彼と復縁したい方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼とおととい別れをつげられました、一年間のお付き合いでした。
  • 彼との関係で言葉で怒ることが多くなり、彼が別れを切り出しました。
  • 彼を苦しませたことに気づき、自分自身の成長と考えを改め、復縁を望んでいます。友達として会ってから気持ちを伝えたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と復縁したいです!

彼とおととい別れをつげられました、一年間のお付き合いでした。 結婚前提でお付き合いしていたのですが、この前デートした時に彼が言った言葉で怒りました。 私は毎回デートの時に怒るようになっていって、彼が謝って私も謝る形でした。 しかし、今回も彼は謝ってきたんですが色々と溜まってたものが爆発してしまい責めてしまいました。 それから、一週間後「ごめん、別れよう、自分勝手でほんとうにごめん」と送られてきました。 どうして?理由は?納得しないと別れられないよ!といっても「もう、無理。最悪です。付き合う意味がない」と。。 一週間考えて出した結果が別れに到ったらしいです この二日間、すごく考えました。悲しくて憎しみも持ちました。 しかし、冷静になっていくうちにだんだんと自分がしてきたことがどんなに彼を苦悩させたか悲しませたのか?今までそうやって見守ってくれたのに、それが分からなかったのは私でした。 私は、彼を支えたい、隣で見守っていきたいというのを忘れ、自分に自信がないばっかりに他の人に行くのではないかと不安で仕方なくゆとりがなくなったのだと思います。 別れて、初めて彼がこんなにも愛してくれたこと、当たり前となっていた大事な部分が分かりました。 将来性をみて、このままだと最悪な未来しかないし、結婚もできない→付き合う意味がない だから、彼に理由を説いたとき無理と感覚がそうなったからと言いました。 もし、今までと同じ私と付き合っても同じ事を繰り返してしまうから、だから付き合うのをやめたのだと思います。 でも、こうして別れてみてなにが原因か?全部私の行動が悪いじゃないか!と行き着いたのです・・変わらなくてはいけないのは私だと気づきました。また歩めないか?と思っています。 簡単ではないと思いますがそれくらい彼を愛しています。むしろ、彼しか愛せないかと思うぐらいです。。 今は時間を少し置き、(数ヶ月など・・)自分の成長と共に考えを改め、気持ちを伝えたいと思うのですが やはり最初は一緒に友達として会って数回、それから気持ちを伝えることのほうがいいでしょうか? どのようなタイミングで伝えたらいいのでしょうか。。 数ヶ月はやはり、時間置きすぎでしょうか・・でも早めでも・・って感じで。。 それで彼がもう私を受け入れられなかったら、仕方ないと思ってます。 まとめもなにもなくて、長文で読みづらいと思いますが今の状況ではこれが精一杯です・・。。 ご助言、よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

目的は彼との復縁ですよね? それでは、下手に連絡を取らないほうがいいですよ。 半年は全く連絡を取らないくらいで丁度良いです。 何故かと言うと、彼は「あなたとは無理」と要求を出している。 なので、素直に彼の要求に従い彼の前から消えましょう。 今、彼にとってあなたは「彼の生存を脅かす存在」です。 ですから、彼は自分の存在危機を感じさせる「責める怒るあなた」を遠ざけたいのです。 最近のデートは毎回あなたは彼を怒っていたんですよね? そうであれば、彼にとって今のあなたの印象は最悪です。 彼にとってあなたの悪い記憶をリセットさせるためにも、 今は会わない/連絡を取らないというのを徹底しましょう。 そうすれば、段々彼はあなたの良い記憶をふっと思い出すと思います。 ですから、最低半年は間を空けましょう。 その間、あなたは自分磨き(外見内面)をして、 様々な恋愛本を読んで勉強し、男心や人間関係について勉強してください。 そうして準備ができたら「最近元気?」とメールしてみてください。 その時に彼に他の彼女ができていたら諦める。 そうでなければ友達から再チャレンジしたら良いと思います。 男性は責めてはダメ。居心地よくコントロールしなきゃ。 結婚前提と書かれていますが、結婚相手が怒りっぽくて責めるばかりの相手と結婚できますかね? 相手の立場になって考えてみて下さい。それを反省するには数ヶ月はかかります。 今すぐ連絡するとか考えないでください。最悪都合の良いセフレ扱いされてもっと苦しみますよ。 冷静に。あなたは一人じゃないし、男は世の中に山のようにいますから。

kuromani_0295
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今は時間をおいて、もっと冷静になるべきですよね。 歳の差が11もあるので、ギャップもあり自分のコンプレックスと向き合えず 彼への気持ちが不安定になっていき、なにも考えられなくなってる自分がいました。 自分を磨き、もっと精神的にゆとりができたらチャレンジしてみようと思います。

