよと言われました。 私は、自分からしたことですが、現実に心が張り裂けそうでした。私はまだ好きで、未練がありすぎるからです。ただ、絶対に泣かないと決めていたので、泣かずに、さっぱりと頑張ったつもりです。今後、彼とは付き合わない限りはエッチはしないとも伝えました。付き合わせてごめん、後悔はしていないからと、言いました。 私は自分がしたいことをしましたが、渇 れがなぜそれに了承してくれたかが分か りません。俗に言う都合の良い相手、か もしれませんが、もうしないです。 復縁をしたいなら、今回の私の行動は間 違いだったのでしょうか。 今後は、様子を見ながら友達として付き 合っていくか、キッパリ諦めた方がいい のか、分かりません。 客観的に、なにかアドバイスをよろしく お願いします。長文失礼しました。 ￿すぐに回答ほしい

みんなの回答

noname#185665
noname#185665
回答No.2

相性が悪いとしかいいようがありません。 根拠は 貴女は彼のことが理解できないようですし 彼も また 貴女のことを理解できていないように思えるからです。 お二人とも やさしくて誠実な人にみえます。 でも 愛情はまた、、ちがうんですのよね・・・ いい人同士だから幸せになるっていうもんじゃなくて 相性ってありますよ。 いま 何も障害がないのに これだけうまくいけてないわけです。 これから 先に どんなトラブル失敗挫折があるかわかりません。 相性が悪いから無理だと思われます。 忘れるのは辛いでしょう・・・ 時間しかありません。それもけっこうかかりますよ。 でも 愛情と 楽しい思いでの執着とはまったくちがいます 冷静に考えて あなたが欲しいものは 楽しかった思い出の続きでしょう? それが捨てれないだけのように見えます。 辛いけど とにかく連絡を取らないという意思のもとに 自分の電話番号を変えて 相手のを捨てるとか 行動から入ってみては? 男性は愛情がなくても エッチはできます。

  • greatex
  • ベストアンサー率48% (47/96)
回答No.1

>私は自分がしたいことをしましたが、渇 れがなぜそれに了承してくれたかが分か りません。 これに対する答えはご自分で書かれているように、「女性に そんなこと言わせたらするしかない」からですよ。お腹は すいてないけど、デザートが出てきたから、断るのも悪くて 食べる、みたいなものだと思います。でも食べた後に、 食べてよかったとは思えなくて、「付き合ってもないのに こんなことして」という後味の悪さだけが残ったのでしょう。 何も言わずそそくさと逃げる人よりは、はっきり言ってくれた だけ誠実だとは思いますが、決して愛情表現ではありません。 別れて3ヶ月くらいでしょ?お互いに冷静になるにはもう ちょっと時間がいるのが普通です。最初は好きだった感情、 別れた哀しみなどに押しつぶされそうになり、時間とともに 徐々に和らいでニュートラルになり、そこで初めて、相手が 本当に必要な人かどうかが見えてきます。そこで、男性は 復縁したいと思えば自分から行動するので、それがなければ 違うってことです。双方がニュートラルな境地に行きつく前に、 片方がまだ続く好きという感情の勢いで復縁を迫っても、 まずいい結果にはなりません。むしろ相手を遠ざける 結果に終わるのが定番のシナリオです。 彼は付き合うつもりがないとはっきり意思表示してますから、 これが現実です。相手が心変わりするのを期待して、 往生際悪く友達を装って彼の周りをうろちょろしても、 たぶんみじめな気分になるだけです。彼がニュートラルな 気持ちになる余裕は一切与えない行為だし。 彼のことは諦めましょう。待ったところで、彼が心変わりして 戻ってくる保証はないのですから、時間とエネルギーを そういう人のために無駄にしてはいけません。もし1年、 あるいはもっと経ってから、彼がやり直したくなったら 向こうから連絡してきます。そのときにあなたが他の人と 付き合っていて前彼に心揺れなければ、縁がなかった、 というだけで、世の中にはゴマンとある話です。

関連するQ&A

  • 復縁ってありえるのかな?

