• 締切済み

産まれたばかりの赤ちゃん

最近男の子が産まれたした 嫁はA型私はB型です 赤ちゃんはOが産まれました 私はBO型を持っています 嫁はAとBの親から産まれたそうです DNAしたいけど あやしむのはいけないなと 思っています 頭が痛くてしかたありません ちがう子じゃないのかと不安です どうかお返事お待ちします

• 育児

みんなの回答

• babaorange
回答No.7

うちと一緒。次女がO型です。 わわわ、私は誰かよその男性としちゃったんでしょうか(笑) もう少しきちんと勉強してから悩みましょうね。

noname#180770
noname#180770
回答No.6

その組み合わせだと全ての血液型の赤ちゃんが生まれます、ってことは誰でもわかることですよね。 違う子じゃないかと不安…病院で取り違えたかと不安なのでしょうか? どんな奥さんなのかわからないけど、あなたの本当の子だとしたらこれほど奥さんに対して屈辱的なことはないですよね。

• papanda26
回答No.5

大丈夫です!普通にあり得る組み合わせです! 奥様:母AO型+父BO型=AO型(母のAと父のO部分が合わさった為) お子さん:奥様AO型+質問者さんBO型=O型(母のOと父のO部分が合わさった為) 奥様がAB型だったらOの要素はないので、O型の子が生まれる可能性は低いですが A型とのことなので、そのうえ、ご両親がA×BということはAA型はあり得ない。絶対にAO型です。 それであれば、お子さんがO型でも普通です。 安心してお子さんの成長と、良い意味で育児の大変さを味わって下さいね!パパさん★

• cham_poo
回答No.4

他の方と全く同意見です。 ひとこと付け加えるとしたら、赤ちゃんの顔を良く見てあげてください。 あなたに似ているところはありませんか? 今は似ている部分がなかったとしても、成長とともに顔が変わり、 いろんな人に似ながら子供は大きくなっていきます。 あなたに似ている部分が必ずあるはずです。 怪しむ必要なんてありません。 精一杯、愛してあげてください。

回答No.3

うちの夫と私が逆転したのと同じですね。 夫はAとBの両親から生まれたAO、因みに私がBとOから生まれたBOです。 (夫の血液型から、義両親はAOあるいはAAとBOの組合せかと。) うちは、子どもはどの血液型にもなるから、予想もできないね~と生まれる前から話してましたよ。 BOだの言う割に知らなかったんですね。

• JqqF
回答No.2

あなたと奥さんとの間には、全ての血液型の子供が産まれます。 奥さんはA型で、両親はA型とB型ですが、その両親からAA型だけを受け継げれません。片方がBだからです。AとBを受け継げば、奥さんはAB型になります。方親からのAと方親からのOを受け継いで、奥さんはAO型になりました。ちなみに血液型のOはゼロという意味です。血液型はAかBがあり、どちらでもない場合をO型とします。 あなたのBOのOと奥さんのAOのOを受け継げば、子供はOO型、つまりO型になります。

• rosso2ch
回答No.1

両親のどちらかがAB型で、子供がO型もしくは 両親がどちらもO型で、子供がO型でない場合なら 深刻な問題ではありますが、 奥さんが、A型とBO型のご両親から生まれたAO型であれば 何ら問題ないのでは。