その他の回答 (4)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.5

堪忍袋の緒が切れたのです。 これに関しては自業自得と御自身も反省されています。 ここに書かれたことを手紙にして送ってみてください。 多分返事は来ませんでしょう。 しかし、今までの反省をしこれからは変わりますと宣言することで、彼は少しはあなたと良い思いでとともに心にしまいます。 その後はもう、告白などは考えない方がいいです。 振られた側は、そういう資格がないのでは? 振った方がが、「やはり言い過ぎた。あの人はいい人だったのでもう一度付き合いたい」と思うのが復縁の近道です。

kuromani_0295
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今は落ち着いて、この気持ちを抑えて大人しくしようかと思います。。

  • kin5pira7
  • ベストアンサー率42% (47/110)
回答No.4

こんばんは、大学生の女子です。 若輩者ではありますが、一度失恋を経験したこともあり回答させていただきます。 まず、復縁は今の状況では大変厳しいと思います。 相手の方は質問者さんの言葉の強さに傷ついてきたのだと思います。 文章からだと、質問者さんといることでストレスを感じ、別れを切り出したように見受けられます。 大切な人が1週間悩みに悩んで出した答えを、今は受け入れようとしてください。 >今は時間を少し置き、(数ヶ月など・・)自分の成長と共に考えを改め 数ヶ月の長いスパンで時間を置いて、冷静に自分を見直してみましょう。 その間は相手の方を思い出して、悩まないことです。 自分を取り巻くオーラがどんよりして、覇気がなくなります。 復縁したいのであれば、相手からの連絡を待ってください。 何ヶ月かして、「復縁したい、どうしてもしたい」という衝動を押さえられなければ、メールを一通送ってみてください。 「あなたを思い出すばかりです」「やり直したいです」「私が悪かったです」などの、重いメールはご法度です。 相手を思いやった、温かいメールにしてください。 相手の方の質問者さんへの評価は下の方であることを忘れないでください。 返事が来なくても、催促したりは絶対せず、気長に待とうとしてください。 厳しい意見で恐縮ですが、一旦冷めた相手とやり直すのは大変骨の折れるものです。 私としては、新しい出会いを探すほうがいいと思います。 感情的にならず、冷静に、今は生活を充実させることを第一に考えてください。 本当に縁があるなら、すぐに結果は出ません。 恋愛面以外を頑張ることを意識してください。

kuromani_0295
質問者

お礼

一週間の間、とても彼は悩んでいたと思います。。 ずっと黙ったまま、私の話を聞いてた彼が鼻をすすったのを思い出して胸が痛いです。 自分を見つめなおしていくこと、じっくり時間をかけようと思います。 旅にでたり、新しいことにチャレンジしてみます。 ご回答、ありがとうございました

回答No.2

ショックだったでしょうね。 でもね、別れを告げるほうがつらいんですよ。 まずは、それを解ってあげてくださいね。 きっかけはどちらにしろ、ちょっと冷却期間を置いたらどうでしょうか? 「彼しか愛せない・・・」は一時的な感情の昂ぶりのせいかもしれないし、 本心かもしれない、それをちゃんあなた自身が冷静になって受け止めてよくよく 考えてください。 彼もよくよく考えて苦渋の決断だったかもしれません。 今すぐどうするとかではなく、一寸時間をおいて「やっぱりこの人でないとだめ」 というのであればそれからでも遅くはないと思います。 今はつらくてもそれは仕方ないこと。 自分を見つめなおして。