    自分が別れを告げてきたのに泣くというのはどういうことなんでしょうか? 大変な仕事をしていて、駆け出しの彼は毎日とても頑張っていました。 付き合って1ヶ月半、休みが2週間なくて久しぶりにデートできる前日に電話がかかってきて別れようと言われました… 理由は、1週間位ずっと考えてたんだけど、お前ほど好きになれてるかな?とか会いたいと思ってるかな?とか考えてたらわからなくなった。最初はほんとに大好きで付き合ったし、嫌いになったわけでも他に好きな人が出来たわけでもないんだ。でもこんな気持ちのまま付き合っててもズルズルするだけだしそんな器用じゃない。完全に好きじゃなくなったわけじゃない、でもごめん。みたいなことを言われました。 もちろん泣いて嫌だと言ったんですが、わかってほしいと言われて、そしたら相手も私に負けないくらいの勢いで泣き出して、俺は仕事頑張るからお前にも頑張ってほしい、これから先のことはどうなるかわかんないけど1週間すごい考えて出した結論だから…とか言われて2人でワンワン泣いて終わりました。 まだ2週間しか経ってないんですが、私はめちゃくちゃ引きずってます。 相談事とかあれば連絡してきてくれればちゃんと返事するし、メールしてきてと言われたけど、前に進めないから連絡はしないと言ったので今は全く連絡してません。 復縁したいと思うなら友達としてでも今すぐに連絡を取るべきでしょうか?それとももう少し待つべき? 別れを告げるほうが泣くなんてずるいですよね…未練が残ってどうしようもないんです。 復縁ってやっぱりありえないくらいに思っていたほうがいいんですかね? 文を書くのが下手ですみません…

  • 復縁?

    以前質問させていただきました。 先日二ヶ月付き合った彼女と,別れの前の最後の話し合いをしました。 最初は好きになりそうで付き合ったが,結局好きになれなかったし,今は好きになれるとも思えないということが別れの原因です。 ですが自分たちはお互いを良く知らずに安易に付き合うということを決めてしまったこと,それに対してあせっていたことなど,折角仲良くなったのには今後一切会わないというのは人のつながりとしてもったいないなど,色々話していくうちに,元の友達関係としてなら二人でも遊ぶことはできるということになりました。(一応来月あたり遊ぶ予定を立て女性側も了承済みです)。また自分はまだ相手に気持ちがあるため,その中でもし自分ともう一度やっていきたいと思ってくれるのをしばらくは待っているということも伝えてあります。 そこで質問です(とくに女性の方にお願いします) ・もともと好きになれるかとおもって付き合っていたが,付き合ってもだめだった場合,今後デートすることで,復縁していくことってありえるでしょうか? ・女性の方が一度付き合った人ともう一度やり直そうと思えるのって,どういった場合で,どのような感情でそうなるものですか? ・相手が復縁を望んでいることを知っていて,自分はさほど望んでいない,このような状態でも友達同士という関係であれば二人っきりで遊びにいけますか? 自分の中では彼女とダメになる覚悟はあることはあるのですが,未練半分でどっちつかずの気持ちなのは正直なところです。 彼女とダメになったとしても,この次のためにも・・・ 皆様の意見いただければありがたいです。

  • 復縁は無理ですか?

    私は約2ヶ月前に2ヶ月半付き合ってた彼と喧嘩別れしました。 原因は私です。もう連絡取らないよと言われ別れました。 私が凄く重く、彼の気持ちを考えずにメールを送っていました。 別れて3日経った頃に「ごめんね」だけを送りました。 やっぱり来ませんでした。 なので冷静になって自分が悪かった所や、改善すべき所を探し、少しずつ直していきました。 それで先週ちょい前から周りの人や、友達に考えが変わったなど言われました。 そして昨日、彼にちゃんとした内容で謝りメールを送りました。 「 久しぶり。   あの時はごめんなさい。 ○○○の気持ちを考えずに、自分のことばかり考えてた。 同じ繰り返ししないように努力したのに、結局は同じようなことをして傷つけてしまってごめんなさい。 本当に反省してます。 最初から最後まで自分勝手でごめんね。 ○○○のおかげで自分の悪いところを知れて、直すことができた。ありがとう。   いきなりメールしてごめんね。 ちゃんと謝りたかったから。 本当は会って謝りたいけど無理そうだからメールで謝るね。     気が向いたらメールください。」 って送りました。 連絡取らないと言われてたので、返事が来ない事を承知で送りました。 そしたら2~3時間経って来ました。 「もう大丈夫だよ! そんなに自分をせめないで! 俺も悪いんだし! 今は全く怒ってないよ(^^)」 と来ました。 それで私は、そっか(>_<)良かった。って送りました。 その後に彼から、最近どう?と聞かれて、私は高校生なので進路の事で忙しい事を言いました。 そしたら、相談に乗るよ(^^)的なのが来ました。 私は彼のことが好きです。 あっちは冷めてるかも知れません。 こんな状態じゃ復縁は無理でしょうか? 昨日別れて初めてメールしたので何とも言えないと思いますが…。 アドバイスくれませんか??

