彼と復縁したい方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼とおととい別れをつげられました、一年間のお付き合いでした。
  • 彼との関係で言葉で怒ることが多くなり、彼が別れを切り出しました。
  • 彼を苦しませたことに気づき、自分自身の成長と考えを改め、復縁を望んでいます。友達として会ってから気持ちを伝えたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と復縁したいです!

彼とおととい別れをつげられました、一年間のお付き合いでした。 結婚前提でお付き合いしていたのですが、この前デートした時に彼が言った言葉で怒りました。 私は毎回デートの時に怒るようになっていって、彼が謝って私も謝る形でした。 しかし、今回も彼は謝ってきたんですが色々と溜まってたものが爆発してしまい責めてしまいました。 それから、一週間後「ごめん、別れよう、自分勝手でほんとうにごめん」と送られてきました。 どうして?理由は?納得しないと別れられないよ!といっても「もう、無理。最悪です。付き合う意味がない」と。。 一週間考えて出した結果が別れに到ったらしいです この二日間、すごく考えました。悲しくて憎しみも持ちました。 しかし、冷静になっていくうちにだんだんと自分がしてきたことがどんなに彼を苦悩させたか悲しませたのか?今までそうやって見守ってくれたのに、それが分からなかったのは私でした。 私は、彼を支えたい、隣で見守っていきたいというのを忘れ、自分に自信がないばっかりに他の人に行くのではないかと不安で仕方なくゆとりがなくなったのだと思います。 別れて、初めて彼がこんなにも愛してくれたこと、当たり前となっていた大事な部分が分かりました。 将来性をみて、このままだと最悪な未来しかないし、結婚もできない→付き合う意味がない だから、彼に理由を説いたとき無理と感覚がそうなったからと言いました。 もし、今までと同じ私と付き合っても同じ事を繰り返してしまうから、だから付き合うのをやめたのだと思います。 でも、こうして別れてみてなにが原因か?全部私の行動が悪いじゃないか!と行き着いたのです・・変わらなくてはいけないのは私だと気づきました。また歩めないか?と思っています。 簡単ではないと思いますがそれくらい彼を愛しています。むしろ、彼しか愛せないかと思うぐらいです。。 今は時間を少し置き、(数ヶ月など・・)自分の成長と共に考えを改め、気持ちを伝えたいと思うのですが やはり最初は一緒に友達として会って数回、それから気持ちを伝えることのほうがいいでしょうか? どのようなタイミングで伝えたらいいのでしょうか。。 数ヶ月はやはり、時間置きすぎでしょうか・・でも早めでも・・って感じで。。 それで彼がもう私を受け入れられなかったら、仕方ないと思ってます。 まとめもなにもなくて、長文で読みづらいと思いますが今の状況ではこれが精一杯です・・。。 ご助言、よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

目的は彼との復縁ですよね? それでは、下手に連絡を取らないほうがいいですよ。 半年は全く連絡を取らないくらいで丁度良いです。 何故かと言うと、彼は「あなたとは無理」と要求を出している。 なので、素直に彼の要求に従い彼の前から消えましょう。 今、彼にとってあなたは「彼の生存を脅かす存在」です。 ですから、彼は自分の存在危機を感じさせる「責める怒るあなた」を遠ざけたいのです。 最近のデートは毎回あなたは彼を怒っていたんですよね? そうであれば、彼にとって今のあなたの印象は最悪です。 彼にとってあなたの悪い記憶をリセットさせるためにも、 今は会わない/連絡を取らないというのを徹底しましょう。 そうすれば、段々彼はあなたの良い記憶をふっと思い出すと思います。 ですから、最低半年は間を空けましょう。 その間、あなたは自分磨き(外見内面)をして、 様々な恋愛本を読んで勉強し、男心や人間関係について勉強してください。 そうして準備ができたら「最近元気?」とメールしてみてください。 その時に彼に他の彼女ができていたら諦める。 そうでなければ友達から再チャレンジしたら良いと思います。 男性は責めてはダメ。居心地よくコントロールしなきゃ。 結婚前提と書かれていますが、結婚相手が怒りっぽくて責めるばかりの相手と結婚できますかね? 相手の立場になって考えてみて下さい。それを反省するには数ヶ月はかかります。 今すぐ連絡するとか考えないでください。最悪都合の良いセフレ扱いされてもっと苦しみますよ。 冷静に。あなたは一人じゃないし、男は世の中に山のようにいますから。

kuromani_0295
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今は時間をおいて、もっと冷静になるべきですよね。 歳の差が11もあるので、ギャップもあり自分のコンプレックスと向き合えず 彼への気持ちが不安定になっていき、なにも考えられなくなってる自分がいました。 自分を磨き、もっと精神的にゆとりができたらチャレンジしてみようと思います。