kuromani_0295
質問者

お礼

辛かっただろうに、最後の最後まで責めてもなにも言わず・・ 彼の優しさがこんなことで改めて分かるなんて、本当に彼にはとても悪いことをしています。。 他の方もおっしゃるとおり、今の私には自分を見つめなおす時間が一番必要だと思いました。 ご回答、ありがとうございました

noname#237499
noname#237499
回答No.1

経験少なき高校生です。 まずはじめに、ごめんなさい。 すらーっと質問内容を読みましたが 率直な意見で まとめるも何も これ(質問内容)をそのまま伝えたら いいのでは?と思いました。 タイミング。 彼と同じく一週間じっくりと。 って思いました。が、 1年も付き合ってたあなたが 一番知っている気がします。 応援してます。

kuromani_0295
質問者

お礼

応援、ご回答、ありがとうございます。 真っ暗でこれからどうなるかも分かりませんが、一先ず冷静に見つめなおし もっと反省し、自分を把握し、決めて行きたいです。

関連するQ&A

  • 振られた彼と復縁したいです。

    3年付き合い半年同棲していた彼にフラれました。 結婚もほぼ決まっていたようなものでしたが(互いの両親に年内結婚すると言っていました) すぐキレる私に彼から「もう無理」と別れを告げられました。 以前からキレやすい私に嫌だと思っていたそうです。 何度か注意されましたが自分の甘えで直すことができていませんでした。 前日まで「愛してるよ年内結婚しようね」と言っていたのに急に別れを告げられ パニックになりとりあえず暫く離れて暮らして様子を見てと頼みOKをもらいました。 2週間メールしたり電話したりし、その間4日デートしたりしました。 「好き」というと「俺も好きだけど・・・」と言う彼の気持ちが離れているのをひしひし感じました。 これ以上彼を引き止めるのはダメと思い「もういいよありがとう」と自分から言うことができました。 別れ際「本当に大好きだったし今も大好き。今まで本当に楽しかった」と言うと 彼は「俺も本当に大好きだったし楽しかった」と言っていました。 最初に別れ話をした時に彼は「本当はまだ結婚とか早いと思ってた。まだ遊びたい。でも今までで一番大好きだったし一生大切。俺の勝手で苦しめて本当にごめん。すっと忘れない」と言っていました。 フラれたのに頼んで2週間いてもらったりするのは実際ウザかっただろうと思います。 私から連絡することは先々考えてもできませんが彼が復縁したいと思ってくれる事は有り得ますか? 諦めた方がいいのわかっていますが私も今までで一番の恋だったので忘れる事が中々できません。

  • 復縁ってありえるのかな?

    自分が別れを告げてきたのに泣くというのはどういうことなんでしょうか? 大変な仕事をしていて、駆け出しの彼は毎日とても頑張っていました。 付き合って1ヶ月半、休みが2週間なくて久しぶりにデートできる前日に電話がかかってきて別れようと言われました… 理由は、1週間位ずっと考えてたんだけど、お前ほど好きになれてるかな?とか会いたいと思ってるかな?とか考えてたらわからなくなった。最初はほんとに大好きで付き合ったし、嫌いになったわけでも他に好きな人が出来たわけでもないんだ。でもこんな気持ちのまま付き合っててもズルズルするだけだしそんな器用じゃない。完全に好きじゃなくなったわけじゃない、でもごめん。みたいなことを言われました。 もちろん泣いて嫌だと言ったんですが、わかってほしいと言われて、そしたら相手も私に負けないくらいの勢いで泣き出して、俺は仕事頑張るからお前にも頑張ってほしい、これから先のことはどうなるかわかんないけど1週間すごい考えて出した結論だから…とか言われて2人でワンワン泣いて終わりました。 まだ2週間しか経ってないんですが、私はめちゃくちゃ引きずってます。 相談事とかあれば連絡してきてくれればちゃんと返事するし、メールしてきてと言われたけど、前に進めないから連絡はしないと言ったので今は全く連絡してません。 復縁したいと思うなら友達としてでも今すぐに連絡を取るべきでしょうか?それとももう少し待つべき? 別れを告げるほうが泣くなんてずるいですよね…未練が残ってどうしようもないんです。 復縁ってやっぱりありえないくらいに思っていたほうがいいんですかね? 文を書くのが下手ですみません…

