• 締切済み

産まれたばかりの赤ちゃん

最近男の子が産まれたした 嫁はA型私はB型です 赤ちゃんはOが産まれました 私はBO型を持っています 嫁はAとBの親から産まれたそうです DNAしたいけど あやしむのはいけないなと 思っています 頭が痛くてしかたありません ちがう子じゃないのかと不安です どうかお返事お待ちします

  • 育児
  • 回答数7
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • babaorange
  • ベストアンサー率24% (446/1842)
回答No.7

うちと一緒。次女がO型です。 わわわ、私は誰かよその男性としちゃったんでしょうか(笑) もう少しきちんと勉強してから悩みましょうね。

noname#180770
noname#180770
回答No.6

その組み合わせだと全ての血液型の赤ちゃんが生まれます、ってことは誰でもわかることですよね。 違う子じゃないかと不安…病院で取り違えたかと不安なのでしょうか? どんな奥さんなのかわからないけど、あなたの本当の子だとしたらこれほど奥さんに対して屈辱的なことはないですよね。

  • papanda26
  • ベストアンサー率40% (407/1002)
回答No.5

大丈夫です!普通にあり得る組み合わせです! 奥様:母AO型+父BO型=AO型(母のAと父のO部分が合わさった為) お子さん:奥様AO型+質問者さんBO型=O型(母のOと父のO部分が合わさった為) 奥様がAB型だったらOの要素はないので、O型の子が生まれる可能性は低いですが A型とのことなので、そのうえ、ご両親がA×BということはAA型はあり得ない。絶対にAO型です。 それであれば、お子さんがO型でも普通です。 安心してお子さんの成長と、良い意味で育児の大変さを味わって下さいね!パパさん★

  • cham_poo
  • ベストアンサー率38% (74/190)
回答No.4

他の方と全く同意見です。 ひとこと付け加えるとしたら、赤ちゃんの顔を良く見てあげてください。 あなたに似ているところはありませんか? 今は似ている部分がなかったとしても、成長とともに顔が変わり、 いろんな人に似ながら子供は大きくなっていきます。 あなたに似ている部分が必ずあるはずです。 怪しむ必要なんてありません。 精一杯、愛してあげてください。

回答No.3

うちの夫と私が逆転したのと同じですね。 夫はAとBの両親から生まれたAO、因みに私がBとOから生まれたBOです。 (夫の血液型から、義両親はAOあるいはAAとBOの組合せかと。) うちは、子どもはどの血液型にもなるから、予想もできないね~と生まれる前から話してましたよ。 BOだの言う割に知らなかったんですね。

  • JqqF
  • ベストアンサー率24% (159/656)
回答No.2

あなたと奥さんとの間には、全ての血液型の子供が産まれます。 奥さんはA型で、両親はA型とB型ですが、その両親からAA型だけを受け継げれません。片方がBだからです。AとBを受け継げば、奥さんはAB型になります。方親からのAと方親からのOを受け継いで、奥さんはAO型になりました。ちなみに血液型のOはゼロという意味です。血液型はAかBがあり、どちらでもない場合をO型とします。 あなたのBOのOと奥さんのAOのOを受け継げば、子供はOO型、つまりO型になります。

  • rosso2ch
  • ベストアンサー率30% (243/785)
回答No.1

両親のどちらかがAB型で、子供がO型もしくは 両親がどちらもO型で、子供がO型でない場合なら 深刻な問題ではありますが、 奥さんが、A型とBO型のご両親から生まれたAO型であれば 何ら問題ないのでは。

関連するQ&A

  • 最近男の子が産まれたした

    私は旦那です 最近男の子が産まれたした 私はB型私の母父はBとO型です だから私はBOだと思います! それから嫁はA型です 嫁の母父はAとBです なので多分嫁はAOじゃない?かな それから生まれてきた子はO型です! これはありえることなのでしょうか? とても不安です! 嫁はだいぶ前浮気癖がありました ですけど 落ちついたころに私と嫁の間に子ができました 自分の子か自分の子じゃないかとても不安です! たとえ自分の子じゃないとしても 私はしらないふりをして 育てていこうと思っています! 自分の子だったらいいけど 不安です! DNAはしたくないです! 回答お願いします!

  • 生まれた赤ちゃんの血液型

    彼の子を妊娠しまして、先日出産を終えて帰ってきました。 赤ちゃんの血液型がO型。私もO型です。 彼はAB型です。 彼が赤ちゃんの血液型を聞くと激怒しだし、 「O型とAB型ではAOの組み合わせと、BOの組み合わせで、AかBしか生まれないはずだ。おれの子じゃない!」と。 私は付き合って2年、彼以外一切関係はもっていません。 できちゃった結婚で、不順のため妊娠発覚が5ヶ月目にはいってからでしたから、さらに遠距離で生活環境が整っておらず、なので、籍だけ入れて、まだ一緒には住んでいません。 もう怒ってしまい、連絡を絶たれてしまいました。 これはどういうことでしょうか・・? ありえない血液型が出る、もしくは検査が間違っているということなんてあるのでしょうか? 赤ちゃんを抱えて悩んでいます。

  • 赤ちゃんの血液型

    赤ちゃんの親の血液型がA型とO型の場合 赤ちゃんはA型とO型どっちでもありえますか? それとも赤ちゃんの親の親たちの血液型によっては 赤ちゃんの親の持つO型にすらならない可能性もありますか?

