• ベストアンサー

鶏卵(新鮮なのに白身に盛り上がりがまったく無い)

趣味でボリスブラウン(たしかこんな名前だったような)を8羽飼っております。 平飼いで箱の中に産卵しますので古い卵と言う事はありません。 盛り上がりがまったく無い卵は8羽中1羽が産んでいるような気がします。 味は変わりませんし黄身はこんもりとしっかりしています。 どなたかこのような事例をご存じの方おりましたら教えて下さい。 個体差と言うにはあまりにも違いすぎるような気がするのですが。 よろしくお願いします。 (画像添付出来ませんでした。後でも出来るようならしてみます。  黄身はこんもり普通  白身はだら~と まったく液状 すべて液状です)

• rmtts
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katokundes
回答No.1

ttp://d.hatena.ne.jp/tamagoen/20080311 老鶏の産んだ卵の白身は「水様卵白」が多くなり 古くなると黄身の盛り上がりが悪くなるのでそれで見てました 白身は、色々ある感じで、体調もあるのでしょうかね。

rmtts
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 一羽体調の悪そうな鳥がおります。 参考になりました。 ありがとうございます。