  • 彼女との復縁

    今月の18日に1ヶ月半付き合った彼女にメールで別れを告げられました。 (長文です) 彼女は1つ下の高1なのですが 学校のあとに学校行事の練習、そのあとに塾…という忙しい毎日を過ごしていて精神的にかなり疲れてるようです。 そんな彼女に 「○○(←私の名前)……ごめん。 もう付き合ってるの無理。 ○○じゃなくて あたしがダメなの… ほんとにごめん」 と別れを突然告げられ 私は 「会って話がしたい。 想いを全て伝えて、 その上での別れなら受け入れる」 と送ったのですが 「会って覆るほどの想いなら伝えてない。 あたしには続けていく気が持てないから」 ときました…。 俺「納得いく理由を聞かせて」 と送ったら 彼女「なんか違うなって感じた。」 俺「可能性は? この先、前みたいに戻れる可能性…」 彼女「今は考えてない。 今までありがと。ごめんなさい」 ときました…。 彼女と復縁できる可能性はあるでしょうか? 精神的な疲れからくる 一時の気の迷いとかではないのでしょうか…? 「今は考えてない」の ゛今は゛という言葉を信じてまだ彼女を好きでいていいでしょうか…? 一応、彼女に迷惑はかけたくないし 彼女を想って別れを受け入れましたが 未だに みっともないくらい 可能性を模索してしまう自分がいて… どうしたらいいのかわかりません…。 皆さんの意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 復縁をしたいです。

    はじめまして。中学1年生の女子です。私は5ヶ月間付き合っていた彼氏がいました。その彼と2週間ほど前に別れました。私が全て悪くてふられてしまいました。その理由は私が彼にずっと3ヶ月程嘘をついていました。素直に自分が思っている気持ちを伝えられなくて悩んでいる事も誰にも相談できなくて彼氏に病気という最悪な嘘をついていました。こんな事をしてしまって復縁したい。なんて言えることじゃないと思っています。けど、諦めきれないんです。もし、復縁できたら絶対にいい彼女になる。私が彼の力になりたい。近くで見守ってたい。信じてもらえるように、今まですごい辛い思いをさせてしまったからそれを忘れることはできないけど、それ以上私の事を好きって思ってくれるようになる。って思ってしまうんです。彼は多分もう無理。忘れられないから。諦めるなら諦めて。今は友達とサッカーを大切にするから。と言われてます。それでも、私は彼のことが大好きで諦められません。この恋は無理だと思いますか?私は復縁できるなら、どんな事でもします。復縁できる方法等ありますか? お願いします。

  • 復縁

    先日彼と別れました 理由は彼の仕事がこれから12月頃まで忙しくなり、成績次第でクビになるかもしれないので仕事に集中したい、接待ばかりで構ってあげれないし一人の時間がほしいと言われました。 別れ話しになった時私は別れたくないと泣きながら伝えたのですがかえって逆後悔になりその時は重い。冷めた。一人になりたい。と言われてしまいました。その後、お互い冷静になりこれからの事を話しましたが彼の仕事を応援したいためにも別れを選びました。 2人で今までの思い出話しをして笑いあい涙流し笑顔でさよならしました。 別れはしましたが友達としてこれから付き合っていきます。 その夜に彼から長文でメールがきました 「本当に自分勝手でごめん。いっぱい泣かせてごめん。ひどいこといっぱいしてごめんね。幸せしてあげられなくでごめんなさい。○○の作ってくれた料理とっても美味しかったです。今まで付き合った女性のなかでもピカ一でした!いつも仕事中、○○からの長文メール返信できなかったけど、実は楽しみでした。いつも見ながらニヤニヤしてたよ。○○といられて幸せでした。○○から愛してもらってたのに返せなくてごめん。○○が次に付き合った人にオレのこと最悪とか言うのかな?って考えると悲しいです。 ○○の言ったとおり一人は寂しいです。涙で塩の味がするマフィン食べました。(私が最後に彼に手作りのお菓子を作りました)ちょっとしょっぱいけど美味しかったよ。本当に自分勝手な彼氏でごめんね。今までありがとう」 ↑とメールがきました。 私は彼の事が本当に大好きでした。できれば別れたくありません。でも今の彼に私は負担だと思い別れを選びました。 彼は別れる前、「○○の事嫌いぢゃないけど好きでもない… 別れたら後悔するかはわからない。でも○○の事思い出して悲しくなって涙流すと思う」と言っていました。 男性の場合は自分から別れを告げたのに思い出したりして悲しくなり涙流すものですか? また彼との復縁は無理なんでしょうか?