  • BO型について

     ふと気になったことがあり、聞きます。  両親がAとBで BOが生まれるとすると、 両親はそれぞれどんな型なのでしょうか? BOとAOですか? そうだとするとABかOが生まれると思うんですが、BOも生まれるのでしょうか? それとも片方がAOで 片方がBBなら BOが生まれるのでしょうか? Aが優性でBは劣性ということはありませんか?そうすると、やっぱりABになる?? わが子がO・そして私もO だからその配偶者はBと言っていましたので、BOしか考えられないのですが・・違いますか?実はB型は勘違いでA型だったりして? 因みに私が外で作った子ではないです。

  • 赤ちゃんの血液型は定まってないそうですが親はどちらもB型で赤ちゃんはな

    赤ちゃんの血液型は定まってないそうですが親はどちらもB型で赤ちゃんはなぜかA型でした。ちなみに未熟児ですが、血液型は変わるとはいえB同士からAと診断されることなどありますか?

  • 血液型

    血液型は親から半分ずつもらって決まるそうですが、 父親はB型で、母親はAB型で、自分はA型なので、 父親はBO型で、父親のOと母親のAをもらって、自分はAO型ということでいいのでしょうか? また、O型の人は必ずOO型で、もし自分がO型の人と結婚したら、1/4の確率でA型、3/4の確率でO型の子供が生まれるということでいいのでしょうか? 100%の確率でAO型はA型で、BO型はB型になるとしても、現在の血液型の割合でO型の人の割合が少なくなるというだけで、(AO型の人はO型を保持しているし、BO型の人もO型を保持しているので)その割合は基本にあまり変わっていかない、ということなのでしょうか? 間違っていることいっていたらすみません‥。よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんのお宮参りの着物

    赤ちゃんのお宮参りの着物?についてなんですが、男の子なら旦那さんの親が買い、女の子なら嫁さんの親が買う。これが普通なんでしょうか?

  • 日本人の赤ちゃんと白人の赤ちゃんの違いは?

    私の知人が外人のお嫁さんで、出産されます。 それで、お祝いにベビー服などをあげたいと思いますが、外国人の赤ちゃんと日本人とでは、大きさや構造的なものが違いますか? 成長も、すぐに大きくなるようなら大きめのものをとも思います。 頭や足も大きいのならなおのことです。 結構大きな赤ちゃんのようで、男の子だということです。 アドバイスお待ちしてます。

  • 子育て支援センターで赤ちゃんが叩かれました

    今日初めて10ヶ月の赤ちゃんを子育て支援センターに連れていきました。お片付けの時間になったので、片付けていると赤ちゃんから少し目を離したすきに、4、5歳の男の子がうちの赤ちゃんの頭と身体をグーで叩いていました。 私が駆け寄るとその子は手を止めました。少ししてからその子の母親が来て、「うちの子が何かしましたか?」と聞いてくれましたので、頭と身体を叩かれたと話したら、謝ってはくれましたが、子供のしたことですから、と開き直り絶句しました。 こんなことで一々うるさい親ね、と言わんばかりの表情で… 大きな子供がまだ歩けない赤ちゃんを叩いたのに、この開き直りようは非常識ではないでしょうか? いたずらする大きな子のお母さんなら、もっとしっかりみといて欲しいです(;´д`) 子供が楽しんでくれたらいいなと思い行ってみたのに、守ってあげられなくて悔しい思いをしました(;_;) 同じような経験をされた方いますか?

  • かんの強い赤ちゃんは、どんな子になる?

    いわゆる「かんの強い赤ちゃん」がいるということをよく聞きます。ちょっとしたことで起きたり、泣き止まなかったりで、大変だそうですね。一方、「かんの強い赤ちゃん」は、感情豊か、感受性豊か、優しい子になるとか、そんな話もよくあります。 私自身は今、3ヶ月の男の子の母です。うちは夫と私のマイペースで神経質でない性格を受け継いでか、泣き止まなくて私を悩ませるということはあまりないのですが、「感受性豊か」「優しい」というのは、結構、なってほしい子供像でもあり、うらやましい響きがあります。しかし、同じ父母から生まれた兄弟でも、全然違うとか。 そこで特に、2人以上のお子さんを育てられた経験をもち、そのうちひとり以上が「かんの強い赤ちゃん」であったという親御さんにお聞きしたいのですが、やっぱり相対的に「かんが強かった」赤ちゃんは、将来、感情豊か、感受性豊か、優しい子になる等、世間でよく言われていることは当たっていますでしょうか。またその神経質さ(?)は、大きくなっても持続するのでしょうか。