その他の回答 (4)

• kyoneko
回答No.5

堪忍袋の緒が切れたのです。 これに関しては自業自得と御自身も反省されています。 ここに書かれたことを手紙にして送ってみてください。 多分返事は来ませんでしょう。 しかし、今までの反省をしこれからは変わりますと宣言することで、彼は少しはあなたと良い思いでとともに心にしまいます。 その後はもう、告白などは考えない方がいいです。 振られた側は、そういう資格がないのでは? 振った方がが、「やはり言い過ぎた。あの人はいい人だったのでもう一度付き合いたい」と思うのが復縁の近道です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今は落ち着いて、この気持ちを抑えて大人しくしようかと思います。。

• kin5pira7
回答No.4

こんばんは、大学生の女子です。 若輩者ではありますが、一度失恋を経験したこともあり回答させていただきます。 まず、復縁は今の状況では大変厳しいと思います。 相手の方は質問者さんの言葉の強さに傷ついてきたのだと思います。 文章からだと、質問者さんといることでストレスを感じ、別れを切り出したように見受けられます。 大切な人が1週間悩みに悩んで出した答えを、今は受け入れようとしてください。 >今は時間を少し置き、(数ヶ月など・・)自分の成長と共に考えを改め 数ヶ月の長いスパンで時間を置いて、冷静に自分を見直してみましょう。 その間は相手の方を思い出して、悩まないことです。 自分を取り巻くオーラがどんよりして、覇気がなくなります。 復縁したいのであれば、相手からの連絡を待ってください。 何ヶ月かして、「復縁したい、どうしてもしたい」という衝動を押さえられなければ、メールを一通送ってみてください。 「あなたを思い出すばかりです」「やり直したいです」「私が悪かったです」などの、重いメールはご法度です。 相手を思いやった、温かいメールにしてください。 相手の方の質問者さんへの評価は下の方であることを忘れないでください。 返事が来なくても、催促したりは絶対せず、気長に待とうとしてください。 厳しい意見で恐縮ですが、一旦冷めた相手とやり直すのは大変骨の折れるものです。 私としては、新しい出会いを探すほうがいいと思います。 感情的にならず、冷静に、今は生活を充実させることを第一に考えてください。 本当に縁があるなら、すぐに結果は出ません。 恋愛面以外を頑張ることを意識してください。

質問者

お礼

一週間の間、とても彼は悩んでいたと思います。。 ずっと黙ったまま、私の話を聞いてた彼が鼻をすすったのを思い出して胸が痛いです。 自分を見つめなおしていくこと、じっくり時間をかけようと思います。 旅にでたり、新しいことにチャレンジしてみます。 ご回答、ありがとうございました

回答No.2

ショックだったでしょうね。 でもね、別れを告げるほうがつらいんですよ。 まずは、それを解ってあげてくださいね。 きっかけはどちらにしろ、ちょっと冷却期間を置いたらどうでしょうか? 「彼しか愛せない・・・」は一時的な感情の昂ぶりのせいかもしれないし、 本心かもしれない、それをちゃんあなた自身が冷静になって受け止めてよくよく 考えてください。 彼もよくよく考えて苦渋の決断だったかもしれません。 今すぐどうするとかではなく、一寸時間をおいて「やっぱりこの人でないとだめ」 というのであればそれからでも遅くはないと思います。 今はつらくてもそれは仕方ないこと。 自分を見つめなおして。

質問者

お礼

辛かっただろうに、最後の最後まで責めてもなにも言わず・・ 彼の優しさがこんなことで改めて分かるなんて、本当に彼にはとても悪いことをしています。。 他の方もおっしゃるとおり、今の私には自分を見つめなおす時間が一番必要だと思いました。 ご回答、ありがとうございました

noname#237499
noname#237499
回答No.1

経験少なき高校生です。 まずはじめに、ごめんなさい。 すらーっと質問内容を読みましたが 率直な意見で まとめるも何も これ(質問内容)をそのまま伝えたら いいのでは?と思いました。 タイミング。 彼と同じく一週間じっくりと。 って思いました。が、 1年も付き合ってたあなたが 一番知っている気がします。 応援してます。

質問者

お礼

応援、ご回答、ありがとうございます。 真っ暗でこれからどうなるかも分かりませんが、一先ず冷静に見つめなおし もっと反省し、自分を把握し、決めて行きたいです。