  • 復縁を目指してます。

    おはようございます。 私は22歳で4ヶ月付き合った28歳の元彼との復縁を希望してます。 別れたのは約2ヶ月前の6月25日です。 お互い職場は違います。 家は高速使って1時間半~2時間ぐらいです。 送り迎えはいつも彼がしてくれて、彼がすぐに行けそうに無いときは私がたまに彼の最寄り駅まで行くこともありますが、ほとんど彼が送り迎えしてくれます。 連絡頻度はメール(LINE)は毎日です。 だいたい3~4往復、電話は滅多にしません。 会う頻度は、毎週末会う月もあれば、月1回しか会えない時もありました。 彼の仕事は営業職で、毎日朝から21~22時に仕事が終わります。 酷いときは日付が変わるまで帰れない時もあり、14連勤のときもあります。 土曜出勤も月2~3回あって休みが1日しか無いときもあります。 私は彼の優しさに甘えてしまい、デートなどの予定を催促してました。 6月25日にデートしてて、私は彼が遅刻してくることにすごく怒ってしまい喧嘩になりました。 その週の彼の仕事の状況は最悪でした。 日付が変わるまで会社出れなかったり、25日のデートの前日も遅かったみたいでお風呂も入れず、ご飯も食べる気力がなくベッドに向かう感じでした。 彼はそういう日々が結構あるみたいです。 私はその状況を知っていたのに、彼の気持ちも考えず怒ってしまい、25日は一応仲直りしましたがお互い気まずい感じでした。 それでデートの終わりに私が何故か泣いてしまい、彼に「もう○○のこと好きか分からなくなった。○○と会ってるときは楽しいけど、恋愛としてじゃなく友達として会った方がいいのかなって思えてきた。○○のこと見ていてあげたいけど、自分はこんな仕事してるから余裕がない。○○のこと決して嫌いになったわけじゃないし、○○がいいんだったら今は友達として会いたい。自分勝手だって分かってるけど今は何も考えたくない。友達とさえ会うの面倒くさくなって断ってるぐらいだし、○○にも同じことをしたくない。戻れるかなんて今先のことを聞かれても分からない。俺はいつも振られてる側だし元カノと友達にはなったことはあるけど、また好きにはなったことがない。今回は初めて俺が振ったから、気持ちがどう変わるかなんて今は分からないよ」というような感じで言われました。 私は別れたくないと何回か縋りましたが、彼の気持ちは固まっていました。 誕生日プレゼントで貰ったネックレスをしていたので彼に返し、お互い泣きました。 売るなり捨てるなり好きにしていいと言ったら、そんなことできるわけがないと言われました。 好きな人ができたの?と聞いたら、「前にも言ったけど他に好きな人や浮気とかで悲しませたりしないよ。本当に今は余裕がないんだ。」と言われました。 それから家まで送ってくれて、さよならし次の日に感謝と謝罪のメールを送りました。 彼からもすぐに感謝と謝罪のメールがきました。 それからは返信せず、1週間後に彼と友達として1からやり直そうと思い、メールを送りました。 そしたら付き合ってた頃と変わらない感じで返事が来ました。 それから少しやりとりし、復縁したい気持ちが爆発してしまい、復縁を迫りました。 もちろん結果はダメで、ごめん今はまだそんな気にはなれないよ。と。 私が、「もし貴方(元彼の名前)が落ち着いてきて、私も今と違って良い方向に変わってもやり直せないの?」と聞いたら彼は、「それは考えるよ!けど今は無理だよ!」と来ました。 それからまた1週間空けてはそういう繰り返しです。 連絡とる→復縁迫る→断られるという繰り返しです。 もちろん彼からは、今は無理だよ!とか、ごめんとか、今は何も考えられない。とかです。 それで先週の月曜日にまた復縁を迫ってしまいました。 彼からはごめんと来ました。 もうやり直せないの?と聞いたら「今は考えられない。」と。 一応彼女とか好きな人がいないか確認しましたが、特にはいないよ!でした。 今の私じゃ彼は振り向かない。1週間時間を置いてもいつも彼に連絡送るとき私は嫌われたくないだとか、冷たくされたらどうしようと怯えてました。 だったら自分に自信が持てるまで彼に連絡しないでいようと先週の月曜日から、私の自分磨き、お互いを見つめ直す、彼に沢山復縁を迫りすぎたので少しでもマイナスのイメージが減るようにととりあえず3ヶ月間、冷却期間を置こうと決めました。 別れの原因は、 ・私が彼の優しさに甘えてしまった ・彼は自分の時間が欲しいし、友達と遊びたいし、彼女にも会いたいけど、仕事が忙しくて休みが1日しか無いときがほとんどだから体を休ませたい ・彼女という存在が面倒くさくなった ・私が自分に自信が無さすぎて、彼に不安をぶつけたり彼に依存してた ・彼女だからっていうのを意識しすぎていた(彼女だから迎えに来てよとか、デートを催促したりなど) ・彼の状況を知っていながらも、自分の言いたいことばかり言っていた。不満など 今のところ原因はこんな感じだと思っています。 彼と別れてから彼から自ら連絡は来たことはありません。 1週間に1回私が送っていました。 もちろん別れてから1度も会ってはいません。 長い文章を読んで頂きありがとうございます。 何かアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 彼と復縁するためには?&彼の気持ち…