  • 復縁したいです。困っています

    アドバイスを下さい。 復縁というか微妙なんですが・・・ 去年、振られた女の子とご飯に行く約束をしました。 この子と付き合ってたわけじゃなんですけど (デート4,5回でキスありエッチなし) 自分も彼女も忙しくなかなか会えない状態で向こうから 「友達に戻りたい」と言われました。 自分は彼女が好きだったんですけど その時は「わかった」と承諾しました。 なぜこんな結果になってしまったのかと考え込み、後悔したり 自分を見つめ直し、夜も寝れず、やはり気持ちをぶつけるべきだと 数ヵ月後、電話で告白しました。 彼女は 「そう言ってもらえてすごく嬉しい。でも友達として切り替えてしまったので今は考えられない。将来また好きになるかもしれないけど・・・ まずは友達からお願いします。」と言われました。 まあ、キッチリ振られてるんであれなんですけど・・・ もうしつこく彼女に気持ちをぶつける気はありません。 ただ、友達としてこれから接していくなかで なんというか もうすこし恋愛感情の部分をすこしでも揺さぶれないかと。 もう一度恋愛対象として見てもらうために・・・ なにか良い方法は無いでしょうか?

  • こういう別れ方で復縁できるでしょうか

    二年ほど付き合っていた彼に私から別れを切り出しました。友達から始まり、私がすっかり好きになってしまったのですが、『恋愛感情にまでいかない』ということでふられてしまいました。その後彼にいろいろあって、彼から連絡が入り、『友達として会い続けることはできない』という私に付き合おうと言ってくれて、付き合い始めました。 見かけと違い精神的に弱い人で、それを励ましてきました。趣味もぜんぜん違うのに、とにかく気が合うんです。彼の仕事は少し閉鎖的な社会で、そんな彼と外の世界の接点が私だったそうです。 でも、やっぱり過去の恋愛と比べて、何かをしてあげたいという強い気持ちが起きない→今年は週末もなく仕事をしないと追いつかない→睡眠を削ってでも会いたいという気持ちまでにならない→という感じで、夏から連絡だけで、ほとんど会っていない状態でした。 Emma33は自分の支えで、本当に必要な存在だけど、なにもしてあげられない。これで『いてほしい』というのは都合よすぎるという話は何度も聞いていましたが、彼からはふれないのがわかるので、私から別れを切り出しました。 最後の電話まで本当にこれで最後だと思えないほどでした。友達になれるほど心が広くない!とキレるわたしに、時間はかかるかもしれないけど、大丈夫になるから、また連絡しろよと何度も言ってくれました。常々『本当にいい女で、いいお母さんになる』と言ってくれてましたし、30歳で誰もいなかったらEmma33と結婚してあげる(笑)という冗談もよく言っていました。 彼はどうしてなにもしてあげていない自分なんかを好きだというのか、私がどんなふうに言ってもわからないようでした。でも、私にとっても彼は支えですし、できればやり直したいのです。 自分で決めた別れなのに…へんな相談ですみません。 まとまりのない文ですが、感想やアドバイスなど よろしくお願いいたします。

  • 連絡をスッパリ絶った方が復縁の可能性は高いのでしょうか?

