• 締切済み

どうしようもない男との結婚。

先日、高校の時からの長年の親友が結婚すると電話で報告を受けました。 その結婚相手の彼は私からすれば正直言ってどうしようもない男だと思っています。 浮気を何度も繰り返したり、休日にはギャンブル、付き合いだと言ってましたがキャバクラや風俗にも通っているみたいです。 そして私が一番信じ難いことは、そうやって遊んでいるのにも関わらず、何かと理由をつけて友達や友達の親にまで借金をしているようです。 絵に描いたようなダメ男です。 何度も友達から別れる。と泣きながら相談を受けていたのですが、ずるずるといってしまい… 別れる前に子供ができ、結婚することになりました。 本当にそれでいいの? と言っても今友達は子供ができたことに喜びもあるようで、少し嬉しそうな声で大丈夫と言います。 私はどうしていいのか戸惑っています。 もちろん親友を祝福したい気持ちはあります。だけどそれができません。 心からおめでとう。と言いたいのに言えない。 やり場のないとても複雑な心境です。 そんな中、先日結婚式の招待状が届きました。 こんな状態で結婚式に出席していいのか、どうか。。。 時間が解決してくれるとは思いますが、結婚式までにすっきりするかもわかりませんし。 こういう場合、みなさんならどうしますか?

みんなの回答

回答No.3

自分の友達だから  自分がいい人だ!と思った人と結婚してほしい。 そうでなければ結婚式は行かない。 という事でしょうか。 もし質問者様がその方に多額のお金を貸していて、 実質なんらかの被害や迷惑を感じているなら。 結婚を反対というのも解ります。 結婚しようが離婚しようが。何の迷惑もかけていないなら… 出席しましょう。 それが理由で欠席するならば、その前に結婚してくれる素敵な男性をきちんと紹介しましょう もし離婚したら、これみよがしに やっぱりね…って言いたいですか? そのために もしその方が落ち着いて。友達と落ち着いた結婚生活を築けた時、 友人に 結婚式に来てくれなかった。って事実が残りますよ。 友達のために出来る事をと考えてるなら… もしかしたら友達も辛いのかもしれません。結婚する事がいい事なのか間違いなのか、誰にも解らないことで 本人が決断すること。 友達ならその決断応援しましょう。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

離婚の危険性が高いのなら、お祝いの3万円が無駄なのでは?

noname#185162
noname#185162
回答No.1

本人がそれでも結婚したいと言っているのだから、祝福してあげれば良いのではないかと思います。 僕の知人にも浮気症の既婚男がいます。奥様も浮気を知っています。 浮気がばれる度に喧嘩をしているようですが、普段はとても仲良くやっていますし、お子さんも3人いて一番上は医学部在学中です。 本人が良ければ良いのです。その知人の奥様は、浮気のひとつもできないような男なら結婚していなかったかも、、いつもなんだかんだ言って幸せなのよーと言います。 結婚への助言のつもりであっても、他人の人生を狂わせてしまう可能性がある事も心にとめておかねばなりませんね。 本人が喜んでいるなら祝福してあげれば良いですし、結婚後に相談事があれば良い方向を一緒に考えてあげれば良いと思います。