    はじめまして、20代の女です。(1)今後、復縁するために私はどうしたらよいか?(2)彼の気持ちの2点についてアドバイスをください。長文ですがお願いします。 数日前に彼と別れました。理由は、彼に好きな人が出来たからです。 彼と付き合った期間は1ヶ月でしたが、出会ってから約1年、その間には友達以上恋人未満という関係のときもありました。 私も彼も多忙な為、デートらしいデートはあまりできませんでしたが、通学時間を合わせ(合わせてもらう方が多かったのですが・・・)、平日はほとんど一緒に通学(学校は違いますが途中まで)していました。 彼が好きになった人はバイト先の人で、何回かお酒の席で一緒になるうちに・・・ということでした。ただ、その人にはまだ気持ちを伝えておらず、私となら結婚できると思っていたが、その人とは結婚まではムリと謎な発言をしていました。 彼は私にウソはつけないからと話してくれたのですが、諦めがつかず、別れ以外の方法を提案しました。しかし、「傷つけることになるから」と受け入れてはくれませんでした。最後には「別れ」という選択になってしまったのですが、その話の間ずっと強く抱きしめられ、彼はこんな自分が不甲斐ないと泣いていました。そして、別れを選択してからも、キスをしたり手を繋いで帰るなど普段と変わらないようでした。 あれからメールは1通しか返ってきませんが、数日経った今も、彼のことが忘れられず、また自分のところに戻ってきてくれれば・・・とばかり考えてしまいます。ただ、何かしなければ先へ進まないのでこれから私は気持ちを整理し、友達として連絡をとっていきたいと思っています。しかし、これが良い選択なのかも分かりません。 長くなりましたが、(1)今後、復縁するために私はどうしたらよいか?(2)彼の気持ちの2点についてアドバイスお願いします。