    3週間前に彼に振られました。 引き金になったのは、私が彼に寂しい気持ちをうまく伝えられずにデートの帰りに衝動的に電車を降りてしまったことです。 別れる際に、彼はこの先も連絡をとりたいと言いました。気持ちがなくなったとか、彼は私への恋愛感情について何も言いませんでした。(彼のやさしさかも知れませんが) 電車を降りた理由が自分でもうまく伝えられず、最近彼に会ったときに寂しかった気持ちをやっと伝えられました。彼は「そうだったんだ・・ごめんね。訳がわからなくて・・」と言っていました。 本題なのですが、私は彼ともう一度付き合いたいです。このまま連絡を取ってていいのか悩んでいます。彼に会うときは好きってオーラを出しててもいいのでしょうか?

  • 復縁すること

    こんばんは。23歳、女性です。 前回相談させていただきました。再度お世話になります。 先月、失恋しました。 原因は私の自分勝手さに愛想をつかされたことです。 今はふられるまで気づけなかった愚か者です。 後悔し、反省し、自分を見つめ改善方法を見出したところです。 彼にふられてからすぐに現実を受け止められず、 やり直したいと伝えて半年との猶予をもらいました。 気持ちが戻るか戻らないかはわからないと言われましたが了承しました。 ですが、それから2週間後に別れました。 私は自分のわがままでやり直してもらったことと 相手の気持ちが自分にないのに付き合うということに 違和感と不安と辛さ。自分は間違ったことをしてるのではと感じ やり直してくれたことの感謝も伝え、別れる決意を伝えました。 今思えばこの決断も勝手だった?かもしれませんが・・ 彼はやり直してからのわたしに期待をしてくれていたようです。 楽しみにしていたけど仕方ないといわれました。 私は、いつかまた縁があればやり直せたらいいなと思っていること、 感謝していること、自分の気持ちを最後に伝えました。 彼は、「こんな結果になってしまったけれど またこれからどうなるかなんてわからないし、 お互い前向きにがんばろう」と言ってくれました。 私は「私からは連絡しないから、落ち着いたらまた連絡をください」 と伝え、その後、お互い連絡を絶ちました。それから今に至ります。 まだ期間はそんなにたっていませんが彼から連絡はありません。 私は自分をみつめ、成長しようと思います。 そして彼といつかやり直したいと思っています。 やり直したいというより、はじめからスタートをしたいです。 私が与えられなかったものを返していきたいです。 もし、彼もそれを受け入れ、求めてくれればの話ですが・・・ 可能性はあると思われますか・・? これから連絡があるかどうかもわかりません。 私から連絡してもよいのでしょうか? してもよいとすれば、期間はどれくらいおくべきでしょうか。 彼から連絡があればどう対応すべきでしょうか。 復縁の経験がおありのかた、何かアドバイスをくださるかた。 ご意見よろしくお願い致します。 付き合って別れるまでの経緯です。 もしお時間があれば一読いただければと思います。 よろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3440111.html

  • 復縁は無理ですか?

    彼とは5日前に別れました、 最近遠距離になりましたが8ヶ月同棲していました。 別れのきっかけは喧嘩をして私が勢いで別れたいと言ってしまったことです。 でも私はすぐにごめんなさい仲直りしたいと言ったのですが返事を一切してくれなくなり、普段なら彼も勢いで別れるなどゆうこともありましたし家に帰ってくるので仲直りできていました、でもこの状況ではこのまま終わってしまうと来るなと言われていましたが彼のもとへ行きました、結局家に上がらせてもらって、ギクシャクした空気であまり会話はしなかったのですが、ご飯と寝間着を用意してくれ、えっちもしました。そして帰り彼の家はすごく田舎なので割と近い駅二時間半?ほどかけて送ってくれました。車の中でもあまり会話なかったです。 えっちもしましたしひっついてきてくれたことに仲直りできたのかなと思っていました、車を降りる際聞こうと思っていたのですが聞けずにばいばいしてしまいました。 帰りにメールで仲直り無理?ときくと多分と返事がきて、理由を聞くと俺らは別々のほうがいいんだって喧嘩ばかりで合わない気がするやっていける自信がないといわれました。 私はいくら喧嘩してもあなたの欠点を受け入れれるよと言ったらかわらず好きだけど同じようには思えないといわれました。 私は喧嘩する前から彼に京都に着いてきてほしいと言われ着いていくと決めていました。 しかし彼は私が都会住まいなのでこんな田舎で友達もいないところで我慢させて帰るところもなく終わってしまうなら今終わらせないととゆう気持ちからわざと別れを告げられたことがありました。 別れるそれまでは毎日連絡をとり楽しい会話をたくさんしていましたが、 今回の喧嘩でなにか違う やっていける自信がないと言われてしまいました。 途中から連絡を一切返してくれなくなりこれ以上押してもだめだと連絡をたっているところです。 連絡をたって今3日目です。 1ヶ月後に誕生日があるのでそのとき連絡してみようと思っています。 彼の気持ちは変わってくれるのでしょうか?彼は決めたら頑固そうな感じがしますが‥ 私はよりを戻したいと思っています、回答よろしくお願いします。