  • 復縁するには。。。

    いつもいろいろ読ませていただいて、参考にさせていただいています! 今日は質問があり投稿させていただきます。 今からひと月前、約三年お付き合いした彼と別れました。 理由ですが、 別れる二月ほど前、彼からプロポーズを受けました。 結婚を意識してお付き合いしてたので、ゆくゆくは結婚するつもりでした。 しかし、その時の私は自分が思うタイミングでなかったことと、 転職したばかりで結婚に気が向かなかったことがあり、 一度じっくり考えたいと、返事を待ってもらうことにしました。 約二週間後に、結婚しようと決意して、彼に返事をしようとしたところ、 あまり話をしたくない、といった雰囲気で、その日は返事をするのをやめました。 そこから返事がしにくくなり、結局一ヶ月後に、結婚したいというお返事をしました。 しかし、彼はその待たせた一か月でかなりテンションが下がり、 結婚したいかどうかわからなくなった、という返事をもらいました。 それから、何度か話し合ったのですが、 結婚できなくて、テンションが下がってるのか、私がいやになったのかわからない、 すごく冷めてしまって、一緒にいるのが楽しくない 一度わかれたら、大事さが分かって戻るかもしれないし、 戻らないかもしれないから、一度フラットな関係になりたい・・・。 などの理由で別れたいと言われました。 私もかなりねばったんですが、別れを避けられませんでした。 でも、日に日に自分の悪かった点や、相手のことを思い出し、 やはり一緒にいたかったなという気持ちが強くなっています。 今の私の気持ちは、 復縁できればいいし、次にいい人がいると思って頑張るのもいいかなとは思っています。 とはいえ、まだ好きで彼を過去にすることができません。 できれば一緒にいたいです。 このような場合、復縁できると思いますか? また、どのようなタイミングで連絡すれば、復縁につなげられると思いますか? お答えぜひお願いいたします。

  • 別れて復縁を考えてしまいます

    つい先日、突然彼氏から別れを告げられました・・・ 出会ってから2ヶ月ちょっとの期間があり、その後付き合って1ヶ月というとても短い期間でした。 別れの理由は、彼が今まで付き合ってきた経験では自分が好きで好きで付き合うというパターンだったようなんですが 私と付き合う時は「きっとこの子をどんどん好きになる」って思って好意をもってくれてのことだったそうです。 そんな経験が今まで無かった中で、付き合って1ヶ月の中で自分の気持ちが思うように上がっていかないことに疑問をもってしまい このまま付き合っていても・・・という突然の別れ話でした。 そんな別れの素振りは全然なくて、前の日曜も会ったばかりでした。 そのときは手をつないで歩いたりもしましたし・・・ それを思うと突然の話にショックは大きかったです。 私の考えは、1ヶ月では相手のいい所、悪い所もまだ見えてない頃だし、これからって時にまだ何も知らないうちに・・・と思ってしまって。 もう少し見てもらいたいということは伝えました。 でも先を知るつもりはないんだということで別れとなってしまいました。 日にちが経つにつれ、私の思いはどんどん強くなり、失ったものの大きさや、もっとこうしてあげたらよかったかなとか考えてしまいます。 今までこんなに人を好きになったことは無いです 一方的に別れを切り出されてしまった様な感じもあり、納得いっていないのは事実です。 現実を受け止めて、前へ進もうと思って けじめのつもりで彼に「ありがとう、出会えてよかったと思ってる」って感謝をこめてメールをしてみました。 どうしても伝えたいと思ったことだったからです。 「突然のことで傷つけてごめんね、俺も出会えてよかったと思ってるよ」って返信があり、彼のやさしさを感じました 本当は諦めたくない!そんな気持ちが強くて仕方ありません。 今にも電話やメールをしたくなってしうのです。 もう一度話を聞いて欲しいな 彼にも迷惑をかけてしまうとは思うのですが・・・ 復縁できたらなどとも考えてしまいます 前よりも大好きだって気持ちをぶつけて、彼を大切に思う気持ちは大きいです。 復縁という選択を選ぶなら、更に傷つくことは覚悟しなくてはならないことも分かっています 同じような経験、復縁のお話、男性からのご意見も聞かせていただけたらうれしいです。

  • 復縁したいです

    ※長文ですみません。よろしくお願いします。 8月4日に彼氏と別れました。 付き合っていた期間は約4年。 彼から別れを切り出されました。 社内恋愛で、彼からの告白で(告白しようとデートに誘ったのは私からでしたが)付き合い始めました。 別れた原因は… ・「好きと言ってほしい」「こうやってほしい」という願望が強く、その通りしてもらえなかったら怒っていた。 「自分がそうしてくれないと嫌だから」と、自分のことしか考えていなかった。 こうやるのが愛情表現だと思っていた。 ・「何で私はこうしてるのに、あなたはやってくれないの」と、見返りを求めていた。 ・彼は口下手で気持ちを伝えるのが苦手だったが、今思うと、辛いときいつでも相談に乗ってくれたり、厳しいことも言うけどいつも味方でいてくれたりと、彼なりに愛情表現をしてくれていたのにそれを分かっていなかった。 ・私が彼の意見を取り入れようとしない。(私が相談して、アドバイスもらっても否定的) ・人の機嫌・顔色を伺いすぎる。 ・なぜ強要してしまうのか?なぜ機嫌を伺ってしまうのか?など、理由を考えようとしなかった。 自分の性格に向き合おうとしていなかった。 彼氏が言っていたことは、 ・強要するのが彼女なりの愛情表現っていうのが分かってあげられなかった ・人の機嫌を伺って、しんどい思いをするのは自分。何の意味もない。人は人、自分は自分。 ・基本一人が好き。結婚はいつかはしたいと思ってるけど、一生独身でもいいとも思っている。 ・そういう性格もあって、異性と長く付き合ったことがなかったので、どんな感じなんだろうと思って告白したが、上記のような彼女の強要など4年の間にいろいろあったため、ついに別れを決断した。 ・一緒にいて、何か得れるとは思えなかった。一度も好きだと思ったことはなかった。 ・本当に結婚とかを考えるなら、一度しっかりお互い一人で自分と向き合った方がいいと思う。 でした。。 別れるときは嫌だと泣いてすがりました。 ですが時間も遅く、電車がなくなるため仕方なく帰って… 一週間後にまた会いましたが、彼の気持ちは変わっていませんでした。 その日は駅まで送ってくれました。 手も繋いで、キスもして… 「こんなこともしばらくできないね」と彼が言って、私は『じゃぁもっと時間が経ったらできるのか?』と思ったので、「どういう意味?」と聞いたら、「いや、特に深い意味はないけど」と答えました。 それから、「これからは友達以上恋人未満みたいな感じ?」と聞いたら、彼は「そんな感じかな」と答えました。 それから約一ヶ月。 今日まで一度も会っていません。 最後に連絡を取ったのは一週間前。 日常的な会話です。 別れてから、私はある資格を取るため学校に通い始めました。 前から考えてはいたのですがなかなか決断できませんでした。 でも別れたのをきっかけに、自分を変えたいと思い通い始めました。 新しいことにチャレンジし始めたことがよかったのか、少しずつ自分に自信がつくようになり、他人の顔色をうかがうことも減りました。 前までは、仕事などで相手(上司なども含む)に「この書類○日までに出したいので作ってほしいです」と伝えても、相手が忙しいからと冷たい態度を取ったりすると、顔色や機嫌が気になってそれ以上は何も言えなくて、結局やってもらえず、期限が迫っているにもかかわらず仕事が滞りイライラしたりしていましたが、今はそんなことはあまりありません。 家でも家族に(家族なのに)機嫌をうかがったりするので、少しずつ改善しようとしています。 顔色や機嫌が気になって、仕事が止まって家でも悩んで・・・辛いのは自分ですよね。 もちろん、一か月そこいらで簡単に性格が変わるわけはないのですが・・・ 質問したいことは・・・ ・私は彼とヨリを戻したいと思っています。 上記のような考えができるようになったことなどをアピールしたら(「私こう変わったんだから復縁しよう!」としつこく復縁を迫ろうとは考えていません)可能性はあるでしょうか? 別れた理由ももちろんですが、別れ際の言動などでも復縁できるできないがあると聞きましたが・・・ ・学校はもうすぐ卒業です。 彼は私が学校に行くことに対しては賛成で、応援してくれています。学校に通っていることも知っています。 卒業できたら、あくまでも友達という形で報告もかねて会うというのは・・・・・・やめておいたほうがいいのでしょうか? 別れて一か月ぐらいたちますが・・・ ・別れ話をしているとき、「別れよう」ではなく、「気持ちがなくなった」と言われました。これはやっぱり「別れよう」という意味なんですよね? (別れを受け入れていないわけではなくて、単純に疑問に思いました) ※復縁しない方がいい、というような意見以外でお願いします。 わがまま言ってすみませんが、どうぞよろしくお願いします。