  • 彼と復縁したいです!

    彼とおととい別れをつげられました、一年間のお付き合いでした。 結婚前提でお付き合いしていたのですが、この前デートした時に彼が言った言葉で怒りました。 私は毎回デートの時に怒るようになっていって、彼が謝って私も謝る形でした。 しかし、今回も彼は謝ってきたんですが色々と溜まってたものが爆発してしまい責めてしまいました。 それから、一週間後「ごめん、別れよう、自分勝手でほんとうにごめん」と送られてきました。 どうして?理由は?納得しないと別れられないよ!といっても「もう、無理。最悪です。付き合う意味がない」と。。 一週間考えて出した結果が別れに到ったらしいです この二日間、すごく考えました。悲しくて憎しみも持ちました。 しかし、冷静になっていくうちにだんだんと自分がしてきたことがどんなに彼を苦悩させたか悲しませたのか?今までそうやって見守ってくれたのに、それが分からなかったのは私でした。 私は、彼を支えたい、隣で見守っていきたいというのを忘れ、自分に自信がないばっかりに他の人に行くのではないかと不安で仕方なくゆとりがなくなったのだと思います。 別れて、初めて彼がこんなにも愛してくれたこと、当たり前となっていた大事な部分が分かりました。 将来性をみて、このままだと最悪な未来しかないし、結婚もできない→付き合う意味がない だから、彼に理由を説いたとき無理と感覚がそうなったからと言いました。 もし、今までと同じ私と付き合っても同じ事を繰り返してしまうから、だから付き合うのをやめたのだと思います。 でも、こうして別れてみてなにが原因か?全部私の行動が悪いじゃないか!と行き着いたのです・・変わらなくてはいけないのは私だと気づきました。また歩めないか?と思っています。 簡単ではないと思いますがそれくらい彼を愛しています。むしろ、彼しか愛せないかと思うぐらいです。。 今は時間を少し置き、(数ヶ月など・・)自分の成長と共に考えを改め、気持ちを伝えたいと思うのですが やはり最初は一緒に友達として会って数回、それから気持ちを伝えることのほうがいいでしょうか? どのようなタイミングで伝えたらいいのでしょうか。。 数ヶ月はやはり、時間置きすぎでしょうか・・でも早めでも・・って感じで。。 それで彼がもう私を受け入れられなかったら、仕方ないと思ってます。 まとめもなにもなくて、長文で読みづらいと思いますが今の状況ではこれが精一杯です・・。。 ご助言、よろしくお願い致します

  • 復縁したいです。

    高一女子です。 1週間ほど前に大好きな彼氏と別れました。 理由は恋愛感情がなくなったのこと。 バレンタインのデート4日後に一緒に帰ってるときに突然言われました。 その時に泣き、重いメールを1週間ほどしてしまいました。 彼は一ヶ月半前から考えてたらしいです。 連絡をとらなくなり、学校で挨拶や目線を合わせることすらなくなりました。 私も大分ふっ切れてきたとき久しぶりに、ある友人と電話をしたところ元カレから相談を受けていたらしく話を聞いていたら、また気持ちが戻ってきてしまいました。 まだダラダラと毎日メールを続けています。 ただ続きません。 でも好きという感情があり、つい彼を目で探してしまったり、メールしたり、ドキドキしたり、ついつい彼のことを考えてしまったり……。 数日の出来事です。 またかけ5ヶ月ほど付き合いました。 もう復縁は無理でしょうか。